心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

足を踏んだ方は、すっかり忘れてまた仲良くしましょうと言う。踏まれた貴方にお伝えしたい。賢い対処法。

f:id:oyamadoka:20170727023933j:plain

f:id:oyamadoka:20170727023955j:plain

 

世の中には、ざっくり言って

2種類の人がいると思います。

 

ひとつは、

 

自分の心を見つめようと

意識している人。

 

自分の心の在り様が

自分の人生を大きく左右している

言う事に大なり小なり気が付いていて

 

完璧では無かったとしても

ひとまず、自分自身の心に対して

意識的に生きようとしている人。

 

 

もうひとつは

 

そうした気づきにまだ

至らない段階の人です。

 

気が付いてないだけで

今後気が付くかもしれません。

 

来来来世かもしれませんが

それはいつかは分かりませんが

 

でも少なくとも今は

気が付いてはいない人です。

 

 

前者の人は、行き過ぎると

どちらかと言うと

自分を不当に責めがちです。

 

そして、後者の人は

行き過ぎると

どちらかと言うと

他人を不当に責めがちです。

 

 

この記事で書いた、

遠慮ちゃんと暴君の関係性に

近いものがありますね。

 

madoka.hateblo.jp

 

madoka.hateblo.jp

 

 

それでね、行き過ぎた暴君の特徴ですが

他人の足をすごく良く踏むんですよ(笑)

 

その踏み方たるや、

まあ、良識のある人が聴けば

Σ(^^;)ええ?!と驚くレベル。

 

 

でも本人、暴君だから気が付かない。

自分が踏んでいる事に気が付かない。

 

 

それでいて、遠慮ちゃんが逃げると

 

「ええ?どうして避けるんですか?

私が何をしたって言うんですか?

また仲良くしましょうよ。」

 

と平気で言ってくる。

 

 

悲しいですね。

遠慮ちゃんにしてみれば、

足を踏まれまくって痛いから

逃げているのに、(/_<。)

 

まるで逃げているのが

おかしいみたいな

言い方で迫って来る(笑)

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

 

はい、そんな時にオススメしたい

賢い対処法は。

 

 

 

直接対決を、極力避ける。

(   ̄ ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ̄   ) 。 o 0 ○

 

です。

 

 

 

もっと言うと

 

一切、関わらない。

 

 

です。

 

 

でも、職場の上司がそれとか

結婚相手の実家の家族がそれとかだと

辛いですね!

 

関わらないといけないから。

 

ん?でもちょっと

立ち止まって点検してみて下さい。

 

 

本当にそんな相手に

真摯に心を込めて

関わらないと

いけないのか?

( ・◇・)?(・◇・ )

 

 

自分が、ちゃんと相手を許して

関わらないといけないという

 

固定観念に縛られて

いるだけじゃないのか?

と。

 

 

そうして落ち着いて点検してみると

 

あれ?以外とここは省けるな、とか

ここは関わるのやめておこうとか

 

「関係性を持たないチャンス」が

あふれていたりするものです。

 

 

 

以前の記事でも書きましたが

 

人生の貴重な80年ちょい。

 

自分の足を平気で

踏むような人に時間を

取られながら人生を

送るのか?

 

自分の好きな事、

好きな人、

好きな場所で、

好きを楽しみながら

人生を送るのか?

 

 

選べますが

選ぶには

腹に力が必要ですね。

 

丹田。

 

お腹の底の深い所から

どちらを選ぶのか

選択するのが役に立ちます。

 

 

賢く立ち回るにも智恵が必要です。

智恵を使いたい時も

腹に意識を集中すると役立ちます。

 

サポートアイテムが欲しい方は

オーラソーマのゴールドの色を

用いたボトル、ポマンダー、カラー

エッセンスなどが役立ちます。

 

 

 

人生観、生き方、物事の受け止め方

人の愛し方、自分の愛し方が

変わって行く、面白いワークショップ

企画しました。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

madoka.hateblo.jp

 

 

こちらもオススメ♪

ビーマーL1、8月毎週土曜コース+お盆コース、日程確定しました☆お好きにその中から日程選べます。

madoka.hateblo.jp

 

  

 

f:id:oyamadoka:20170326004217j:plain

 

 

腹に力を。

 

まやかし多く、指針無い、現代乱世の海に

自分の深い心の、奥底にある、魂と言う

航海の道しるべを。

 

本当の指針は、いつも自分の中にある。

 

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html