心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

『いつか幸せになりたい』??? いや、それよりも今幸せに気づく方が、はるかに≪得≫かもしれんよ。

本日は、オーラソーマジュエリーの営業

芝田さんが来て下さって、次回ジュエリー

イベントの打ち合わせをしました☆

 

芝田さんがクリームソーダが好きらしいと

言う情報を知り、

 

ΣΣ(`∀´ノ)ノ え、それはぜひご案内したい!

お店がアルヨ、と南林間駅前(東口)の

『こんこんぶる』へ。

 

POFの講座に参加されてる方は(ランチで

ご案内してるので)ご存じの方も多い

 

あの階段の上の、ランチがコーヒー、紅茶

サラダ付、激得800円と言う昭和の香り

漂う喫茶店です。

 

クリームソーダのアイスクリーム部分が

大きすぎてそのままスプーンを入れると

 

(大浴場で入浴すると

ザブーン!!とお湯が

溢れるあの原理で)

 

メロンソーダザブーーン!!と

溢れるまさかの逸品。

 

『ですので、ソーダをある程度飲んでから

アイスにスプーンを入れて下さい』と

ママから親切指導付き(笑)(・∀・`。)

 

芝田さん喜んでくれて楽しかったネ。

 

最近の私は仕事の時間も、いかに自分も

関わる人も両方、楽しく過ごせるか

模索中です。

 

だってホラ、昔の人って

60ないし65歳の退職までの

現役仕事時代は、

 

苦しい事も我慢して

生きるのは厳しい事だ、仕事って言うのは

厳しい物だ。それを辛抱してナンボだ。

生半可な気持ちでやってはイケナイ。

 

今、幸せを我慢して

先々幸せになろう

今はそのための準備期間だ、的な

 

そんな価値観だったでしょう

 

だけどね。

 

いやいやいやいや(笑)

そんな生き方してたら

幸せになる前に死ぬって

ΣΣ(`∀´ノ)ノ( ゚Д゚y)y !??

 

って満登香は思うんですよ。

 

その先々ある幸せの前に、人間は死ぬってば。

マジで、コレ、地球の真理。

インド人嘘つかない。

(オレは今生日本人だけどな!(*;;´ω`*)ゞ)

 

だから、もう

出来るだけ今日

幸せになりたい。

 

いや、そもそも

幸せは本質的には

『なる』ものとは言い難い。

 

もちろんそんな未来志向の、獲得型の

幸せの形と言う物も、もちろん

ある事でしょう。

 

だけどそれに力点を置いた人生は辛い。

 

いつか『なる』幸せを、自分の幸せの

1番の目標にしてたら

 

その目標を獲得するまでは

今はまだ、幸せでは無い、と言う事に

なるからです。

 

みゃくりゃくなく、ふなっしー写真投下!!

 

私が考えるに幸せには

3種類あります。

 

1つ目は、上記の

未来志向、獲得型の幸せ。

 

もし夢や目標が叶ったら

その時、自分は幸せになれるだろう

って言うヤツですね。

 

マジメに今は自分を抑圧して働き

立派に勤め上げ、未来定年退職したら

余暇を味わおうと言うのも

この思考だと言えます。

 

(書いてて想う、昭和の絶滅危惧種だわ。

でも自分の親世代はコレやってきたんだよな

^^;ありがとう前世代の方々。

 

ある意味で、皆さんのおかげで今

の自由な時代の始まりがあります。)

 

テーマソングは

24時間働~けまっすか~?

ビジネスマ~~ン、ビジネスマ~~ン、

ジャッパニィィズ、ビジネスマ~~~ン

 いや、24時間働こう言った末が1年間に100万人

新たに鬱病発症する今だからな・・・何とも言えん・・・。

 

※平成生まれはこの歌知ってるのかナ?(*゚ω゚*) 

 

2つ目は、現在志向の

既にあるものを味わう幸せ。

 

お布団ぬくぬく~~

  …zZZ

目が見えるって何てHAPPY!!

空気吸うってうめ~~!!

 

・・・の様な、

既にあるものを身近な物を

味わい、もう今日、意識を向ければ

存分に味わえてしまえる幸せ。

 

これは日々、心の余裕が無いと

出来ない事ですね。

 

そんな余裕は無いわ!!と言う方は

まずは心の余裕を意識するところから

始めるといいですね。

 

私も日々、これを感じられるように

意識を向けたいと心がけています。

 

3つ目は、自分で今出来る

範囲の中で今日が楽しくなる

ように工夫をして手に出来る

幸せ。

 

たいそうな努力とかじゃなくて

必要なのは、小さな工夫と

一歩踏み出す小さな勇気です。

 

★寝るの好きだから、布団干してみよう~

天気いいし~、⇒ 夜・・・わぁフカフカ~

 

★芝田さん来るから、芝田さんが好きな

クリームソーダのお店に連れてってみよう

私も同じ店のサンドイッチ食べたいし~

⇒ わぁ~、なんか楽しい~

 

★POFの講座面白そうだな~

行ってみよう~~

⇒わぁ、面白い~~~!(*^□^*)

 

・・・みたいな。ネ。(笑)

 

これは2つ目の幸せとセットで

行うと効果的だし、やりやすいですね。

 

    ∧_∧ 
(。・ω・。)つ━☆・*。
⊂   ノ    ・゜+.
 しーJ   °。+ *´¨)
         .· ´¸.·*´¨) ¸.·*¨)
          (¸.·´ (¸.·’* ☆

 

まとめ

幸せには3種類ある

 

1.今の自分を抑圧して我慢

して何十年後かの未来に手に

入れる幸せ

(ハイリスク・ローリターンっす(`ω´;)

※満登香の独断と偏見)

 

2.今、自分が当たり前に

持ってるものに気付き

それを味わう幸せ

(すんごくローリスク・ハイリターンだよ♪)

 

3.今、自分が少し工夫

したり小さな勇気を出しさえ

すれば簡単に手に入る幸せ

(これもローリスク・ハイリターンです★)

 

↑ 可愛いすぎる招き猫発見!
南林間 駅前 焼肉ラーメン「ホルモン道場げんこつや」

さん入り口付近にて発見!!

 

魂に、沢山、沢山、幸せ貯金を刻み込んで

私はあの世に帰りたい。

 

あ、HPのプロフィールご挨拶でも

同じこと書いていました(笑) ↓ ↓ ↓

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/profile.html

 

やっぱそれに尽きるなぁ。

 

★募集中★

madoka.hateblo.jp

★コッチも、どうぞ★

madoka.hateblo.jp