心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

誰かからのモラハラ、パワハラ、浮気、誹謗中傷で辛い想いをされた方へ😭

 

今日の記事は、誰かに理不尽な事を

されたり言われたりして、人知れず

辛い想いを抱えた経験のある方に

向けて書きますね。

 

 

パワハラ、モラハラ、逆パワハラ・・・

DV、暴力、浮気、二股、誹謗中傷、

八つ当たり・・・

 

この世には色んな人がいて

 

想像もつかない意地悪や八つ当たり

理不尽な事をされる事もあります。

 

f:id:oyamadoka:20160715161523j:plain

 

狙われるのはいつもどちらかと言うと

真面目で遠慮ちゃんタイプの心優しい人。

 

f:id:oyamadoka:20160715161533j:plain

 

そういう時、優しい人は

 

自分が悪かったのかな、とか

どうにかして相手を許せないかな、とか

相手も悪いところばかりではないし。と

 

良い方に自分を持っていこうとして 

なるべく愛の目で状況や相手を

見ようとしてしまい 

苦しむことがあります。

 

でもね、実の所 

先に愛さないといけないのは 

理不尽に傷つけられた自分の方

なのです。 

 

それを充分にしないままに

先に相手や状況を愛そうとすると

 

本当の自分が奥底で、苦しんで

葛藤が生まれてしまう。

  

そして葛藤しつつも

逃げれれば大丈夫なのですが、

 

我慢体質がしみ込み過ぎてしまい

そのまま立ち止まってると

 

ますます攻撃性を持て余した

相手のサンドバックになってしまう事も。

 

 

変に攻撃性が高い人と出逢ったら

む~~り~~

サファリ

パーーーーク!!

って言って逃げよう。

 

良き妻、良き母、良き嫁、

良き●●、であることを貴方に

過剰に要求する人と出逢ったら。

madoka.hateblo.jp

 

うん、大丈夫。

 

その人の事、今日の時点で

許せなくて大丈夫だし

 

むしろ嫌いで大丈夫だし

 

絶賛恨んで大丈夫だし

 

地獄に落ちろバーロー!!

って思ったとしても大丈夫(笑)

 

だってそう思ってしょうがない位の

事を貴方はされたのだから。

 

悲しいね

悲しいね

ほんとう

何も悪いことしてないのに

 

(重箱の隅つつくなら、ホコリ位は出るかも

しれないけれど、それは必要有りません。)

 

相手からそこまで言ったり

やられたりするなんて 

普通に考えたらおかしいハズなのに

 

腹がたってしょうがないのは当然のこと。

 

f:id:oyamadoka:20161120000913j:plain

 

まずはちゃんと逃げて

辛かったねって

自分に寄り添ってあげよう

 

f:id:oyamadoka:20160913010930j:plain

 

そのままの感情、

何も変える必要ないよって

 

怒りも恨みも悲しみも

寂しさも全部全部

認めてあげよう、

自分自身に。

 

ちゃんと認めて。

ちゃんと吐き出して。

黒い気持ちも。

切ない涙も。

 

そうして自分の奥底にあるものを

許したら

 

ゆっくり休んで

心と体を休めて

 

※テクニック無し、誰でもできる自己

ヒーリングはこちらの記事もオススメ☆

madoka.hateblo.jp

 

その後は

 

心がウキウキするような、

自分が楽しい事に

集中していよう。 

 

わぁ~~い☆

f:id:oyamadoka:20161118002212j:plain

 

で、そうやって自分の中にたまったヘドロ

吐き出して、空いたスペースに自分が

楽しいことを取り入れて

 

ふー落ち着いた

もう相手のことが、気にならないー

 

ってなったころに。

 

神様はちゃんと見てくれているなー

と言う事に気が付くかもしれません。

 

うん、神様は見てる。

お天道様は見ている。

人も見てるし自分も見てる。

 

私も、日々、その事をとても

実感させて頂いております。

 

うん、やっぱり神様は見てる♡

  

だから、どんなに

理不尽Disを投げつけられても

誰とも過剰に戦わず♡

 

ちゃんと逃げて

 

自分や自分を好きでいてくれ

る人たちとラブラブ両想い

 

で幸せに生きて行こう。

 

理不尽暴君と出逢ったら 

笑顔で逃げる♡

 

(こちらを精神的に殴っておきながら)

淋しいって言われても

逃げる♡

 

(こちらを裏でフルボッコに言いながら)

利用させてって言われても

逃げる♡

 

自分の言う事聞かないお前はおかしい!て

いちゃもん付けられても

逃げる♡

 

浮気しておいて

自分も罪悪感で苦しんでいるんだって言われて

逃げる♡

 

神様はちゃんと、どちらが

おかしいか確実に見ているし

 

いつかその人にも自然と

変わる時がやって来る。

 

 

聞く耳持たない迷惑行為を

繰り返す人が、ピッタリと

それを止める瞬間とは?

madoka.hateblo.jp

 

 

f:id:oyamadoka:20161121012317j:plain

 

妖怪対策にはこちらの本もオススメ☆

 

madoka.hateblo.jp

 

f:id:oyamadoka:20161121012338j:plain

 

心優しい方々が

幸せに生きて行くために

 

この世にはどんな人がいて

どんなことを気をつける必要があるのか

知っておくのが役に立ちます。

 

私はいつでも、心優しい方達の味方です。

 

 

) 

 

 

 

🍎2020年3月までの講座&イベント

カレンダーを更新しました。

www.bi-ji-n.co.jp

 

 

🍎総合ヒーリングスクール・サロン

Power Of Florence

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html