心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

🌎射手座満月✨正義と正義が戦い合う時、必要な事。

 

今週はトランジット

(現在の上空の天体図)の

魚座火星と双子座太陽が90度を形成し

(現在も、かなりタイトに形成中)

 

このまま今宵から

♐射手座の月🌙と

♊双子座の太陽🌅も180度を

形成に向かい

 

明日6月6日明け方4時12分

月食の満月🌕🌿を迎えます。

 

♊双子座の太陽🌅

♐射手座の月🌙

♓魚座の火星🌋

 

全てが柔軟宮。

柔軟宮の三つ巴(・o・)!!

 

満月図のアセンダントも

双子座で柔軟宮(・o・)!!

 

柔軟宮が主役の今、

私達は、あらゆる全てに対して

柔軟である事が求められると

言っても過言では無いでしょう。

 

f:id:oyamadoka:20200123162406j:plain

新しい生活様式。

日常が戻って来たようで

色々と気を付けなければならない

事は変わらない。

 

そんな中、緊張状態だった

4~5月の疲れがどっと出たり

 

先が見えなかったり

これからどうなるか不安だったり

不安の沼に気づかない間に

落ちている人もいる事でしょう。

 

f:id:oyamadoka:20200220014228p:plain

 

しかし半面

もう一方では🌟金星と🌅太陽が

♊双子座でゆるく0度

 

🌟金星がアセンダントにも

乗っていて

 

限定的ながらも今、この時

この条件下でも出来る自由を謳歌し

 

人生を楽しもうという

🌟金星がとても輝いている満月図🌙💕

 

いつ終わると知れない人生、

なおさら、前を向いて今この瞬間を

喜びや優しさ、爽やかさで満たしたい人達も

確実に増えています。✨

 

f:id:oyamadoka:20190930023021j:plain

 

で、今はそんな2つの力の間で

戦いが起こりやすい時なのです。^^;

 

(あれ、これ2週間前の新月の時にも

それに近い事を少し書いていました。)

madoka.hateblo.jp

 

madoka.hateblo.jp

 

今は

自粛警察と化した人 VS

対策しながらも経済危機に

立ち向かおうとする人

 

活動再開が不安な人 VS

対策しながらも活動再開を

していこうとする人

 

などなど

2つの正義が戦い合いやすい時。

 

人間は人の数だけ事情が有るし

どちらも正解だし

どちらかだけが正義で

どちらかだけが不正儀と言う事では無い

そんな場面も多々ありそうです。

 

ならばいっそ

間をとるかどっちも

OKと言う事にすれば

良いんじゃ?

私なんかは思いますが、

 

そうも上手くいかず

極端さが出てしまうケースも

この時期、見られるかもしれません 💦

 

それでね、もし今の時期

貴方に色々と「我こそ正義」な事を

言って来る人がいたら

 

あ、個性や

意見が違うんだな。

 

と客観視して下さい。✨🙏✨

 

もう本当、これに尽きる😅💦

 

相手は、貴方にせつせつと

自分の意見こそが正義であり

貴方を間違っているという事も

あるかもしれない。

 

そんな時は

相手の意見にも耳を傾けながらも

 

自分を客観視して、

自分の行動に特に問題が無いと思うなら

 

生き方の違い

 

と流して下さい。

 

そして充分に、

自分に寄り添って下さい✨

 

自分に充分に寄り添う事が出来れば

心にゆとりが生まれて

 

色々言う人の心の背後には

不安や恐れが沢山有って辛いんだなと

いう事も自然と見えて来ます。

 

相手の意見に合わせる事は

出来なくても、慈悲を持つ事は

出来ます。✨🙏✨

 

慈悲を持つのは相手のためでは無く

自分のためになります。

 

潜在意識は他人と自分を

区別出来ないとも言われるためです。

 

自分にも相手にも

充分に慈悲を感じる事が

出来れば、

 

戦いが生じやすい

星回りの時も戦いでは無く

建設的な意見交換に

変えて行く事も

出来るかもしれません。

 

 

でも相手を先に許そうと

しないで下さい。🙏

 

まず自分に

慈悲を持って下さい💪💕

 

心理学的に

この順番が非常に大切です❕

 

ここから2週間

柔軟でいる事はすごくオススメ。

 

柔軟さが鍵と分かっていれば

正義と正義が戦いやすい場面でも

 

あ、この人も、辛いんだな。

 

って見えて来る。

 

すると、自分自身のものの

見え方も拡大して来る。(・o・)!!

 

その不安を取り除いてあげるには

どうする事が出来るんだろう?と

考える事も出来る。慈悲が育つ。

(魚座♓火星🌋の最も高次な使い方)

 

 

今は、4,5月に

散々ストレスがかかった後の開放期💦

 

各人バランスを崩して

極端になってしまいやすい

今の時期だからこそ

 

極端な人の意見を

正面から受け取らない事🙏

戦わない事🙏

 

自分に深く寄り添うこと

余力で余裕が出来たら

相手にも寄り添って見る事🙏

 

そうした柔軟な在り方が

何かの鍵になる時期かもしれませんね✨

 

f:id:oyamadoka:20200602230718j:plain

 

2020年7月5(日)第18回

オーラソーマ・ジュエリー展✨💎✨

完全予約制 ご予約受付再開しました!

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/ivent.html#asj

 

f:id:oyamadoka:20200602230822j:plain

f:id:oyamadoka:20200602230257j:plain

 

心理カウンセリング&

総合ヒーリング・スクール・サロン

Power Of Florence

オーナー・代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html