心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

人生が楽しくないのは、努力が足りないんじゃなくて、●●が沢山あるからなだけです(1)

 

f:id:oyamadoka:20181006002649j:plain

 

「人生が貴重な時間なんだってことは

精神世界の本で読んだし、

言われれば頭では分かる。

でもそうは言われても、心はどうしても

イライラしたり恐れたりが抜けないんだ」

 

と言う方がいたら、今日の記事が

届いたらいいなと思います。

 

 

 

人生を楽しく生きられている人と

楽しく生きられない人の違いって

何でしょう?

 

私自身は

楽しいなんて夢のまた夢の

地獄期から人生が始まり

 

そこから人生の全ての時間をかけて

自分と向き合ったりヒーリングや

セラピーを学んで活用したり

 

心理カウンセリング、瞑想など

様々なものを取り入れる事で

 

グラデーションを描くように、

年々、だんだんと楽しい人生を

送れるようになりました。

 

今では、多くの人に

とても楽しそうですね、と

言って頂きます。

 

お陰様で今の私は

過去の自分との当社比になりますが

 

自分史上、最も楽しく生きているし

生かされていることと思います。

 

 

それでね、こんな風に

 

楽しくない期と

楽しい期を

 

両方、リアルに体感して来た

私だから発見できたことがあります。

 

それはね、

 

楽しくないのは

その人の努力が

足りないんじゃ

決してないよ

 

と言う事です。

 

精神世界やスピリチュアルな

世界に触れていると

 

そこには

自分の心を磨こう、

人として向上しよう

精神性を高めようと言う

メッセージがあることが

多いけれど

 

私は知ってる。

 

そんな事を言われたって

自分だって頑張ってるのに

なかなかそんな境地になれなくて

辛くて悲しい想いをしている人が

いると言うことを。

 

楽しく生きようよ、なんて言われても

なかなかそうなれない人がいる事を。

そのもどかしさや、自分への苛立ちを。

 

私自身が、かつてそうだったからです。

 

大丈夫、

あなたは悪くないよ。

 

それが言いたくて今日の記事を書きました。

 

 

「人生が楽しくないのは、

努力が足りないんじゃなくて、

●●が沢山あるからなだけです。」

 

タイトル回収出来なかった、

続きは明日以降書きますね。

 

続きUPしました!↓

人生が楽しくないのは、努力が足りないんじゃなくて、●●が沢山あるからなだけです(2)

madoka.hateblo.jp

 

f:id:oyamadoka:20181006003212j:plain

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html