心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

ある種の不幸は、まだ見ぬ幸福に繋がっている…かも。最近、私の身に起きた不思議な出来事②

 

前回の記事

http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/04/05/160221

の続きです☆

  

 

「今、自分自身が

出来る事」

 

として、ひとまず、この

乱れた「自分の気持ち」を

何とかしようと思い

 

実践・心理ワークショップL1

http://madoka.hateblo.jp/entry/2018/09/20/234641

で受講生様にもお伝えしている

 

セルフカウンセリングの手法を

使って自分自身を深くケアしました。

 

f:id:oyamadoka:20181015174629j:plain

 

物事の真理として

他者がどんなに理不尽だとしても

 

他者を変える事は

多くの場合出来ません。

 

もちろん例外的に

変わる事もあるでしょう。

 

そうした時は

コミュニケーションに

単に誤解が生じている時です。

 

しかし

そうでは無い場合もありますね。

 

どんなにこちらが

働きかけても、交渉しても

バタン!と相手が扉を閉じて

しまうような時。

 

そうした時は、

相手をどうにかしようとする所から

いったん離れて、

 

自分自身をいたわったり、

ケアしたりするのが

何よりも、賢い手です。

 

いつも講座で皆様へ

お伝えしている事を

私自身、行いました。

 

f:id:oyamadoka:20181016233009j:plain

 

その結果

混乱が落ち着いて

内面が静けさを取り戻しました。

 

あとの事は、いったん忘れて

天にゆだねておきました。

 

そうこうするうちに

オーラソーマL1の

連続4日間の時間が始まり

私は楽しくコースに集中しました。

 

f:id:oyamadoka:20180922213843j:plain

 

そしてコースが終わった

2019年3月24日の夜の事でした。

 

お蔭様でコースが大変

素晴らしい時間だったため

 

終了後も、内面がとても

充実している感覚がありました。

 

f:id:oyamadoka:20190225233507j:plain

 

後片付けをしながら、その余韻を

楽しんでいる時間の中で

 

ふっと、自分の内側に、

小さな声を見つけました。

 

 

「ああ、

とても大きな決断になるし

すごく大変かもしれないし

先が見えないけど

 

とにかく、そこから離れるのが

良いのかもしれない」

 

 

「人生の基盤だったけれど

基盤を変えて行こう。」

 

f:id:oyamadoka:20190224235041j:plain

 

http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/04/05/232039

に、つづく

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html

※HPのアドレスが新しくなりました!

見た目は変わりませんが、URLが以前と

異なっています。お気に入りへのご登録

どうぞよろしくお願いいたします。