心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

💁気づいてしまった❕人間は○○が無いと、生きるのがガチで辛い😣💦

 

f:id:oyamadoka:20191019234401j:plain

💐レイキ的な何かによってワタシ達はここに誕生したお話💐

 

先日、高齢の方とお話していて

そのお姿から、ある事に

気付かせて頂きました。

 

この世の隠された仕組みについて

シェアしたいと思います😊

 

💐💐💐

 

突然ですが

 

私達は、誰しも

自分のチカラによって

自分の肉体を作った訳では

ありません💕

 

👶親から産まれましたが

👩👨親がその出産のメカニズムを

作ったかと言うと

 

そうでもありません。👼

 

f:id:oyamadoka:20200117013643j:plain

おぎゃ~~~!

 

 

これはスピでも何でも無い、単に

現実的な曲げようもない事実ですが

 

人間は、人間を超えた

「大いなる見えない何か」によって

創られました。🌿🌿🌿

 

至極、当たり前の事を

日々、忘れて生きているだけですね。

 

 

人間だけでは無く

海、山、川、空、あらゆる植物

あらゆる動物、あらゆる生命が

 

その同じ、

「大いなる何か」によって

創られました。🌿🌿👶🌿🌿

 

f:id:oyamadoka:20191108225644j:plain

 

繰り返しますが

これは妄想でも理想でも

特別な宗教観でも無く

現実的な淡々とした事実

ですね。😃

 

 

それで、

その「大いなる何か」を

 

西洋に産まれた人の多くは

キリストとして信仰し

 

東洋に産まれた人の多くは

全てに浸透する意識として

認識したり、

 

その化身として

様々な神仏を信仰する。

 

キリスト教でも

ヒンズー教でも

仏教でもその他でも

 

宗教選択の自由のある国に

産まれた人は

 

形式は

複数から選択出来て

 

お好みの形で

「大いなるもの」を感じて

生きていけるようになっています。

 

f:id:oyamadoka:20190930020101j:plain

 

特段、組織ばった信仰のない方や

宗教組織はちょっとと言う方も

 

日常の中で

 

神社を参拝したり

 

「お蔭様」と言う意識や

「お天道様が見ている」と言う

意識を持って暮らしたり

 

物を大事にすれば

神様が宿ると考えたり(九十九神)

 

全てに神様が宿ると考えたり(八百万の神)

 

他にも便利なメソッドとして

純粋なレイキを始めとする

「日常習慣」を生活に取り入れる事で

 

大いなるものを感じて

生きて行けるようになっています✨

 

 

 

でも😣💦

 

日本は第二次世界大戦の

敗戦をきっかけに、信仰を

抜かした教育になったからか

 

自分を創った

大いなるものの存在を

すっぽりと忘れて

生きてるばかりに

 

苦しんでいる人に

お目にかかる場面が

しばしばあります。

 

 

特にご高齢の方々が

 

「自分はもう死んだら終わりだ。😵」

「この年ではもう遅い。😢」

 

と苦しそうになさっている

場面に遭遇する事も見受けられます。

 

👴👵👴👵👴👵👴👵👴👵👴👵

 

 

 

💐本当に終わりなのか?という問い💐

 

前世記憶を複数有している私としては

 

「終わらないです😅」

 

と思っていますが

(変わり者ですみません)

 

前世記憶なんて無いほうが

スタンダードのこの世界💦

 

(有る派のケースも

「クレオパトラの生まれ変わり」とか、

それって単に希望なんじゃ・・・と言う

信憑性の限りなく薄いものが多い😅

 

普通は名も無き平民Aの転生が

延々続きます(笑)

 

 

そんな事言っても

そう思わない方には

考え方の押しつけになったり

奇妙に感じさせてしまうため

 

そうしたお話を求めてサロンに

いらっしゃるお客様にしかこうした

お話はいたしません。😳

 

 

でもね、ホント

人間は大いなるものが作った

大いなるものの一部だから

 

どんな人も本当は

何らかの形で信仰が無いと

生きるのはガチでキツイと思うのです。😅

 

↑今日ココが言いたい。

 

無形の神でも自然界のエネルギーでも

仏教でもキリスト教でもヒンズー教でも

形態は、その人の好きなもので良いから。

 

✨自分の人生観の中に✨

✨大いなるものを✨

✨ゆるく加味して生きる✨

 

方が楽でいられるのかもしれない

と言うことです。

 

 

 

神を加味して✨🏄✨

カミをカミして✨🏄✨

カミカミモグモグごっくーーーん✨✨

 

ってーーーーー!!!

 

オヤジギャグみたいですが(笑)

※飲み込んでるしw

 

マジメな話そうなのだと思います。🙆

 

 

でも、そこで

おかしなカルトに

ハマっちゃうとヤバイから💦😅

 

日本の場合は

ゆるく、個々に

大いなるものを感じて生きるくらいでも

いいのかもしれません✨🏄✨

 

 

形は何でもイイ

ヤオヨロズの神でも

有形でも無形でも

貴方がスキな形式でいい💕

 

貴方も私も大いなるものの一部✨🏄✨

 

そう思うと

ただ生きているだけでありがたいね😊💕

 

 

自分の内側に浸透している

大いなるものを感じるには

まずはリラックスから✨💐

 

ふへ〜💕

 

f:id:oyamadoka:20191015140221j:plain

 

 

🍎2020年3月までの講座&イベント

カレンダーを更新しました。

www.bi-ji-n.co.jp

 

 

🍎総合ヒーリングスクール・サロン

Power Of Florence

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html