心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

ペール・コーラルが似合うねと言われて、嫌だった自分。自分の繊細さが自分で嫌いだった頃(その5)

madoka.hateblo.jp

 

ペール・コーラルが似合うねと言われて、嫌だった自分。自分の繊細さが自分で嫌いだった頃(その4)

 

↑ こちらの記事の続きです。

 

その3)(その4)と

敏感な体質に関わらず、その敏感さを

痛ぶるがごとく、過酷な環境で働いて

いた頃の私の事を書きました。

 

 

思えば、20代のその頃は

行く会社、行く会社、全部

誰が聞いても漆黒ブラックな所

だったんですよね。

 

それで、生きにくいと思ってた。

自分の敏感さが悪いと思ってた。

 

皆、そうした所でも同僚は

当たり前に働けているのに

自分だけ辛くなって辞める事が

コンプレックスでした。

 

 

しかし。

 

途中から、ギブアップしたんです。

社会適応する事に。

 

 

世の中にはイジメ、セクハラ、パワハラ

コマの様に使い捨てリストラが横行する

ブラック企業も多くて

 

 

そうじゃない会社ももちろんあるけれど

 

たとえブラックだろうと何だろうと

務める会社に適応する事が

適応だと言うなら

 

 

いっそ適応など

諦めてしまおう

 

 

思ったのですよね。

 

 

もう、これは本能の叫びでした。

 

 

魂そがれる現場で

(リストラ手伝い等の)

魂そぐ仕事するんじゃなくて

 

 

自分の持っている、

ずっとコンプレックスでもあった

 

繊細で柔らかい

ペール・コーラル的な質が、

活かされる事がしたい。

 

そう心から思ったんです。

 

 

そこから人生があれよあれよと

今の癒しの仕事へと流れて

行くことになりました。

 

 

私の心の「本心」の叫びが

宇宙に届いたみたいに。

 

 

 

今思えば、ギブアップする事こそが

私にとっての最良の道だったのだと

思います。

 

そしてこの体験を経て

人生に正解は無いと言う事を

思い知りました。

 

 

社会に出る直前、大人たちが

軒並み「人生こう生きると正解」を

提示して来ましたが

 

 

「就職した会社で真面目に

辛抱して働いてこそ一人前なんだ」

 

「苦しくても歯を食いしばって頑張れ

そうすれば幸せになれる」

 

 

全部、真っ赤な

嘘だった!!(爆)

 

 

あ~もう、最初からその大人たちの

違和感満載オーラの方を信じておけば

良かった。

 

口では立派な事を言ってるのに

背中から漏れているのは、固くなった、

不安や恐れでいっぱいのエネルギー。

 

悪気は無かったのだと思います。

その方法しか知らなかった世代、

知らなかった人。

誰しも、自分の経験からしか、

何かを言う事は出来ません。

 

 

f:id:oyamadoka:20171003001134j:plain

 

 

 

さて、話を戻して

 

もう社会適応なんて辞めてやる!

 

勉強して自分の持ってる個性が

活かされる事を自営で仕事にして

行く!!と行動を始め

 

 

宣言通り、自分の持っている個性を

活かしてカウンセリングやヒーリング

セラピー等を提供する仕事に就き

 

数年経ったある時に

 

何気なくサロンにあった

B87の上下ペールコーラルの

ボトルに注目すると

 

そのボトルが、とても

美しく輝いて見えた日がありました。

 

 

ハッと息を飲む美しさでした。

 

そのボトルのギフトの質

 

繊細さ、柔らかさ、暖かさ、賢さ

優しさ、フレンドリーさ、、、

 

そうしたものが一気に自分の体の中に

流れ込んで来るような体験をしました。

 

 

f:id:oyamadoka:20170916145130j:plain

 

 

その時、私は、自分の心を知り、

とても嬉しい気持ちになりました。

 

 

ああ、そんな風にボトルを感じたと言う事は、

やっと私は自分の中のペール・コーラル的な

部分を好意的に想える様になったんだ。

 

 

自分自身の嫌いだった部分

 

見方によっては自分の長所であり

ギフトである物を

 

自分の傷ついた気持ちゆえに、

好きになれなかったものを

 

 

受け入れて、素直に価値を感じる心境に、

いつの間にか、なれていたんだ。

 

自分の心が癒された事を

ボトルの輝きが教えてくれました。

 

 

 

コーラルは新しい光線の色と言われ

若い世代の方はこの色の特質を持って

生まれている方が多いと言われます。

 

繊細で優しくて、敏感で傷つきやすくて

仲間を大切にして、競争を嫌う彼らは

 

 

昭和前期~中期世代的な価値観からは

ダメなヤツ、根性の無いヤツと言う

レッテルを貼られがちですが

 

私は、繊細になると言う事は

とても大事な事だと、思います。

 

 

本当にペールコーラル的な人が

増えて地球を埋め尽くしたら、

それは世界平和です。

 

みんな繊細だったら誰も

戦争なんて行きたくない。

起こしたくない。平和です。

 

 

 

今、ご自分の持ってる繊細さで

傷ついたり苦労している方いたと

したら伝えたい。

 

その柔らかい心

素晴らしい美徳です、と。

 

 

豆腐メンタルなんて言葉がありますが

裏を返せば、人の気持ちが分かる

優しい人と言う事ですね。

 

 

f:id:oyamadoka:20170926002123j:plain

 

2017年9月、英国オーラソーマ社から

ペールコーラルポマンダー誕生しました。

未読の方はこちらからご覧ください。↓

 

 

オーラソーマから新しいポマンダーが誕生しました。繊細さをケアし、愛の叡智を与えるあの色・・・です。 - 水瓶座の恋人★満登香のブログ

 

 

オーラソーマを学んでみたい方は

こちら ↓

 

現在、年に1回程度しか開催しないので

この機会にぜひご参加下さい。

madoka.hateblo.jp

 

 

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html