心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日初開催でした☆実践・心理ワークショップL2☆効果的な他者カウンセリングの方法

募集中☆心理学ミニ講座☆ その先に待っているのはすごく満たされる幸せ♡11月10(土)投影ワークについて☆ 募集中☆ 現代レイキマスター養成講座(L4)2018年11月7(水)開催します☆ 募集準備中☆ビーマーライトペン1DAY セルフケア講座2018年…

誰かと心通う人間関係を築いて行きたい人は「聴く」スキルが必須です。

募集中☆心理学ミニ講座☆ その先に待っているのはすごく満たされる幸せ♡11月10(土)投影ワークについて☆ 募集中☆ 現代レイキマスター養成講座(L4)2018年11月7(水)開催します☆ 先月からひと月位の時間をかけて じっくり作成して来ました 実践・…

誰かひとりでも私の気持ちを否定せずに分かってくれるのはお守りみたいだと思いました(体験談)

募集中☆心理学ミニ講座☆ その先に待っているのはすごく満たされる幸せ♡11月10(土)投影ワークについて☆ madoka.hateblo.jp 個人セッションをご利用の クライアント様からご感想を頂きました。 掲載ご快諾ありがとうございます。 満登香さん こんばんは。S…

人生が楽しくないのは、努力が足りないんじゃなくて、●●が沢山あるからなだけです(3)

気が付いたら10月初めに 書いていた、こちらの記事の 続きを書きそびれていました。 人生が楽しくないのは、努力が足りないんじゃなくて、●●が沢山あるからなだけです(1) madoka.hateblo.jp 人生が楽しくないのは、努力が足りないんじゃなくて、●●が沢…

門外不出☆古代マヤから伝わる人間の特殊な経絡・ツボの叡智を伝授させて頂きました。

本日、 オーラソーマから 生まれた光の鍼 ビーマーライトペンL1 の3日目☆最終日を迎えました。^^ 世間一般に知られている経絡が 中国・漢方に伝わる健康知識なら マヤンゲートは、メキシコ・マヤの シャーマニックな世界に伝わる 健康知識です。 これは、…

心がほっと温かくなって、安心していられることに、必要な事。

4投稿連続で、タイトルに 「幸せ」と言う言葉を使っていた 事に今気が付きました…(笑) 幸せにいっぱい満たされた日常をおくるための、素敵な方法。 自分は自分が幸せになる事を、無意識でどれ位許せているだろうか、と言う問い。 その先に待っているのはす…

小さな幸せも大きな幸せも両方受け取る♡どの幸せも受けとめると生活に幸せが増えますネ♪

オーラソーマの フルボトルが有ったり レイキやKiraraヒーリング、 フェイシャルヒーリングなど サロンではいつもヒーリングの気が 満ちている影響だと思うのですが サロンの植物たちが、いつも元気です。 水に入れただけで、もう8年くらい? 元気でいてく…

その先に待っているのはすごく満たされる幸せ♡11月10(土)投影ワークについて☆

お茶会形式でお得に気軽に(?) その実、どどんと深く 心理学の「投影」について学んで頂ける 11月10(土)14~16時の 実践・心理ワークショップ 投影のメカニズムと朝ドラ感想お茶会 上に、「学んで頂く」と書きましたが 単に頭で知識として 知っ…

自分は自分が幸せになる事を、無意識でどれ位許せているだろうか、と言う問い。

2015@イタリア 今日は爽やかな秋晴れの日。 天気が良い日も、悪い日も 外側の世界からやって来る事を 喜べる自分でありたいけれど 無理やりな ポジティブシンキングは 心と体を壊すので、 自然と喜べる様な自分で いられるように、下地作り、 つまり、内面…

幸せにいっぱい満たされた日常をおくるための、素敵な方法。

朝起きた時は体が冷えて 寒かったのに 家を出る時は 体がぽかぽか暖かくて あれ、これはどこから来た 熱だろうかと考えると 朝浴びたシャワーのお湯の 熱からだと分かりました。 シャワーのお湯の熱は どこからだと考えると ガス給湯器からと分かり ガス給湯…

受けるとみんなほわ~~!と癒されて、眠くて眠くてしょうが無くなります。

う、、、、頭が、、、 全くまわらない、、、(笑) 本日、ビーマーライトペンL1 2日目。 経絡とツボにダイレクトに 色の光の鍼をうつ実習に私も モデルとして参加させて 頂いたのですが ヒーリングの作用が強くて強くて 途中から寝ないでいるのが 至難の業…

悩みがスッキリ解消しない理由がわかり、癒されて 涙が出てきました。(体験談)

本日個人セッションデー☆ ダルオさんの 開運コンサル おかげさまでご好評です。 クライアント様からお庭でとれた ローズマリーとユーカリを頂きました。 カリプソ・カラーの柿と葉っぱも ありがとうございます。 自然界のアートの美しさよ。 グリーン・オレ…

現代レイキマスター養成講座(L4)2018年11月7(水)開催します☆

心理ワークショップの話題が 続きましたが私にとっては 現代レイキも とても大切な ライフワーク♡ 2018年11月7(水) 立冬のこの日☆ 現代レイキマスター養成講座 (L4)を開催します! マスターって何やるの? 臼井先生の教えやレイキ法の真髄を た…

「セルフカウンセリングって自分と向き合うから辛いのでは?」と言うご質問に回答します。

今日からいよいよ この秋開始!実践・心理ワークショップ(1日目)セルフカウンセリングについて。 - が始まりました。 10年前からずっといつか 将来やりたいと願っていたこの カウンセリングスキルに特化した講座。 夏の終わりから導かれるように 突如具…

しっかりと、すみずみまで自分と愛で向き合える、セルフカウンセリング・シート完成しました。

明日からいよいよ第一期がスタート! 実践・心理ワークショップ(1日目) セルフカウンセリングについて。 今回、このワークショップのために 私がずっと自分のためにやって来た セルフカウンセリングの技を 誰でも使えるように整えました、 おうちで一人で…

いよいよ今週火曜開始です!実践・心理ワークショップ レッスン1、セルフカウンセリング!

ジュエリー展が終わって休む間も無く? いよいよ今週の火曜から新しく始まる 実践・心理ワークショップ本講座 レッスン1のテキストの作成が 大詰めを迎えています。 1日目●レッスン1 自分で自分のカウンセリング を効果的に行う方法 ・手放したい事、癒し…

ありがとうございました!10年連続開催記念、オーラソーマジュエリー展☆御礼

10年連続開催、 10周年の節目となりました 第16回、オーラソーマジュエリー展。 お天気にも、スタッフさん方にも恵まれ たくさんのお客様にお越し頂き ありがとうございました。 今回オーダーされたお客様方が 人生で、豊かで幸せな流れを いっそうお…

いよいよオーラソーマジュエリー展、本日10月12(金)から明日まで開催です!限定☆

今日、10月12(金) 17時10分から19時は いよいよ 10周年、10年連続開催の 節目となる オーラソーマジュエリー展! 明日の10月13(土)は 朝10時から20時 までやっております。 2018年 10月12(金)夜+10月13(土)終日開催 Power Of Florence オーラソーマ…

私、大矢満登香がオーラソーマジュエリーを実際に持ってみた体験談/2017年編

以下は、去年の6月1日に書いた記事です。 私の個人的な話になりますが昨年春 プライベートで色々と大変な事に 巻き込まれまして でも自分しかその人達を 助ける人がいなかったので全力で 取り組みはじめた頃の記事です。 今、そこから1年半経ちまして よ…

新作として発表してましたが、今回限りの幻のジュエリーになるかもしれないらしいです。

いよいよ今週末 2018年 10月12(金)夜 10月13(土)終日 オーラソーマジュエリー展☆ 先日、こちらの記事でご案内しました オーラソーマジュエリーの新作たち。 madoka.hateblo.jp 数日前に、製作元からご連絡頂き もしかして製造に関して色々な…

貴重な心理学の知識をわかりやすく、やさしく教えていただきました(体験談)

前回のこちらの記事 自分にかけている呪いに気づき、自分に向きなおるきっかけになりました madoka.hateblo.jp に続いて、 先日の「実践・心理ワークショップ 投影のメカニズム、心理学お茶会」 ご参加者の方から、ご感想を頂きました。 掲載ご快諾ありがと…

自分にかけている呪いに気づき、自分に向きなおるきっかけになりました(体験談)

先日の「実践・心理ワークショップ 投影のメカニズム、心理学お茶会」 ご参加者の方から、ご感想を頂きました。 Y様、掲載ご快諾ありがとうございます。 ↓ちなみにそのお茶会のレポはこちら 自分に気がつこうとする方は、物質も心も幸せになる、と言う法則が…

「投影のメカニズム 心理学 お茶会」 を開催して、私自身が気が付かせて頂いた事。

与える事は、受け取る事。 やはり、人に対して何かを 真摯にご提供しようと努力をすると 同じものを 自分も受け取らせて頂く事になる と言うことを、身をもって 体験している今日この頃です。 先日の「実践・心理ワークショップ 投影のメカニズム、心理学お…

現代レイキL2☆過去と未来に送り、平和と静寂の中にくつろぐ1日☆ありがとうございました。

本日、 現代レイキ講座L2! ご参加の皆様ありがとうございました^^ ランチはステーキハウスキングスさんで ヘルシーで美味しいタコスを♪^^ 昨日の「実践・心理ワークショップ 投影のメカニズム、心理学お茶会」の 参加者さんも複数いらしたので ランチ…

実践・心理ワークショップ、L1(10月クラス)の日程が10月17⇒16へ変更になりました☆

取り急ぎお知らせで失礼します。 こちらで告知しておりました 実践・心理ワークショップ、 レッスン1(10月クラス)の日程が 【変更前】2018年10月17(水) ↓ 【変更後】2018年10月16(火) に変更になりました☆ この秋開始!実践・心理ワークショップ (1…

人生が楽しくないのは、努力が足りないんじゃなくて、●●が沢山あるからなだけです(2)

人生が楽しくないのは、努力が足りないんじゃなくて、●●が沢山あるからなだけです(1) madoka.hateblo.jp ↑ 今日はこちらの記事の続きです。 「人生が楽しくないのは、 努力が足りないんじゃなくて、 ●●が沢山あるからなだけです。」 ●●の中って、 何だと…

自分に気がつこうとする方は、物質も心も幸せになる、と言う法則がどうやらあります。

本日はいよいよこの秋スタートとなる 満登香オリジナルの心理学講座 その最初の 実践・心理ワークショップ 投影のメカニズムと半分青い感想お茶会 を開催しました。 満席御礼、お越し下さった、8名様の皆様 ありがとうございました。 お茶会と名打っていま…

人生が楽しくないのは、努力が足りないんじゃなくて、●●が沢山あるからなだけです(1)

「人生が貴重な時間なんだってことは 精神世界の本で読んだし、 言われれば頭では分かる。 でもそうは言われても、心はどうしても イライラしたり恐れたりが抜けないんだ」 と言う方がいたら、今日の記事が 届いたらいいなと思います。 人生を楽しく生きられ…

命はどこから来て、どこへ行くのか、分からないけど、楽しく生きるのみだなぁ~♡

つぼみだったバラが 綺麗に咲いて そして、散りました。 そしてまた、土に帰ります。 私も、貴方も その命は どこから来て、 どこへ行くんでしょうか。^^ その答えは分からないけれど この、今、私が貴方が 生きていると言う 奇跡みたいな毎日を 全力で楽…

エネルギーの点滴という表現がピッタリな気がします(ビーマーL1体験談☆)

(現代人は) みんな、疲れてますね。 エネルギーの点滴 という表現が ピッタリな気がします ビーマーライトペン。 エネルギーの点滴 とはまさにです。 そんなご感想を頂きました、 本日、ビーマーライトペンL1初日☆ 現代人のメンタルの不具合の 様々なケ…