心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

🌎何で産まれた時の星の影響がずっと続くのか考えて行ったら壮大な事実に気づいた話。

 

「出生図って産まれた時の

星の配置で見るけど

そもそも何で産まれた時の

星の影響がずっと続くの?」

 

と占星術講座の中で受講生さんに

ご質問頂いた件。

 

考えて行ったら、壮大な発見に

繋がりました。Σ(º ロ º๑)

 

私の見解は以下の通りです。

 

そもそも

「太陽系の地球以外の

惑星や小惑星や準惑星が

地球に対して影響を与えている」

考えるのが占星術の前提です。

 

f:id:oyamadoka:20200630120405p:plain

どんな影響かは、その時々の

惑星達の「配置」で決まります。

 

🌏地球に対して

🌅🌟🌙惑星達が常に影響を与えている。

 

その地球上で、人が産まれます。ぽこ!

f:id:oyamadoka:20200630120416p:plain

 

地球=自分自身ですから

その産まれた時に降り注いでいた

惑星達の影響が、自分と言う個体で

ずっと保持されるのだと推測されます。

 

あ、人間的な考え方の中では

忘れ去られている事が多い

大前提ですが

 

私達は

地球の一部です

 

地球=自分です。

 

地球の一部で無い方って

いないですよね。😉

 

地球に存在する人間と言う種で生まれ、

地球のもたらす酸素の恩恵で呼吸をして

地球のもたらす線維の恩恵で服を着て

地球のもたらす樹木の恩恵で家を建て住み

地球のもたらす食料の恩恵で食べて生きている。

 

そして亡くなった後は地球の大地に

肉体は土となって戻ります。

 

地球=自分なんですよね。😉✨

 

これはフワフワスピな

見解等では全く無くて

現実的な事実です。

 

占星術の話超えて

環境の話にぶっ飛びますが

実はココ、繋がっている!

 

地球=自分だから

地球を敬う必要があるし

地球を保護する必要が有るんですよね。

 

それをせずに汚すだけ汚し

壊すだけ壊すをしてたら

地球がやめてけろ~~😭💦と

なったのが、コロナだと私は思っています。

 

地球と惑星と人間、

みんなみんな繋がっている。

🌏🌙🌟🌅🏃

 

ありとあらゆるものが繋がっている。

 

だからこそ

「敬い(うやまい)」の心💗を

 

あらゆるものに

持っていたいなと、思います。

 

受講生さんナイス質問

ありがとうございました😊✨

 

f:id:oyamadoka:20200602230257j:plain

 

心理カウンセリング&

総合ヒーリング・スクール・サロン

Power Of Florence

オーナー・代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html