心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

現代レイキは、日本古来の臼井先生からの流れを非常に濃く受け継ぐ系統です⑥

 

大阪の震度6震源地に住む

10年来の友人に1日待って

連絡しました。

 

ほら、震災当日って出先で

帰宅難民になって

あー携帯充電あとわずか!

充電器、家だ~~~!(T0T)

 

とか

 

あー停電で携帯充電出来ない~!

 

とか

 

色々あるので

(※東日本大震災経験者)

1日待ってみました。

 

すると、友人宅は

震源地中心だったのにも

関わらず自分も家族も街も

奇跡的におおかた無事で

 

それ以上に

大阪の人は明るくて

 

トラブルにも「ぉぉう!!」と

言って軽く流し、

 

通勤に時間がかかるのも

ネタにして

 

必要以上に暗くなったりせず

テキパキ必要な対処を

こなしているようで

 

地震翌日はおおむね通常通り

に復帰したそうです。

 

関西パワーすごい。

 

何でもネタにするタフさ。

関東人しても見習いたいところです。

 

 

 

 

madoka.hateblo.jp

 

↑ さて、こちらの記事の続きです。

 

宇宙からとても大きな光が

やって来て全身を貫かれる

体験をした臼井先生は

 

目的が果たされた気がして

山を降りる事にしました。

 

 

その途中で転んで怪我をした際に

その気に満ちた手を患部に当てると

あら不思議??

 

みるみる良くなって行く。

 

「は!なんだこれは?」

 

この後も、怪我をしていたり

病に伏せてる他者に手を当てると

みるみる癒えて行く体験をします。

 

そうして

臼井先生は、天から癒しの力を

授かった事を知り

 

この

心、体、魂を満たす事が

出来る癒しの技法

 

を広げて行きたいと

 

なんと翌月!!※行動はやっ!

 

東京、青山で

臼井霊気療法学会を立ち上げました。

 

これが、今、多くの人が知っている

レイキヒーリングの始まりです。

 

そう、つまりレイキって

 

臼井先生の超絶!

悟りを求める心に

宇宙が応えてくれて

産まれたもの

 

なんですよね。

 

別に体を治療する方法を

研究した訳じゃ全然無かったんすよ。

 

(海外では伝言ゲームで違う説が

流布されている事がありますが

これが事実です。)

 

と言う事は

 

霊気=心を平安にし

ナニモノにもよらず

 

いつもいつも理由も無く

幸せであること

(安心立命)

を叶えてくれるもの

 

なんです。

 

病気の原因の9割はストレスだと

西洋医学では言われます。

 

と言う事は、

内面穏やか=ストレスフリー=

結果、病気も減る

と言う事ですね。

  

f:id:oyamadoka:20180620001845j:plain 

 

その後、臼井霊気療法学会から

独立した方がハワイにレイキを輸出し、

 

そこから世界中に

「西洋レイキ」「ウスイレイキ」

などと言った名称で広がって行きます。

 

 

元祖おおもとの

臼井霊気療法学会は今では

紹介制でしか入れず

 

連絡先も非公開、HPも無いと言う

形態で運営されていますが

 

私、大矢満登香の直接のレイキの

師が、この臼井霊気療法学会、

第6代会長、小山君子先生から

直接指導を受けた学会員

 

土居裕先生のため

 

当校でお伝えしているレイキは

かなり元祖の臼井先生から近い

ものをお伝えしております。

 

 

土居裕先生は、レイキについて

とても分かりやすい本を出されていて

 

こちらの講談社のご本

がすごくお勧めです。

 

  

土居先生は、

元祖おおもとの臼井先生の

教えを純粋に引き継ぐ

臼井霊気療法学会の

レイキと

 

西洋に沢山広がって

クリエイティブに様々な使い方が

考案されたり、アレンジされたりした

レイキと

 

両方を学び、

 

双方の良い所を抽出し

 

現代人が使いやすい

 

新しい

現代レイキと言う

スタイルを考案されました。

 

 

日常で気軽に使いながら

様々な恩恵を受けとり

 

そしてそれだけで終わらず

 

使い続けるうちに

安心立命に近づいてゆけるように

デザインされています。

 

私はこの現代レイキに出逢えて

本当に良かったなと思っています。

 

レイキと出逢って15年

現代レイキと出逢って10年

使えば使う程に、良さを実感しています。

 

 

この臼井先生からの

流れを濃く受け継ぐ

現代レイキ講座

新しい日程出ました!

次回は7月4(水)

スタートです☆

 

Power Of Florence | 現代レイキ協会認定スクール │ 現代レイキ講座レベル1~3

 

まだレイキを身につけていない

貴方、誰から、どこから、どんな

系統をどんな習い方で習うか

 

すごく大事ですよ。

 

もちろん私が特別に素晴らしいなどと

申し上げているのではありません。

 

そうでは無くて

せっかく習うレイキ

 

レイキって同じ3文字使ってるから

どこでも一緒でしょ

 

と言う視点では無くて

全然違うんだと言う視点で

1つ1つのスクールと

ご自分の「心の」相性を

見て欲しいのです。

 

 

そしてその上で

貴方にとって

本当にベストな所で

習って欲しいのです。

 

それによって貴方が

どれだけ人生を恩恵で

満たせるか変わって来て

しまうんです。

 

レイキとせっかく出逢うなら

ぜひ沢山の幸福を人生に

招き入れて欲しい、

貴方にとってそれが出来るところで

学んでほしい。

 

人としての、純粋な願いです。

 

 

大矢満登香 オオヤダルオ

Power Of Florence サロンHP(神奈川県大和市)

小田急線南林間駅 徒歩1分 

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html