心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

AMMA来日2018講話シェア②カルマのシステムは銀行の預貯金と同じ。だから気軽にトライ☆トライ☆

 

 

madoka.hateblo.jp

↑ こちらの記事の続きです。

 

以下はAMMA来日2018でAMMA

ご自身が語られたお話のシェアと

 

私自身の心理カウンセラーとしての

考察になります。

 

 

AMMAのお話は以下の紫色の字の部分になります。

 

会場に行けなかった方、行ったけどボランティア

運営で聞けなかった方、会場にいたけどうっかり

聞き逃した方などに捧げます。

 

後は物凄く価値がある事を教えてくれているのに

簡単にさらさらと聞き流してしまうのは

あまりにもったいなく、これをちゃんと反芻して

受けとめて理解して、を私自身がやりたいと言う

のがシェアの動機です。一字一句その通りでは無く

私が会場で聞き取り、自主的に筆記したものを

まとめたものです。正確な所は、ぜひ来年ご自身で

AMMA来日・夜の部に行って講話を聴かれて下さい。

 

 

 

時々AMMAに

次の様に質問する人がいます。

 

AMMA、神を信仰する事も無く

特にお祈りをしたりする事も無い人が

物質的に成功している事が多くあります

 

これは不公平では無いでしょうか?

どうしてこのような事が

起こるのでしょうか?

 

AMMAはそれに対して次の様に答えます。

 

今生で起こる事は過去生を含めた

過去の行いが関係しています。

 

また、自分の祈りが本当に誠実なものか

どうか考えてみるのも良いでしょう。

 

神様に祈る時は、医者や弁護士に

話す時の様に、困っている事を何でも

心を開いて打ち明けて下さい。

 

でもただ祈るだけでは不十分です。

 

貴方の行いが

純粋で善良なものである

必要もあるのです。

 

河で水浴びする象が、

せっかく河で体を綺麗にしても

またすぐに岸に上がって

砂だらけになってしまうように

 

牛乳を汚れた鍋で沸かしても

牛乳そのものが汚れてしまうように

 

善行為の無い祈りもまた

祈りを意味の無いものに

してしまいます。

 

過去に積み重ねた良いカルマは

クレジットカードの様なもので

 

過去に積み重ねた悪いカルマは

借金の様なものです。

 

過去からの借金のある場合は

今生はローンの返済の時間となります。

 

カルマは今生から来生に巡り行きます。

命は過去から今生、

未来へと続いて行きます。

 

 

だから自分の行いが人々に

喜びや幸せをもたらす

ようにしてください。

 

全て自分に戻って来ます。

 

カルマには3種類あります。

 

1つ目は、今良い事をする事で

消し去れる鏡についた

ホコリの様なカルマです。

 

2つ目は、償いで軽減できる

カルマです。この種のカルマは

1つ目のカルマよりは取り除くのに

時間と労力がかかります。

 

3つ目は、なかなか取り除けない

慢性の胃潰瘍の様なカルマです。

 

この種のカルマが人生に戻って

来た時は祈り、耐える事が

必要となります。

 

そうした時こそ

神の御足にすがってください。

 

株に投資して

儲かる人も損する人もいます。

 

何か行為をしても

結果は両方あり得ます。

 

例えば、重力を信じない人がいて

その人が高い所から飛び降りたとしたら

重力を信じていなくても怪我をしたり

死んでしまったりします。

 

それと同じように

信じても信じなくても

神の法則である因果応報には

誰も逆らう事が出来ません。

 

 

(中略)

 

しかし、過去をくよくよ

考える事は役に立ちません。

 

(中略)

 

嘆きながら

人生を過ごす人も多いですが

 

良い考えを育てれば、

カルマは減らせます。

 

人生を笑って

過ごして下さい。

 

幸せとは1つの心の決意です。

 

何が起こっても幸せでいようと

決意をしてください。

 

 

 

今日、私がこの話をシェアしようと

決めたのは今日のレイキ講座の中で

 

何気なく、

カルマの話題になったからです。

 

現代レイキのテキストには

「レイキはカルマの浄化にも役立つ」

と言う説明が一文出て来るのですが、

 

その説明の後に、何気なく生徒さん

からの質問でカルマの話題になり

 

その際に、

「負のカルマは善行為でも減らす

事ができるんですよ~」

 

お話したら

 

え・・・!

それは知らなかった・・・!

 

というお声を

何人かの方から頂きました。

 

 

カルマは逆らえないもので

 

今自分が辛い状況にある事は

カルマと捉えて永遠に

嫌でも耐えなければ

ならないと思っていた、

 

と言うお声を頂き

 

逆に、嗚呼、もっと

 

(カルマに関する情報不足

ゆえに苦しむ方を減らしてゆけるよう)

 

真実を伝えて行かないとな・・・と

思いました。

 

 

スピリチュアルな事に関わる人は

カルマについて聞いた事がある方は

多くいますが、

 

それらをあらがう事の出来ない罪や

今苦しまねばならない罰の様な

雰囲気で認識されている事も

あるのかもしれません。

 

 

でも上に書いたようにAMMAも

良い考えを育てればカルマは減らせる

と明言していますし

 

また

善行為でも減らせる

と仰っていますね。

 

 

善行為と言うと仰々しいですが

 

 

周りの人に日ごろから思いやりを

持って接するとか

 

困っている人がいたら

無理の無い範囲で、押しつけに

ならない範囲でお助けする、とか

 

自分のできる事で

周囲のお役に立つ事をする、とか

 

なるべく悪口を言わないとか

 

嫉妬心から人を攻撃しないとか

 

相手を思いやって言葉を選ぶとか

 

優しい言葉を選ぶとか

 

なるべく笑顔でいるとか

 

お財布拾ったら交番に届けるとか

 

アリを悪戯に踏まないとか

 

食べ物に感謝して食べるとか

 

 

本当に慈善事業を

行っている団体に

純粋な心で寄付をするとか

 

世界が平和であるように祈ったりとか

 

そうした事も善行為ですね。

 

※あ、ご報告が遅くなりましたが

POFサロンのお客様からお預かりしておりました

AMMAの慈善事業への寄付金、無事に

来日初日に会場内の募金箱に入れさせて

いただきました。ありがとうございました。

 

 

癒しの業でもあり

内面を平安にする

レイキでも減らせます。

 

 

あと、カルマは

預貯金システムみたいなものと

AMMAは仰っていますから

 

善い行いで、貯金を増やす事だって

もちろん出来るんですよね。

 

だから

重々しく考えたり

鎖の縛りの様に捉えなくてもOK

なのだと思います。

 

 

だから気軽に、

善行為レッツトライ☆です。

 

 

あ、「善行為?これ以上無理だよ」

と言う位、人生にお疲れな方は

無理せず、まずはご自分を

いたわって下さいね。

 

 

f:id:oyamadoka:20180604234529j:plain

 

 

 

ちなみに私はAMMAに出逢う数年前、

 

17歳の頃に某河合塾の

石〇先生と言う方がこんな熱い

アドバイスを、受験1年前の

授業の時にしてくれたのが

 

善行為と

人生で受ける恩恵について

最初に教わった時間でした。

 

 

今でもとても鮮烈に覚えている。

 

延べ何千人の生徒を、

超難関校に何十年も

送り込んで来た敏腕講師の

経験に基づく、統計的事実。

 

オレオレ口調の、伝道師。

 

 

「いいかお前ら。よく聞け。

 

日本の最難関クラスの学校を

受験をする人間はな

 

勉強なんて

出来て当たり前なんだよ。

 

みーーーーーーんな、

努力なんてして来てるんだよ。

 

みーーーーーーんな、

高得点なんて

取れて当たり前なんだよ。

 

みーーーーーーんな、

満点近く取れてるんだよ。

 

そんな全員ハイレベルの状況で

合否を決めるのは何だと思うか?

 

1点、2点の差だ。

 

じゃあ、その1点、2点の差って

どこから来るんだ?

 

だよ。

 

何年もかけて

完璧な勉強をしたのに

 

いざ本番で

ちょっとしたミスを

するかしないか

 

何週間も前から体調に気を配って

体調管理をしたけど

 

いざ当日の

体調がベストかそうで無いか

 

 

それらはだ。

 

 

 

努力の果てに、

 

運が

最後の一押し、

決め手なんだよ。

 

 

だからな

 

お前ら、良く聴け。

 

今日から1日1善しろ。

 

ゴミが落ちていたら拾え。

 

人が困ってたら手を差し伸べろ。

 

お前の行いが

運を作るんだ。

 

お前の行きたい学校に

合格したければ実行しろ、いいな。」

 

 

 

 

 

 

 

私はこれを受けて、大真面目に

高校3年生の1年間

365日、善行為を心がけました。

 

今思えば出来ていなかった事もあったし

逆に若さゆえに人を傷つけてしまった

こともあったけれど

 

それでも

結果、模試で

E判定(到底無理だよ判定)

しか出た事無かった大学に

現役合格。

 

 

科目によっては

学年で下から数えた方が

早い成績だった私が

です。

 

もちろん365日死ぬほど

勉強もしましたけれど。

 

 

 

 

貴方の行為が貴方の運を作る。

 

 

重く考えないで。

 

レッツ☆トライ。

 

こねくりまわして

 

絞り出すような苦しい

 

善行為でなくっていい。

 

貴方の中に内在している

 

愛や優しさ、思いやりを

 

少し表に出すだけで、

 

それだけでも人生は大きく変わる。

 

本当ですよ。 

 

madoka.hateblo.jp

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florence

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

 

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html