心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

現代レイキは、日本古来の臼井先生からの流れを非常に濃く受け継ぐ系統です②

madoka.hateblo.jp

 

こちらの記事の続きです!

 

↑ 上の記事で、

レイキとは世界のあらゆる

全ての背後にある気のエネルギー

である事をご説明しました。

 

全ての物質の背後にあり

この世の全てを生み、

調和させ維持している

見えない尊い気のエネルギー。

 

それを今のように健康と幸福

つまりハンドヒーリングと

精神性向上に

 

積極的に役立てるやり方

(レイキ法)を最初に提唱したのが

 

江戸時代の末期に産まれ

明治時代に青年期を過ごし

大正時代に京都鞍馬山で悟りを

開かれた臼井(うすい)先生でした。

 

 

f:id:oyamadoka:20180613222921j:plain

 

臼井先生はこの時代にしたら

とってもファンキー・・・って

言ったらアレなんですが、

 

 

私からすると

「アツイな!!」と思わせられる

すごいCOOLな♡の持ち主で、

 

※冷たいではなく、

底抜けにカッコイイですと言う

意味でのCOOL

 

その臼井先生の命がけの

七転八倒があったからこそ、

 

今の皆が知ってる

「レイキヒーリング」が

産まれました。

 

 

またまた続きます!

 ↓

madoka.hateblo.jp

 

 

現代レイキ講座

新しい日程出ました!

次回は7月4(水)

スタートです☆

 

Power Of Florence | 現代レイキ協会認定スクール │ 現代レイキ講座レベル1~3

 

 

大矢満登香 オオヤダルオ

Power Of Florence サロンHP(神奈川県大和市)

小田急線南林間駅 徒歩1分 

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html