心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

✨牡羊座満月、人の動き、社会活動、気持ちの動きは活発化しつつも、心の深くに寄り添う時期✨

 

f:id:oyamadoka:20201002001912p:plain

 

2020年10月2日朝6時05分

 

牡羊座の満月ですね。

 

牡羊座も活動宮。

アセンダントも太陽も天秤座で活動宮。

 

活動宮がとても強調された満月図は

 

Gotoキャンペーン東京版や

Gotoイートなどが始まって

海外からの人の流れも再開し始め

 

人の動きがさらに活発化して行く

この2週間を思わせます。

 

獅子座金星と雄羊火星と蠍座水星が

良い角度。

 

気持ちは以前よりもスッキリとして

 

多くの人が、ちゃんと感染対策などと

向き合いながらもワーイと軽やかに

遊びに行ける星配置をしています。

 

しかし、その火星(行動)が4ハウスに

良からぬ影響を与えている所から

家庭内感染や家庭内トラブルには

ちょっと注意した方が良いかもしれません。

 

人が密な場へ行った日は

帰宅したら着ているものは脱いで洗濯機か

脱いだもの専用ハンガーへ、

シャワーを浴びる、等の事は続けた方が

良さそうです。

 

 

また、外向きには動きが活発化して来るけれど

内的には、少し

心と体、両方のケアを

しながら進んだ方が良い時です。

 

月とカイロン(傷)が

重なりながらも6ハウス。

 

この時期、疲れたな、

と感じてる方は

傷ついた心を持ちながら

 

無理に誰かを

助けようとしなくて

大丈夫なので

 

まずは自分自身がたっぷりの睡眠と

美味しくて体に優しい食事をとって

時にはゆっくり湯舟に使ったり

 

軽いジョギングや好きな運動、

整体に行くなどして体を整えて

 

しっかりと肉体をケアすると同時に

 

秋の夜長の静かな時間をのんびり楽しんで

1人好きな本を読んだり、日記をかいたり

内面を優しく見つめるなどの時間も

お勧めです。

 

 

あっ、もちろん、辛くなった時は献血等をして

感謝をされる事で生きる気力を補っている

と言う方は、そのままやり続けて下さい。

 

自分なりの自分のケアの仕方を持っている方は

そのままそれを尊重して下さいね。

 

 

あと今の時期は、これから先、新しく

リニューアルして行く自分のために

 

自分がどんな

生き方がしたいとか

 

何が自分にとって

心地が良いのかとか

 

どんな人を大事にしたいかとか

 

自分の魂の声に耳を

傾けて、自分の棚卸確認

 

をしておくと良い時期でもありますね。

 

コミュニケーションも社会活動も

行動範囲も、心の活動も、全てが活性化して行く中で

同時に自分の心の深い所にもインタビューして行くような

そんな内と外の活動の交差が面白い満月です。

 

f:id:oyamadoka:20200922193838j:plain

 

心理カウンセリング&

総合ヒーリング・スクール・サロン

Power Of Florence

大矢満登香💐HP

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html