心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

🌿✨ウエサク満月、慈悲で自分を包むとき✨🌿

 

昨日はウエサクの満月🌕でしたね。

ウエサクの満月と言うのは

お釈迦様が悟りを開いた日

入滅した日が

 

共にこの時期、4〜5月頃の

満月だった事から、今も、

特別とされる満月です。

 

今では5月の満月がウエサクの満月と呼ばれ

毎年、京都の鞍馬山では、ウエサク祭が

行われています。

 

が、今年はコロナで一般公開は無し、

秘された閉ざされた密室の祈り。

 

でも月蠍座、太陽8ハウスの

私には、それも落ち着いていて

いいなぁなんて思ってしまいます。

 

鞍馬では無いんだけど、以前行った箱根

九頭龍さんの写真載せます。

しばし、エア水辺で涼んでください。

 

f:id:oyamadoka:20200508022020j:plain

f:id:oyamadoka:20200508022104j:plain

f:id:oyamadoka:20200508022153j:plain

f:id:oyamadoka:20200508022237j:plain

 

ざっぱぁぁぁ、ふぅぅぅっと

泳ぎたい気分になります。

海じゃなくて芦ノ湖だけど。

 

鞍馬山の神様「尊天」さんや

芦ノ湖の九頭龍さんは

今の世界をどう見てるかな?

 

きっと、全ては過ぎ去る事だから

慌てなさんな、ゆっくりお行きよ

 

そんな風にゆったりゆるやかに

見守ってくれているような気もします。

 

5月7日満月のホロスコープは

🏠🏡家にいたい

でも出勤しなきゃ🌁

 

🏠🏡自粛しなきゃ

でももう日常を取り戻したい🚌

 

😭ホントは苦しい、

でも苦しいと言わず我慢しなきゃ😣

 

の切ない葛藤を

優しく内なる慈悲で深く溶かして

開放して行くようなイメージです。

 

この時期

慈悲深くあると言う事が

すごく大事です。💐✨

 

まず自分自身の本音に。

 

そして余裕が出きたら

今、共に歩んでいる

家族 友人 同僚 仲間たちに。

 

順序は大事。

 

自分に慈悲が足りないと周囲にイライラ

しやすい時期です。時期というかもう

これは普遍的な事なのだけど。

 

この時期、必要な自分への愛の量は

ハンパない。

 

魂を目覚めさせるしかない。

魂の自分で

生々しい自分の本音を許す。

 

ああ、これは今月開催中の

宇宙旅行でお話していることでも

ありました。

 

板挟みの中、理想と等身大の自分を

許して統合して変容してく。

愛と許しの満月の時間が

2週間、続いてゆきます。

 

🌿✨🌿✨🌿✨🌿✨🌿✨🌿✨🌿

 

 

心理カウンセリング&

総合ヒーリング・スクール・サロン

Power Of Florence

オーナー・代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html