心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

今後、誰かと良好なパートナーシップを築くために、とても役立つ事。

Merry Christmas!

 

f:id:oyamadoka:20181225150518j:plain

 

クリスマスですね~。皆さんはどんな

時間を過ごされているでしょうか。

 

12月23日は

実践・心理ワークショップ(2日目)

他者カウンセリングについて

を開催しました。満席御礼

ありがとうございました。

madoka.hateblo.jp

 

 

2日目●レッスン2
他者のカウンセリング
を効果的に行う方法

悩みを人から打ち明けられた
時に、相手の心を癒すのは
実は●●。

・つい励ましたりアドバイスする
けど、何か通じ合えないと思う時
悩んでる方、アドバイスした方の
心の深い所で起こっている事。
 
 
・聴き上手になった後に、
相手との境界線を
適切に保つ方法。

・相手の自立を促しながら、
良い関係を築くために。
 

 

 

レッスン2の内容は私がこれまで

学んで来た他者カウンセリングの

手法と、

 

実際に行って来た他者

カウンセリングの経験

(延べ人数6千名以上)の中から

 

本当に必要な事は、コレだった

 

と言うのを

凝縮してお伝えしております。

 

ご参加された皆様、ぜひ年末年始

身近なご家族、ご友人の方とお話する

際に機会があれば実践してみてくださいね。

 

 

f:id:oyamadoka:20181225153459j:plain



 

あ、そうそう、12月16日の

実践・心理ワークショップレッスン1

で、ふと、思い出してお伝えしたのですが

 

 

*自分の中を整理しておくこと

 

*自分に溜まった感情を

 自分で愛しておくこと

 

*自分の心、本心と愛を持って

 向き合っておくことは

 

 

今後、誰かと

良好なパートナーシップを

築くためにも

とても役に立ちます。

 

 

特に

親に対する感情

を見つめておくとすごく良いですよ。

 

 

何故なら、私達は

 

自分の中で

整理できていない親への

フラストレーション、怒り、不満を

 

無意識の内に

パートナーを親代わりにして)当てて

「復讐」してしまう事があるからです。

 

 

クリスマスに恐いこと言うなって

感じかもしれませんが(笑)^^;

 

本当、恐い事ですが、これが実は

けっこうあるあるだったりする

んですよ。。。

 

凝り固まった感情が

まわりまわって

「幸せにならない決意」みたいに

なる事もありますし。(> <)

 

 

何にしても自分の感情をよく

愛を持って

↑ ここ大事!人生のテストに出ます(笑)

 

見つめておくことは

とても、大切な事です。

 

感情を見つめたって

楽にならないじゃん!

 

と言う方は、ぜひ

実践・心理ワークショップレッスン1

にお越し下さい。

 

根本からご自分との

愛ある向き合い方

身につけて頂けます^^

 

 

実践・心理ワークショップレッスン1

次回2018年12月30(日)

開催があります。

今年最後の開催です☆

 

 

1月以降の日程は未定です。

 

1月後半以降で

日程リクエストも応相談です。

 

 

5日形式のワークショップですが

最初の1日(レッスン1)だけでもご参加

頂けるよう、広く門戸を開いております。

 

(知っていて頂けると、今後の人生に

本当にお役に立つものだと感じるので

あえて「切り売り」をしております。)

 

 

ご予約・お問合せ │ 英国オーラソーマ社認定スクール&現代レイキ協会認定スクール Power Of Florence

 

先日の12月23日クラス

ランチは、おかずが二品選べる日替わり

定食が大人気のつくばやさんにて☆

f:id:oyamadoka:20181225153650j:plain

皆様より、おやつ

差し入れありがとうございました。

 

今年もあと残りわずか。

充実の時間をお過ごしくださいね。

 


 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html