心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

💐見た目や行動だけじゃわからない。だから、人は思いやりが大事なんですね💐

 

f:id:oyamadoka:20200201225000j:plain

 

今日は西洋占星術平日クラスを

オンラインで開催しました✨

 

ここ数日、受講生さん方より

俳優さんの旅立について思い出すと

涙が出たり悲しみを感じている旨

ご連絡頂いております。

 

f:id:oyamadoka:20190930020101j:plain

 

📺TVドラマや映画🎥を

観ている人達は、その中に

「自分自身を投影して観ている💑」

と言うのは普通の事です。

 

恋愛ドラマなどではヒロインに

自分がなったような気持ちで

無意識に観ています。💑

 

 

そのため

私達はTVの中の俳優さんや

アイドルに対して

 

「疑似的な彼氏」もしくは

「疑似的な彼女」もしくは

「疑似的な息子・娘」の様に感じている

部分が有るのが自然です。

 

なので

リアルな知り合いでは無いのに

会ったこともないのに

 

あの日からずっと苦しい(´;ω;`)

 

と言うのは

不思議な事ではありません。

むしろ自然な、人間らしいことです。

 

大事な人を亡くした時と同じように

時間薬を待つ必要があります。

 

💠自分自身に優しくして、

 

💠過ぎ行く時間の中に、ただ

 

💠リラックスして、深呼吸して

💠身を委ねて行くのが

 

💠今は最善の方法なのかもしれません。

 

f:id:oyamadoka:20190709010541j:plain

 

故人や関係者の方に失礼があっては

いけないと想い、今回このブログでは

直接的に書くことを避けていますが

 

今日は、占星術の受講生さんからも

同じように悲しみのお声を頂いたので

 

少しでも気持ちの消化のお役に立てば

と想い講座の中で

 

俳優さんの出生図と

数年前から今現在までの影響を表す

トランジットの星の配置を解説させて

頂きました。

 

ここでも少しだけ、

差し障りの無い部分だけ

シェアしたいのですが、

 

もしかすると

これまでの頑張り屋さんの気質や

外部からの心理的ストレスや

物理的な多忙だけでは無く

 

それに加え

 

突発的な、勢いで

やってしまった的な

 

事故的な

 

そんなことがあっても

不思議ではない、トランジットからの

影響がチャートに描かれていました。

 

人生には、しばしば星まわり的に

苦しい時期と言うのは有ります。

 

やり過ごせたら良いですが

やり過ごせない事も

残念ながら有ります。

 

故人を責めても

 

誰かを責めても

(近しい方は)

気付けなかった自分を責めても

 

そのどれもが辛いので

 

💐悲しい、と言う気持ちを

💐ただ、自分の中で許してあげる事を

💐今はお勧めしたいです。

 

 

f:id:oyamadoka:20190828001446j:plain

 

雨はいつか必ず止んで

暗い夜も、必ず朝を迎えて行くから

 

f:id:oyamadoka:20190709000209j:plain

 

受講生さんが送って来て下った言葉

素敵で心に響きました。

 

 

見た目や行動だけじゃわからない…
だから、人は思いやりが大事なんですね!!

世界で生きている全てが癒されますように。

 

 

💐 ✨ 💐 ✨ 💐 ✨ 💐 ✨ 💐 ✨ 💐 ✨ 💐

 

心理カウンセリング&

総合ヒーリング・スクール・サロン

Power Of Florence

オーナー・代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html