心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

恋人たちはとても幸せそうに手を繋いで歩いているからね(浜崎あゆみ)

 

12月の半ばから、なぜかふと

この曲のサビの部分が心に

浮かんでいました。

 

クリスマス・シーズンの

有名な曲ですね。

 

浜崎あゆみ / appears

 

「恋人たちはとても幸せそうに

手をつないで歩いているからね

 

まるで全ての事が

うまく行ってるかの

ように見えるよね

 

ほんとうは

2人しか知らない。

 

 

この視点って

とても大事だなと思います。

 

 

人は時に、

自分の人生だけが上手く行って無くて

不足があって

 

他の人の人生は

何の問題も無く

 

上手く行ってるかのように

見えてしまう時があります。

 

そしてその見方が

孤独や辛さを

自分の中で不必要に

増幅させてしまいます。

 

 

私は、お仕事的に 

物事や人様の裏のご事情を観させて

頂く事が多い立場にいるのですが

 

 

本当に、表面で見えている事と

実際は違う、と言う事を

目の当たりにします。

 

 

皆、それぞれ違う

ジャンルの問題やテーマを持ち

 

それぞれ違うフィールドで

懸命にご自身の人生のことを

がんばっている

 

と言う所だけは共通しています。

 

 

「あの人だけ上手く行って自分は違う」

 

そんな視点を持つ時があったら

この記事のことを

 

少し思い出して頂ければと思います。

 

そして、他はどうであれ

ご自分なりに、ご自身のフィールドで

ご自身の人生の事を頑張っている

ご自分を、暖かく、受けとめ

 

褒めてあげて欲しいなと思います。^^

 

f:id:oyamadoka:20181212235222j:plain

 

皆も、貴方も、がんばっているんだよね。

それを、あえて、見せないだけでね。^^

 

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン

Power Of Florence

オーナー&代表ティーチャー

(心理カウンセラー)大矢満登香 HP

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html