心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

【西洋占星術】約200年単位の時代の転換期!星の講座を学んで軽やかな智恵を身につけたい方へ・・・💓

 

今年の春分からスタートしました、

西洋占星術のクラス。

f:id:oyamadoka:20201020195224j:plain

次回募集(来年1月スタートクラス)は

完全ZOOMオンラインにした件について

コロナだからですか?とご質問頂きました。

f:id:oyamadoka:20201014000410j:plain

いえ、コロナ関係無く、

皆で一緒に1つのチャートを

ガン見して話すのに

絶対オンライン画面の方が

見やすいからです。

 

1つのチャートを、4~5人で間近に見て

『この火星が太陽とアスペクトを取ってさぁ』

なんて指さしていたら

 

おしくらまんじゅう急の

窮屈さ!!(笑)

 

 

コロナ無くても近すぎて大変です(笑)

 

人の影でチャート見えません。

 

まあ実際は、そんな無理なことはしないで(笑)

同じチャートを配って言葉で各自手元で

見てもらって言葉で説明するんですが

 

それよりも

皆それぞれのPCやスマホで

チャート画面を見てもらって

 

私の方でそれを

カーソルで指さして

直接的に一緒に見て

もらった方が

 

チャートを見る事に

慣れていない方には

遥かに分かりやすい。

 

と分かったんです。

f:id:oyamadoka:20200826234538j:plain

今年、春から開催したクラスは

最初は対面のつもりだったのですが

コロナで急きょやむを得ず

オンラインに切り替えました。

 

で、終わりの方の7回目かな?

 

緊急事態宣言明けの

7月に1度だけ集まれたのですが

 

皆さんから

『みんなに会えたのは嬉しかったけど

講座としては、オンラインの方が学びやすかった~』

リアルなお声を頂いて、

 

もういっそ西洋占星術は次回は完全

オンラインで開催する事にいたしました(笑)

 

個人セッションならね、

メインは星の知識では無くて

その方の心が楽になる事だから、

対面でも良いのだけど

 

講座となると、詳しーく、星の配置や意味の

説明を聞いて頂く事になりますからね。

f:id:oyamadoka:20200420013114j:plain

あ、もちろんこれは単に私の意見に過ぎないので

占星術を対面で学ぶスクールには

その良さが絶対あると思います。

それはそれで素晴らしい事です。

 

どちらにも

それぞれ違う良さがありますね💓

と言うお話です。

 

さて、そんなこんなで

オンライン開催になりました

次回西洋占星術クラス。

 

madoka.hateblo.jp

 

ひととおり、基礎的なチャートが

読めるようになるL1は、


2週に1度程度、皆で日程を相談して、
3時間半程度×6回のクラスです。

 

おそらく今回は

平日の明るい時間帯になるかなー。

土日希望の方がいたら逆にお声かけて欲しい。

 


講座そのものは1月からなのですが

12月22日に、

時代の200年単位の節目である

大きな星が動きます。

 

出来ればその辺りから事前ワークを

始めて欲しいから、12月半ばまでの

募集でいったん〆切ろうと思っています。

 

あ、節目と言うのは

星に興味がある方は、皆もう去年から

沢山ネットで見たりして知っている

風の時代のスタートです。

 

木星と土星とが

今回、水瓶座で

0度に重なる現象ね。

f:id:oyamadoka:20200914212035p:plain

木星と土星は約20年に1度重なるから

特に珍しくもないのだけど

珍しいのは重なる位置で、

 

過去約200年においてほぼ毎回

牡牛座・乙女座・山羊座の地星座で重なっていたのが

 

ここから先は約200年間

双子座・天秤座・水瓶座と言った風星座でしか

重ならなくなる、

 

と言う

 

地から風への

切り替えのタイミングなのね。

 

今年、コロナで換気しているのですが

そうすると部屋の風通しがめちゃ良くてですね(笑)

風の時代が来るからだ、暗喩だ暗喩だ、と勝手に

ワクワクしております✨

 

皆、心の風通しも良くなるよー。

 

体調悪いから

休みたいとか言えなかった今までって

 

心もコミュニケーションも

風通しどんだけ悪かったんだよ、

とアフターコロナに手が届きそうな今、

しみじみ感じるよね。

 

これからの時代は

「こうじゃなくちゃいけない」みたいなのは

ガンガン外れて行くんだろうと思いますね~。

f:id:oyamadoka:20200829154408j:plain
なので、その歴史的な

地→風のエネルギーの切り替え辺り

(12月22日前後/12月21日は冬至)から

講座の事前ワークをして頂くと、

 

皆、風の時代の新しい

エネルギーに軽やかに

乗りやすくなるのでは~?と

もくろんでいます✨

 

 

L1、L2と分けて、初期費用も
以前よりも低い形で始めて頂ける様にしました。


頂いた受講料は信頼出来る団体への

慈善事業への寄付にも使わせて頂いております。


以下は詳細です、良かったらご検討下さい^^
https://madoka.hateblo.jp/entry/2020/10/27/224223

この冬は、やっぱりコロナでちょい出にくい。

 

でもそんな家から出にくい状況を逆手にとって
楽しい時間を過ごして頂けたらと想いますぴかぴか

どうぞよろしくお願いいたします花束ぴかぴか

 

f:id:oyamadoka:20200826230316p:plain

 

年内講座イベント一覧(2020年10月~12月)

11月7(土)数秘L2(2日目/受付終了)

11月10(火)数秘L1(2日目/受付終了)

11月11(水)現代レイキL3(満席)

11月14(土)西洋占星術オンライン9日目(満席)

11月18(水)KiraraヒーリングL1(満席/受付中)

11月22(日)現代レイキL2(残1/受付中)

11月23(祝月)易講座(残1/受付中)

11月24(火)数秘L1(3日目/受付終了)

11月28(土)現代レイキL3(満席)

11月29(日)オーラソーマジュエリーお渡し会

 

12月2(水)KiraraヒーリングL2(1日目/満席)

12月8(火)数秘L1(4日目/受付終了)

12月16(水)KiraraヒーリングL2(2日目/満席)

12月20(日)現代レイキL3(残2/受付中) 

 

心理カウンセリング&

総合ヒーリング・スクール・サロン

Power Of Florence

大矢満登香💐HP✨✨

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html