心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

心が がさがさ する時。

心が

 

がさがさ

してしまう事ってある。

 

それにも、とてもその人なりの

理由というものがあって

 

忙しかったり

辛い事が続いたり

ハードな生い立ちだったり

ハードな仕事や人間関係に

さらされていたり。

 

それなりの、

正統の理由があって

心は がさがさ と音を立てる。

 

本当の事を言うと

がさがさ音は

その人の心身が限界だよー

このままだと壊れちゃうよー

と言うSOSなのだけど

 

そんなこたぁ教えてくれない

この世の中。

 

むしろ

がさがさした心はNO!

綺麗で軽やかな心であるべし信仰が

あふれている。

 

 

だから

当の本人は がさがさ している

心に一度陥ると

 

ついさらに自分に厳しく

なってしまって

 

がさがさを抜けたい

こんな自分嫌だ

こんな自分ダメだ

スッキリしたい

と思い

 

さらに自分にゆとりが

無くなって がさがさ スパイラルに

落ちていきます。

 

ああ、心のアリジゴク・・・

 

 

 

そんな時にお勧めなのは

オーラソーマ製品では

ピンク系統の色のアイテム。

 

ピンクそのものもいいし

マゼンダやペールコーラルにも

ピンクは含まれています。

 

それらは

自分に甘く優しくする力を

与えてくれます。

 

f:id:oyamadoka:20180525230738j:plain

 

ボトルでもポマンダーでも

クイントエッセンスでも

カラーエッセンスでも。

 

f:id:oyamadoka:20180525230556j:plain

 

ピンク、マゼンダ、ペールコーラル等が

入ってるアイテムで貴方がピンと来る

ものなら何でもお勧め。

 

心の がさがさ とげとげ

払ってくれる。

 

あとはそんな自分を

がさがさしてるんだねーと

放置してあげることも

おすすめ。

 

なーんもしない。

 

放置。

放置。

放置プレイ。

 

f:id:oyamadoka:20180416235633j:plain

 

がさがさをどうにかしようと言う

所から離れて、何もしない

無為自然。

 

自然界の有機的な営みの1つとして

自分のがさがさも放っておいてみる。

 

天気が雨の日があるように。

心が雨の日があるのが自然。

 

雨の日に晴れになるように

努力するのは少し無理がある。

 

心のがさがさも

似た様なところがあるのです。

 

 

そんなこんなで

 

なんもせん。

 

を実践してると

不思議なもので

 

ある日

スーパーの袋をおもむろに

畳んでる時に

 

ハ!(*‘ω‘ *)この がさがさ 音と

今の私の心の音は一緒か―

 

なんて

 

自分の事が少し愛おしく

笑えたりなんかして。

 

 

gasagasa。

 

 

 

心が音を立てる。

 

いいね。

 

生きてる証拠。

 

美しいものだけではなく

至らない事

不足してる事

ヤバイ事

ダメな事

それをそのままに愛してく

 

無理な努力では無くて

 

なーんもせーんー

 

と言う、ゆるーい

リラックスした気持ちで

生きて行く。

 

f:id:oyamadoka:20180414001725j:plain

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florence

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

 

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html