心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

「自分とは一体、何者なんだろう?」という問いが、人生を好転させる不思議について。

 

f:id:oyamadoka:20180228014037j:plain

 

つい最近、また雪が降るかもなんて

お天気予報だったのが、一転

今週は春一番が吹く予報!

 

この時期は寒暖が行きつ戻りつですね。

 

気温や湿度、気圧などが大きく変動する

季節である3月~4月は、誰しも

自律神経に大きな負荷がかかります。

 

自律神経が乱れる事で体調不良や

メンタルに不調を感じる人が

多くなります。

 

気圧の変化に敏感な方にとっては

そわそわと落ち着かない時期が続きますが

 

睡眠を沢山とって、ゆったりと

 

過ごして行きましょうね。

 

 

さて、昨年開催したワークショップの

参加者様から興味深い、その後の

ご報告を頂きました。

 

 

 

前回の前世のセミナーに

参加してから、直感は冴えているし

ものすごい開運を感じています。

 

レイキで徐々に開運の下地が

できたところで、前回のセミナーで

ぱぁ! と、開いた感じがしてます。

( 勝手に (*^^*ゞ )

 

 

 

レイキ受講生さんでもあるYさん。

 

昨年、こちらで開催しました

過去生ワークショップに出た後から

人生が色々と素敵に動き始めたとの

ご報告でした。

 

嬉しい限りですね~。

 

 

こちらの記事で、過去生ワークを

開催するにあたって私自身がとても

助けられたと言う体験談を書きました。

 

madoka.hateblo.jp

 

この記事の中でも書いた事ですが

 

自分の過去生と今生を

深く見つめる作業をしていると

 

つまりは、

「自分とは一体何者なんだろう」と言う

問いと向き合う時間を持っていると

 

 

日常の当たり前の感覚から

 

上手に

 

" 引きはがされて "

 

 

ものすごく高い視点から

 

まるで鳥になった様な

 

俯瞰の目で

 

人生や物事を

 

見られるんです。

 

 

f:id:oyamadoka:20170721002631j:plain

 

この事が、自分の人生を

良い方向へ向かわせる鍵 

 

になるんですね。

 

 

 

私たちは通常、自分とは

一体何者なんだろうと言う問いを

どこかに置いて

 

(※注:人間であれば根源に誰しも

この問いは持っているものですが、

すっかり忘れて)

 

日常を暮らしています。

 

そして普段、自分が担っている「役割」

(※母親だとか、職業だとか)や

 

自分が日々抱く感情や思考などに

 

ぴったんこ1つになってしまっていて

"自分自身の本来の可能性や潜在力"を

忘れてしまっています。

 

そういう眠った状態の在り方を、

「自己同一化」と言います。

 

 

 

オーラソーマでは

ターコイズがこのあたりのテーマと

関連する色として紹介されるのですが

 

f:id:oyamadoka:20171224235554j:plain

 

「自分とは一体、何者なんだろうか?」

 

と言う問いは、答えが分からなくても

「自分自身に問いかける事で」

 

自分を様々なしがらみや思い込みから

自由にして行ってくれる力を持っています。

 

 

f:id:oyamadoka:20170715221320j:plain

 

 

不思議な話ですが

そういう風に、私たちの心は

作られています。

 

 

 

自分の想い癖が取れて

本来の潜在力が発動されるようになれば

 

人生がより嬉しいものになって行くのは

至極、自然な流れですね。^^

 

 

 

 

自分とは一体何者なんだろう?

 

 

あなたのこころに、

そっと問うてみてください。

 

 

その問いは、

貴方のいるステージを引き上げ

 

おもしろい、あなた自身の心の世界の

入り口に立つ事が、できますよ。^^

 

心の世界は、まるで海の底に沈む

海底都市の様です。

 

麗しい、深い、心の海の水面に。

触れてみて下さいね。

 

f:id:oyamadoka:20170721002617j:plain

 

自分の心を見る事は恐いと言う人は多い。

 

そだねー。(※流行語w)

 

恐いものですね。自分を見るのは。

 

でも、綺麗です。

 

貴方が思う以上に。

 

貴方の心の底にはいつも

純粋なものが流れていますよ。

 

どんな人の中にも。あなたの中にも。

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florence

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

 

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html