心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

人生が楽しくないのは、努力が足りないんじゃなくて、●●が沢山あるからなだけです(3)

 

気が付いたら10月初めに

書いていた、こちらの記事の

続きを書きそびれていました。

 

人生が楽しくないのは、努力が足りないんじゃなくて、●●が沢山あるからなだけです(1)

madoka.hateblo.jp

 

人生が楽しくないのは、努力が足りないんじゃなくて、●●が沢山あるからなだけです(2)

madoka.hateblo.jp

 

 

「人生が楽しくないのは、

努力が足りないんじゃなくて、

●●が沢山あるからなだけです。」

 

この●●の中は、

 

自分の中で終わって無い

消化し切れていない感情

 

でした。

 

 

じゃあ、それを消化していけば

良いだけの話なんですよね。

と言うところで前回の(2)は

終わりました。

 

「消化していけば良いだけの話。」

 

確かにそれはそうなのですが

 

でも実際に消化するのにはいくつかの

大事なコツやご本人様の心構えみたいな

ものがあるんですよね。

 

簡単に言えば

自分を受け入れる

 

と言う事なのですが、

そうは言われても

 

難しいと言う場合のために

 

実践・心理ワークショップ

の1日目は、最初にその具体的な

コツや心構えの部分を

 

たっぷり実例イラストを交えて

お伝えして行きます。

 

 

2015年に

イタリア全土をまわる旅をしました。

 

f:id:oyamadoka:20181026225322j:plain

お城の目前のホテルに宿泊したり

 

f:id:oyamadoka:20181026225416j:plain

 

f:id:oyamadoka:20181026225456j:plain

主要都市全てをまわったりした、長い旅。

 

 

この時に、ものすごく

外側の豊かさと

 

自分の内面のリア充感の薄さ

 

ギャップがあって

 

そのギャップの大きさに

驚いた事が、

 

私にとって

さらに、いっそう

自分とゆったり向き合おうと思った

大きなきっかけになりました。

 

 

本当に自分と

コミュニケーションを

愛を持って、取って行くこと。

 

そのことがあらゆる全ての

問題を軽減して行く鍵になる

のだと思います。

 

 

人生が楽しくないのは、

努力が足りないんじゃなくて、

 

たまたま愛を持って

自分と向き合う時間が

これまで足りなかっただけ。

 

だからここから

それをしていけばいいだけ。

 

f:id:oyamadoka:20180628233752j:plain

 

幸せで「いる」ためのチャンスは

全ての人に与えられています。

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html