心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

貴方はそのままで素晴らしい存在である、頑張って来た自分を誇りに思おう^^

 

f:id:oyamadoka:20181106145021j:plain



千葉県野田市の事件について虐待サバイバーとして思う事(1)前説明

 

千葉県野田市の事件について虐待サバイバーとして思う事(2)通報先について 

 

千葉県野田市の事件について虐待サバイバーとして思う事(3)モンスター的な人について学んで行く必要性。

 

千葉県野田市の事件について虐待サバイバーとして思う事(4)彼らは痣にならないギリギリで叩く。

 

 

虐待サバイバーかつ

心理カウンセラーとして

4つの記事を書きました。

 

 

 

 

ここまでで重い内容が続いたため

最後に、前向きな想いも書きたいと

思います。

 

今、同じように

虐待に苦しんでいる子供さんや

 

かつて虐待やネグレクトを

受け苦しんで来た方に

お伝えしたい一番の事は

 

 

*貴方は何も悪く無い!

 

*どんな環境に産まれても

幸せになる権利はあなたにも

絶対に与えられている

 

*虐待を受けて来たことを

逆に差別や侮蔑で扱う人間

と会ったらそんな人間と

無理に付き合う必要は無い

 

*貴方はそのままで

素晴らしい存在である

 

*頑張って来た自分を

誇りに思おう

 

です。

 

f:id:oyamadoka:20181117225111j:plain

 

このような想いを伝えたいし

 

程度は違えど、親子関係で

苦労した方は本当に、沢山います。

 

そうした方の回復と安らぎの

力になりたい。

 

そうした想いで

12年前に、現在のサロンを始めました。

 

f:id:oyamadoka:20190209233750j:plain

 

現代レイキや、オーラソーマ、

そしてそのベースに別途、身につけて来た

医療系も含めた心理学的な知識

などなど・・・

 

手段は、様々ですが

全て、回復と安らぎ、そして

さらに平和で幸せな生き心地のために

施術させて頂いており

 

訪れるご利用者様からは12年、

安定してご好評を頂いております。

 

 

 

最近は、虐待経験を話すことにも

以前より遥かに抵抗がありませんし

 

理解をしない人に理解されたいと

思わなくなりました。

 

それよりも、自分の経験を

評価し、必要としてくれる人と共に

いたいと思います。

 

前回の記事にも書きましたが

 

私は最悪環境からの再生、

自分と自分の置かれた環境の

健全化の経験者です。

 

そんな私だからこそ

出来る事が、きっとある。

 

これまでも、サロンの活動の中で

沢山して来たしここからますます

それをしたい。

 

 

基本、餅のように平和な人間なので

 

今後もこのゆるーい、落ち着いたペースは

変わらないと思いますが

 

f:id:oyamadoka:20190109004858j:plain

 

今後は、社会の中で虐待を減らす活動にも

なんらか、見つけて、少しずつ参加して

行きたいと思っています。

 

もし自分が主催するならば

深刻な物では無くて

 

例えば

集まった皆で遊んで楽しく

過ごして元気になったり

 

心が暖まるようなものがいいなと

思っています。^^

 

f:id:oyamadoka:20190109002729j:plain

 

人生は過去どんなでも、今、楽しく出来る!

 

私も楽しく生きます♡

良かったら、ご一緒に。

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html