心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

人生が楽しくないのは、努力が足りないんじゃなくて、●●が沢山あるからなだけです(2)

 

人生が楽しくないのは、努力が足りないんじゃなくて、●●が沢山あるからなだけです(1)

madoka.hateblo.jp

 

↑ 今日はこちらの記事の続きです。

 

「人生が楽しくないのは、

努力が足りないんじゃなくて、

●●が沢山あるからなだけです。」

 

●●の中って、

何だと思いましたか?^^

 

 

 

「人生が楽しくないのは、

努力が足りないんじゃなくて、

しいたけ が沢山あるからなだけです。」

 

「人生が楽しくないのは、

努力が足りないんじゃなくて、

紅茶 が沢山あるからなだけです。」

 

「人生が楽しくないのは、

努力が足りないんじゃなくて、

レモン が沢山あるからなだけです。」

 

「人生が楽しくないのは、

努力が足りないんじゃなくて、

まいたけ が沢山あるからなだけです。」

 

うーん、試しに色々とテキトーに

単語当てはめてみましたが

なんだか楽しくなって来ましたね。

 

え?しいたけとまいたけが

キノコがだぶってるって?

 

え?つっこみたいのは

そこじゃないって?(笑)

 

すみません、ちょっと遊んでみました。

 

 

はい、正解を書きますね。

 

●●の中は…

 

f:id:oyamadoka:20181006220142j:plain

 

 

「自分が消化しきれて

来なかった、古い感情」

 

です。

 

感情って食べ物と同じなんですよね。

 

私達は、日々

色んな体験の中から

体内に感情が産まれます。

 

 

それでそれをちゃんと

消化出来ればスッキリ

終わって、成長なり

気づきになって消えて

行って心のお通じも

いい状態。

 

 

でも消化不良を起こすと

あらら…3日前に食べたものが

重たくまだ胃で残ってる

様な状態です。

 

そりゃ辛いですよね。

 

しかも感情ともなって来ると

物理的な食べ物と違って

 

3日前どころか

10年前や幼少期

 

ともすると

過去生があるとするなら

 

過去生から

胃に詰まってんよ!!

 

なモノもある訳でして^^;

 

 

そんな状態で

前向きになろうよとか

言われてもね。。。なんですよね(笑)

 

 

ではどうしたらいいのかと言うと、

 

自分の中で終わって無い

消化し切れていない

感情を消化していけば

いいだけの話

 

なんですよね。

 

ん?!ン?じゃあそれって

どうすれば?と思った貴方。

 

(3)へ続きます!!

 

人生が楽しくないのは、努力が足りないんじゃなくて、●●が沢山あるからなだけです(3)madoka.hateblo.jp

 

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html