心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

2019-02-09から1日間の記事一覧

貴方はそのままで素晴らしい存在である、頑張って来た自分を誇りに思おう^^

千葉県野田市の事件について虐待サバイバーとして思う事(1)前説明 千葉県野田市の事件について虐待サバイバーとして思う事(2)通報先について 千葉県野田市の事件について虐待サバイバーとして思う事(3)モンスター的な人について学んで行く必要性。 …

千葉県野田市の事件について虐待サバイバーとして思う事(4)彼らは痣にならないギリギリで叩く。

怒涛の如くブログを更新しております。 1月半ばまでに更新が少なかったのは のんきに餅のように休んでいたから なのですが madoka.hateblo.jp ※この深刻な話題のあいだに ↑ モチの絵を見るとかなりほっこりします… 1月終わり以降に更新が少なかった理由は …

千葉県野田市の事件について虐待サバイバーとして思う事(3)モンスター的な人について学んで行く必要性。

madoka.hateblo.jp madoka.hateblo.jp 上記の記事の続きです。 今回の事件で争点となっている事の1つに 威圧的な父親の態度に心理的に負けて 心愛さんのアンケートを 父親に渡してしまった 野田市教育委員の職員の方について 当然ながら、かなりの 批判が上…

千葉県野田市の事件について虐待サバイバーとして思う事(2)通報先について

madoka.hateblo.jp 上記の記事の続きです。 AERAdot.に、有益な情報が 掲載されているためリンクさせて頂きます。 dot.asahi.com 「虐待を受けている子がいる」と 感じたら、これまで通報先として 189(児童相談所全国共通ダイヤル) に通報する事が言わ…

千葉県野田市の事件について虐待サバイバーとして思う事(1)前説明

ショッキングなタイトルですみません。 すでにレイキの記事でうっすら カミングアウトしていたり 講座にお越しの受講生様には これまでの私の経験と 心理的なケアのサロンを始め 活動するようになった経緯の ご説明として 必要と感じる場面で少しだけ お話し…