心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

✨薬丸裕英さんの〝不眠〟の悩み告白記事を見て、簡単にできる深夜のリラックス法をご紹介します。

 

今年はコロナで色んな影響があり過ぎて

眠れない方も増えていらっしゃると

聴いています。

f:id:oyamadoka:20201023182518j:plain

薬丸裕英〝不眠〟の悩み告白「酷い日は寝られずに朝を迎え、そのまま仕事へ…」(Yahoo!ニュース)

 

薬丸さんも、今年は長年お付き合いのあった

岡江久美子さんがコロナで亡くなられたり、

ご家族が海外にいて離れていて会えなくて

お辛いですよね。。。

f:id:oyamadoka:20201023182601j:plain

ブログをご覧の方で

不眠に悩んでいる方に向けて

 

私が実際に不眠の時期に実践して

効果があった今すぐ出来て、簡単で

誰でも出来る、お役立ち情報をご紹介します。

f:id:oyamadoka:20201023182718j:plain

眠れないときは~~

眠れないときは~~♪

羊の数を

数える~~~~~

・・・ではなくて

 

その方法とは・・・

 

お布団の・・・ 

お布団の

ぬくぬく感を

 

感じ・まくる♡ことです。

f:id:oyamadoka:20201023182754j:plain

ぬくぬく~(´∩ω∩`)♡

 

ぬくぬく~(´▽`*)

 

ぬくぬく~(ฅ`ω´ฅ)

 

ほげ~~~

♡(-´∀`-)♡

 

 

敷布団の手触りを

スベスベして、

ゆぅっくり感じて

みてください。

f:id:oyamadoka:20201023182754j:plain

次に掛布団の手触りを

同じように

スベスベして

ゆぅっくり

感じて見て下さい。

 

そして体を包み込む

ぬくぬくした感覚を

これまたゆぅっくり

感じて行きます。

 

では、もう一度行きます。

 

ぬくぬく~(´∩ω∩`)♡

 

ぬくぬく〜(´▽`*)

 

ぬくぬく~(ฅ`ω´ฅ)

 

ほげ~~~

♡(-´∀`-)♡

 

さて、もう一度。

 

ぬくぬく~(´∩ω∩`)♡

 

ぬくぬく~(´▽`*)

 

ぬくぬく~(ฅ`ω´ฅ)

 

ほげ~~~

♡(-´∀`-)♡

 

たったこれだけ?!と思われる

かもしれませんが、これは実は

イマココ瞑想

私が呼んでいます

簡単にリラックスさせてくれる

「瞑想」の1つのテクニックなのです。

f:id:oyamadoka:20201023182841j:plain

人の心のメカニズムとして

 

ショックな事や、心に引っ掛かっている事、

不安や焦りがあると、

過去に起きた事を何度も(無意識に)

脳内で検証したり繰り返し思い出したり

今後どうなるのだろうかと

未来の想像を絶え間なく行います。

 

それが脳に過剰活動を

もたらし、不眠の原因になって行きます。

 

イマココにいると

人間の内側に本来備えている

自然治癒力を使う事ができ

ある程度の不眠も解消出来る

のではないかと仮説を立て

実践してみました。

これがかなり私には効果がありました。

 

難しいメカニズムは置いておいて大丈夫で、 

とにかく

ぬくぬく~(´∩ω∩`)♡

 

ぬくぬく~(´▽`*)

 

ぬくぬく~(ฅ`ω´ฅ)

 

ほげ~~~

♡(-´∀`-)♡

 

どこまでも

 

ぬくぬく~(´∩ω∩`)♡

 

ぬくぬく~(´▽`*)

 

ぬくぬく~(ฅ`ω´ฅ)

 

ほげ~~~

♡(-´∀`-)♡

です☆

眠れない夜は眠ろうなんて

自分にプレッシャーをかければかける程に

苦しくなります。

だから布団に入った後は

寝ようと努力しないのがポイントです。

 

ただただ

 

ぬくぬく~(´∩ω∩`)♡

 

ぬくぬく~(´▽`*)

 

ぬくぬく~(ฅ`ω´ฅ)

 

ほげ~~~

♡(-´∀`-)♡です。

 

本当は眠れない方には

原因をいたわるカウンセリングや

 

他にはヒーリングが24時間365日

いつでもセルフで出来るようになる

現代レイキ講座がお勧めです。

f:id:oyamadoka:20201023183018p:plain

睡眠薬と抗うつ剤、その他関連薬を

1日45錠飲んでも眠れなかった方が

眠くて仕方なくなり治ってしまった話は

こちら

https://madoka.hateblo.jp/entry/2020/10/15/004417

作用には個人差はありますが、

何かお力になったらなと思います。

 

他にも、必要があれば通院したり

適切な運動をしたり(運動療法)

良い手は色々あるので、薬丸さんにも

何らかの良い手が、近くにいる方から

届くと良いなと思います。🙏

 

また、宜しければブログをご覧の皆様は

身近に眠れないと言う方がいらしたら

ぜひこの記事を教えて差し上げて下さい。 

 

何千もの深刻な眠れない夜を超えて

今は安心して眠れる虐待サバイバーの

心理カウンセラーより。

f:id:oyamadoka:20201020195351j:plain

心理カウンセリング&

総合ヒーリング・スクール・サロン

Power Of Florence

大矢満登香💐HP✨✨

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html