心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

オーラソーマL2ありがとうございました!&明日は年内最後のワークショップです☆

 

f:id:oyamadoka:20181228193958j:plain

年末ですね~。

 

この年末は、急きょ決まって

オーラソーマL2を開催しました。

 

f:id:oyamadoka:20181228193447j:plain


色んな意味で濃かった…♡

ご参加の受講生様方

ありがとうございました!

 

そしてそれが終わって

明日12月30日は

実践・心理ワークショップレッスン1

 

年内最後の営業日です。

 

 

年末に講座を開催し

駆け抜けるようですが

 

「平成最後の」とキャッチーな

コピーがついたおかげで

 

いつもより、やや

ドラマティックな色味を帯びた

2018年の年末を

 

私も心をこめて味わっています。

 

 

 

そうそう、去年も書いたのですが

年末年始ってつくづく心のリセットに

良いシステムですよね。

 

madoka.hateblo.jp

 

自分の

心と人生の本棚に散らばった

沢山の本を

 

ああ、こんな本も読んだね、

こんな本も面白かった、

 

この本は痛い教訓を教えてくれたけど

でも役に立ったな、

 

この本はもう今の自分には

必要が無いから手放してもいいな

 

などなど

 

1つ1つ、整理・整頓

していくようなイメージです。

 

 

そうして心の奥に

経験と知識と智恵を蓄えて

 

それらが

人としての成長や

人生の深みになって行くの

だろうと思います。

 

そう思うと

どの方の、どの経験も

とても大切な時間ですね。

 

年末年始はそのための1年毎の

良い、整理の時間なのだと思います。

 

 

 

あっ!

年末のこれやると良いよと言うワーク

 

アップするの忘れていました。

次の記事で!

 

f:id:oyamadoka:20181223005304j:plain

※ムダにUP(笑)悪そうな顔 結構スキ(笑)

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html