心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

現代レイキは、日本古来の臼井先生からの流れを非常に濃く受け継ぐ系統です⑤

 

関西の地震、

皆様、大丈夫でしたでしょうか。

 

皆様や皆様のお友達、ご家族様が

無事であることを祈ります。

 

 

madoka.hateblo.jp

 

↑ こちらの記事の続きです。

 

3年に渡る禅修行の、のち

全然悟りに至れなかった臼井先生が

 

師匠に

「一度死んでみよ」

と言われとった行動は、

京都郊外の鞍馬山に登り、

 

そこで

決死の覚悟で断食瞑想

を行う事でした。

 

f:id:oyamadoka:20180618104440j:plain

 

その時の臼井先生の気持ちは

どんなものでしたでしょうか。

 

京都の3月の山・・・けっこう寒いです。

ご飯食べないです。体冷えます。

 

本当に、悟りが得られないなら

死ぬ覚悟だったのでしょうね。(;_;)

 

 

1日、また1日と日が暮れて行き。。。

石を置いてカウントする。

 

寒さと空腹と孤独が臼井先生の

肉体と精神を激しく

襲ったことでしょう。

 

でも、おそらくそれすらを

超える真摯な思いが

臼井先生にあった。

 

そして山に入って21日目。

 

その臼井先生の強い気持ちに

応えるように天から輝かしい

大量の光が降りて来て、

 

臼井先生の頭のてっぺんから

全身を貫いたそうです。

 

 

臼井先生は

あまりに強い光と衝撃に

気を失ってその場に倒れ込みました。

 

そして、数時間気を失った後

目が覚めると・・・

 

・・・全身が実に清々しく

ビリビリと気のエネルギーで

満ち溢れている!!

 

な、何かが・・・

違う・・・!!('Д')

 

 ※臼井先生が、神聖な悟りの瞬間に

こんな顔文字みたいなお顔を

されたかは分かりませんw

 

積年の目的が果たされた事を

直感した臼井先生は山を

降りる事にしたのでした。

 

To be continued...! 続く!!

 

 

 

この臼井先生からの

流れを濃く受け継ぐ

現代レイキ講座

新しい日程出ました!

次回は7月4(水)

スタートです☆

 

Power Of Florence | 現代レイキ協会認定スクール │ 現代レイキ講座レベル1~3

 

 

大矢満登香 オオヤダルオ

Power Of Florence サロンHP(神奈川県大和市)

小田急線南林間駅 徒歩1分 

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html