心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

「自分の想ってる事」を真っ直ぐに、勇気を出して表現したら、起きたこと。

 

f:id:oyamadoka:20190210223934j:plain

 

千葉県野田市の事件について虐待サバイバーとして思う事(1)前説明

 

千葉県野田市の事件について虐待サバイバーとして思う事(2)通報先について 

 

千葉県野田市の事件について虐待サバイバーとして思う事(3)モンスター的な人について学んで行く必要性。

 

千葉県野田市の事件について虐待サバイバーとして思う事(4)彼らは痣にならないギリギリで叩く。

 

貴方はそのままで素晴らしい存在である、頑張って来た自分を誇りに思おう^^

 

 

思い切って5つの記事を書いた所、

メールや、Facebookでのコメントや

メッセージ、シェア、沢山の反響を

頂きました。

 

 

そのほぼ全てが、ドンびくことも

あ~ら、可哀そう~

(※若干、なぜか蔑まされる風味)

みたいなことも全く無く

 

(ショッキングだったとは思いますが)

 

ニュートラルに、

真摯に受け止めて下さる

愛のあふれるメッセージで

 

 

今回の千葉県の事件で多くの方が

 

自分にも何が出来るだろう、

前向きな形で、建設的な何かしたい

 

と思っていらっしゃる事に

触れさせて頂きました。

 

 

こういう話題を口にすると

こういう事が起こることが稀にあります。

madoka.hateblo.jp

 

以前書いた、この記事

とも関連するのですが

madoka.hateblo.jp

※2年半位前に書いたこの記事、未だに検索で

多くの方に読まれているロングヒットです。

 

「えっ・・・それは一体

どういう意味でしょうか?」

 

と、言う事を言って

絡んでいらっしゃる方が

いることもあります。

 

 

でもやっぱり伝えて行きたい。

 

なんか~絡まれてるわ~と

感じる自分の心の中に

何かがあるのなら、

 

それも含めて

しっかり自分で見つめて行きたい。

 

 

そして自分を信じて

伝わる事を信じて

声をあげて行きたい。

 

 

今回も、

声をあげたおかげで沢山の方が

ご自身の体験をシェアして下さったり

 

心からの交流をさせて頂き

本当に良かったと思っています。

 

 

f:id:oyamadoka:20181028175855j:plain

 

自分の想ってる事を表現したいけど

恐いと想う方は多くいらっしゃるかも

しれません。

 

私も今回、少し恐かったです。

どう受け止められるかな、とか。

 

 

また、そもそも一般的に言って

虐待経験者は虐待経験を

言うのがすごく恐いものです。

 

何故なら、モンスター的虐待者は

虐待をしながら、こぶしで殴りながら

「虐待をされるお前が悪いんだ!!」と

 

ずーーっと、ずーーっと

何年も、毎日、毎日

言い続けるからです。

 

これが虐待を受けた人が

その経験を、人に言いにくい

心理の理由です。

 

虐待経験を言う=

 

「自分が酷い暴力を受け続けなければ

ならない程に酷く罪深い存在なんだ

と言う事を人に言わなければ

いけない機会」

 

と言う風に、モンスター的

虐待者によってプログラムされます。

 

これが虐待発覚を阻んでいると言う

実情もあります。

 

 

こんな体験をし続けて

自己表現が恐くならない人

いないと思います。

 

 

 

私はお蔭様で

自分をかなりケア出来て来たので

けっこうどこでもケロッと言いますが

 

今回、自分自身を手厚くケアするために

ビーマーライトペンのゴールドを

自分に当てながら記事を書きました。

 

f:id:oyamadoka:20190210231522j:plain

 

恐さに寄り添いながら、ケアしながら

勇気を出して

 

心から感じることを分かち合う。

 

 

完璧なヒーローじゃなくていいから

等身大の自分で今、想う大事な事を

ハートから分かち合う。

 

すると、純粋な、暖かな

ものが沢山、沢山、返って来ます。

 

今回も、本当に、そうでした。

 

 

これは今回の事だけに限らず

普段から、1つ1つの皆様との

ハートからのやりとり

いつもとても嬉しく思っています。^^ 

 

f:id:oyamadoka:20181008000954j:plain

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html