心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

✨【大切な皆様へ】今年はもう加湿器を出して付けるのをオススメしています✨

 

f:id:oyamadoka:20200924230319j:plain

空気が乾燥して来たので、サロンでは早めに

加湿器を設置しました。

 

***

 

ここ最近、サロンのコロナ対策で

 

換気はしたい!でも開けると寒いよ💦

と言う悩みをどうしたら解決出来るか

考えていたのですが

 

解決策を閃きました。

 

窓の開いている部分に、ドーンとストーブを

置いてしまう事です。入って来る冷風が

ストーブの暖気でだいぶ緩和されます。

 

この窓、カーテンの後ろ

(受講生さんと受講生さんの間の位置)を

少し開けています⇩

f:id:oyamadoka:20201102231031j:plain

 

しかし、季節的に乾燥して来ていますし、

ストーブも置くと乾燥が加速します。

 

乾燥すると目やお肌が

カピカピしちゃうだけでは無く

空気感染リスクも上がるため

 

うーん、と考え、

隣にこれまたドーン!と

加湿器も置く事にしました。

 

これが、今年例年よりも

1ヶ月加湿器を早く出した理由です。

 

椅子の上に加湿器を置き、

床から加湿器を離す事で、床が濡れないし

空気中(呼吸器に近い高さ)に効率よく

水分をまくことが出来ます。

 

あと単純に

乾燥しているよりも

適度に湿度が上がると

呼吸しやすいです。

 

マスクしていても違いが分かります。

 

呼吸は今年、多くの方がマスクで

苦しさを普段より感じたかと思います。

個々人によって度合は違えど。

 

なので、加湿器で

補える部分が少しでもあるなら

やるのも良いかと思います。

 

皆さんのお家も、ぜひ今年は早めに

加湿器を出してつけるのをお勧めします💓

 

 

私自身、英語は全く話せないのですが

 

海外に、日本人の学びの仲間が

多く住んでいる関係で

 

今もZOOMでリアルタイムに、各国の

コロナの様子など詳しく聴けています。

 

そのため、日本国内の様々な情報に惑わされずに

割とクリアーに「本当のこと」を知れる環境にいます。

 

そしてもとからあまり感情に左右されず

クリアーに情報を扱える長所が私には有ります。

 

心配するか否か、認めるか否かと言った

個人的な感情と関係無く、ただ事実だけを追う。

 

何のために?

 

当たり前ですが、来て下さる方を守るためです。

自分が関わる人を守りたいから。

 

人を守れば、自分が守られる。

その宇宙の法則を、嫌と言う程(笑)

知っているからでもありますね。

 

と言う訳で、引き続き

淡々と、冷静に

感染症対策・継続中です。

 

どうぞよろしくお願いいたします✨

 

【占星術】を学んで、自分を知る、人を知る、人生を幸運に導く💓ZOOMオンラインクラス(全国・海外からもお申込可)2021年1月スタートクラス募集開始しました!

f:id:oyamadoka:20200829154501j:plain

年内講座イベント一覧(2020年10月~12月)

11月7(土)数秘L2(2日目/受付終了)

11月10(火)数秘L1(2日目/受付終了)

11月11(水)現代レイキL3(残1/受付中)

11月14(土)西洋占星術オンライン9日目(満席)

11月18(水)KiraraヒーリングL1(残1/受付中)

11月22(日)現代レイキL2(残2/受付中)

11月23(祝月)易講座(残1/受付中)

11月24(火)数秘L1(3日目/受付終了)

11月28(土)現代レイキL3(満席)

11月29(日)オーラソーマジュエリーお渡し会

 

12月2(水)KiraraヒーリングL2(1日目/残1/受付中)

12月8(火)数秘L1(4日目/受付終了)

12月16(水)KiraraヒーリングL2(2日目/残1/受付中)

12月20(日)現代レイキL3(残2/受付中) 

 

心理カウンセリング&

総合ヒーリング・スクール・サロン

Power Of Florence

大矢満登香💐HP✨✨

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html