心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

✨【占星術】自分の身の回りで起こる困難な出来事を解決したいと思って学び始めました(講座ご感想)

f:id:oyamadoka:20201014000410j:plain

今年、緊急事態宣言の最中から

この秋までかけて、じっくり10回かけて

オンラインで西洋占星術クラスを

受講されたY様からご感想を頂きました

 

Y様、ご紹介が遅くなりましたが

丁寧なご感想を寄せて下さって

ありがとうございます✨

 

 

まどかさん

 
こんばんは、先日もありがとうございました。
相性の関係性がとっても勉強になりました。
 
占星術講座の全体の感想です。
 
 
占星術講座を全10回に渡り
かなり細かく教えていただき
ありがとうございました。
 
講座を受けようと思った
きっかけは
 
自分の身の回りで起こる
困難な出来事を解決したいし、
占星術そのものがとても
興味深い分野だったからです。
 
そして、
同じように
大変な状況の方がいたら
力になってあげたいと思った
ことからでした。
 
(満登香より:まず自分を助け、その後
誰かを助けるために学ぶって、とても
ステキな事ですよね^^)
 
占星術そのものは奥が深く
考え込むと迷宮入りするような
複雑な分野だとおもうのですが、
 
(満登香より:はい、仰る通りです💦)
 
まどさんの解説がとてもわかりやすく、
テキストもとても読みやすいです。
 
(満登香より:あああ、良かったです✨)
 
講座中の言葉の選び方や
表現方法が
 
精神的に辛い状況の時だったとしても
負担なく学ぶことができました。
 
(他の場所で大小問わず
心理的な分野の講座を
いくつか受けましたが、
 
講座を開く先生の言葉の選び方により
聞いている間になぜか気持ちが辛くなる
瞬間があることもあったので…)
 
(満登香より:そうだったのですね。
 
私自身が強い部分もあれば
繊細で傷つきやすい部分も有るので
 
お相手の事をなるべく傷つけない言葉を
選びたいといつも思っています。
 
至らない時もあると思うのですが、
今回そのように言って頂けて良かったです。)
 
 
講座の学習方法も
全てオンラインでやっていただき、
今回コロナや私自身体調のこともあり
不安なく受講でき大変助かりました。
 
質問内容を送ると
返信いただけるシステムがあったから
 
常にモチベーションもあがり、
講座が終わる頃には
 
自分自身の事も含めて
だいぶホロスコープがよめるようになり
実践でいかせそうです。
 
(満登香より:沢山質問を下さり、システムを
活用して下さってありがとうございました。
 
メールでテキスト内容を質問し放題、しかも
返信が早い(笑)※基本的に24時間以内
 
の面倒見の良さが、当校の大きな特徴です💓
 
受講生さんの数よりも、しっかりその方に
伝わる事をとても重要視しています。)
 
 
なんでもそうですが、
講座を学んだあとにどう活かすかは
自分次第ですが、
 
学びながら
自分とは何か、
といった過去や
今世のことも
知ることができました。
 
(満登香より:心理学的な観点や
古代インドの聖典由来の
この世の仕組みのお話等
 
当校独自視点を盛り込んだ占星術のお話・・・
楽しんで頂けて良かったです✨)
 
それにより
最初に考えていた以上に
占星術を活かせそうで
とても充実した時間を
過ごすことができました。
 
とても楽しかったですし、
これからも勉強を
続けていきたいと思います。
 
ありがとうございました。
 

 

お心優しく、知的好奇心も豊か、
そして自ら考え知ろうとする主体性が
豊富なY様✨
 
きっとこれからも楽しい探求の時間が
続いて行きますね^^
 

f:id:oyamadoka:20201011232841j:plain

 

困難な時期も、星で理由が分かれば

対処の仕方が分かります。

 

例えば、私の現在の太陽に

冥王星がドーンと0度みたいな状態(笑)

 

これ知らなかったら、

はてなブログ使えなくなる~💦えーん💦

 

と思って悪く捉えてしまったかもしれない。

 

でも冥王星が、次なる再生のために

もっと上のステージに行くために

破壊してくれていると分かっているから

 

じゃあこうしてみよう💓

 

と積極的に動けるんです。

 

星を知ると人生の波を、より楽に

サーフィン出来ますね~✨

 

 

 

心理カウンセリング&

総合ヒーリング・スクール・サロン

Power Of Florence

大矢満登香💐HP✨✨

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html