心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

✨【心理の話】お金の流れは心の流れ。1年の会社の決算処理を行って見えて来た「今年の自分」

 

f:id:oyamadoka:20200201225746j:plain

今週は、新しいブログへの移行検討と

新しいHP作りと

講座のテキスト作りと

経理作業に追われています(笑)

 

このブログまで間に合ってない💦

見に来てくれてありがとうございます💓

 

その中でとりあえず、今日、経理作業だけ

終える事が出来ました。1年の税金の申告、

会社の決算です。

 

長距離マラソンのゴールテープ切って

泣いて喜んでいる人のフリー写真

探しましたが見つかりませんでした。

 

とりあえずそんな気分です(笑)

 

 

経理(税の申告)はお仕事として

ご自身も何か個人でやりたい方は、必須です✨

 

個々人の個性でお金を稼ぐ事がしやすくなる

「水瓶座」の時代が本格化する今年以降

 

これから自営業や副業で

何かを始めたい方も増えているかと思いますが

 

開業届を出す際に、青色申告会に入ると

年間15,000円位の会費で確定申告や

経理ソフトの入力方法等、聴き放題です。

 

税金に関する相談、何でも面倒見てくれます。

 

私も、法人化して税理士さんと契約するまで

大変お世話になりました。

青色申告会のポータルサイト -一般社団法人 全国青色申告会総連合

 

(↑女性が企業しようとすると

詐欺まがいなコンサルにひっかかる事が

多いですがこちら、公の、安全な組織です。)

 

これから何か

自営を始めたい方はご参考までに。

 

 

ところで私自身の1年分のお金の使い方を今回

あらためて経理処理で見返したのですが

 

 今年は研修も主にリモートで受講したので

交通費がとても少なかったです。

 

通常、年間で電車代だけで10万円近くしたり

海外に研修に行けば飛行機代に

何十万もかかっていたのが

 

今年は1年間で、電車代は数千円。

 

反対にZOOMで何かをする時の主催者としての

使用料が、年間で26,400円。

 

それ用にパソコンも買い替えたり

在宅ワークを快適に出来るものを購入したり

 

プライベートの支出でも

家にいる時間が圧倒的に増えたので

心地の良い部屋着を買ったり

体に良いオーガニック食品を購入するようになったり

 

時代が変われば経済も変わるだなと言う事を

自分の支出を見てしみじみ感じました✨

 

お金の流れは、自分の心の流れですね。

 

私使ったお金を悔やまないです。

愛しいと思います。

自分の選択を愛しているからです。

愛せる選択をするには自分を信じることだし

いつでも気持ちの上で、

自分の味方でいることですね。^^

f:id:oyamadoka:20191108225644j:plain

 

【占星術】を学んで、自分を知る、人を知る、人生を幸運に導く💓ZOOMオンラインクラス(全国・海外からもお申込可)2021年1月スタートクラス募集開始しました!

f:id:oyamadoka:20200829154501j:plain

年内講座イベント一覧(2020年10月~12月)

11月7(土)数秘L2(2日目/受付終了)

11月10(火)数秘L1(2日目/受付終了)

11月11(水)現代レイキL3(満席)

11月14(土)西洋占星術オンライン9日目(満席)

11月18(水)KiraraヒーリングL1(残1/受付中)

11月22(日)現代レイキL2(残2/受付中)

11月23(祝月)易講座(残1/受付中)

11月24(火)数秘L1(3日目/受付終了)

11月28(土)現代レイキL3(満席)

11月29(日)オーラソーマジュエリーお渡し会

 

12月2(水)KiraraヒーリングL2(1日目/残1/受付中)

12月8(火)数秘L1(4日目/受付終了)

12月16(水)KiraraヒーリングL2(2日目/残1/受付中)

12月20(日)現代レイキL3(残2/受付中) 

 

心理カウンセリング&

総合ヒーリング・スクール・サロン

Power Of Florence

大矢満登香💐HP✨✨

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html