心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

(ฅ`ω´ฅ)コレをマジで、使いこなす人がこの世に増えたら、地球は面白いことになる☆

   

2016年5月19(木)に

予定してる現代レイキ講座L2は

満席となりました。講師は満登香です。

 

2009年からコンスタントに

現代レイキをお教えしております。

 

Power Of Florence

現代レイキ協会認定スクール

現代レイキ講座レベル1〜3

 

現在、新規生が2名

無料再受講生が5名です。

 

私を入れると8名で、

8×8人=64倍のレイキ

でとてもパワフルな日になりそうです。

 

ご参加される皆様、どうぞ

よろしくお願いいたします。

 

また、新規の皆様から日程の

リクエストをひと月以上先の

日程で承る事も可能です。

 

男性と、心療内科にかかってる方は

一律断りと言う、サロン様も多いですが

 

POFは、男性も、心療内科にかかってる

方も、ご利用頂けます。

 

(むしろ断るのではなく、現役・精神科

勤務の心理カウンセラーさんに積極的に

師事し適切なサポート体制を整えています。)

 

満登香はスピリチュアリティと

現実性を両方重視します。

 

POFでの実際の受講生様、卒業生様は

OLさんはもちろん

 

看護師さん、看護助手さん、理学療法士さん

等の医療関係者の女性が多いです。

 

臨床心理士さんや学校の先生方

介護関係者様にもご利用頂く事が

あります。

 

こんな2チャンアートを使う

満登香ですが、多くの方にご信頼頂き

ありがたい限りです(笑)

 

※滝に打たれて修行してきます。の図。

       |!l i;|;!.il| !l
  ザ ザ ァl!|゚;l i;i !l i;|!;
      i ;|;!ァ l|;ァ !l i;
     ' ; !i !l i;|゚!; l!;l ァ ァ
     ! ; |!l i;|;!.il | !l    ッ
      . !l!|;li;i !l i; |!;
      ゚。.i l| !l゚;l i|i;
     ゚.': l|∧i;|゚l∧っ゚ 。
    ゚ :  ι( `Д´ )|;。'
       i l|( ]‐个‐[ )li;
   :.  l!iム」=ツ=Lゝi l|
     li;i(_.l._)l;i。!l
    <"::'〉;;「:::/::ヾ:,〉:〉
はンにゃぁはぁらぁみぃたぁこぉっ

 

・・・(笑)

 

聖なる物と世俗のモノ、両方を

同時に愛する講師です。

 

(ฅ`ω´ฅ)

 

 

性別は主に女性の方。

 

年代は40代の方を中心世代として

10~60代まで幅広い方に

ご利用頂いています。

 

 

話は戻りまして

 

そんなこんなで、

一部の病院では申し送りの時に

隣の友人・看護師さんにレイキを

送って一日のスムーズな現場運営を

願ったり

 

ナースステーションはレイキの話題で

持ちきり、なんて聞いた事もあります。

 

 

初めてレイキを学んでみたい方や、

他のスクールで学んだけど

よく分からなったので

 

POFでイチから学び直したいと言う方、

こちらからご希望日程の候補をいくつか

お知らせ下さい。

 

ご予約・お問合せ │ 英国オーラソーマ社

認定スクール&現代レイキ協会

認定スクール Power Of Florence

 

Facebookをしてる方は大矢満登香宛て

Facebookメッセンジャーからでも

可能です。

 

 

さて。

 

今、

 

①これから自分が自分のために

やり続けて行きたい事と

 

②ここらで卒業したい事と

 

③いったんお休みしたい事とを

 

精査しているのですが

(心の断捨離中~★)

 

この現代レイキ講座開催は

自分がやりたい事の中に残ります。

 

なぜならやはり

Power Of Florenceでお伝えしてるレイキ

 

学んだ事が無い方には、ふんわりとした

スピリチュアルな手法の様に見えるかも

しれませんが、

 

いざ身につけると、とても現実的に

ガッツリと生活を助けてくれるからです。

 

2003年、鞍馬山に助けて頂いて以来

私の人生の根幹にレイキがあると言っても

過言ではありません。

 

その時のお話しはこちらから♪

 

小田急線南林間駅歩1分 現代レイキ

講師と現代レイキの出逢い

Power Of Florence

 

まず私自身がとっても助けられているし

クライアントさんや受講生さん方からも

とてもご好評頂いております。

 

道具不要、誰でも簡単、一生涯有効

努力不要、いつでも即思い出したら出来る

などなど・・・

 

レイキにご興味のある方は

以下をどうぞ♪

 

Power Of Florence認定

現代レイキ資格講座  

 

(ฅ`ω´ฅ)

①自然界の気・レイキ

レイキとは、もともと古来からある、

いわゆる大自然界の「気」のことで

それは人々に自然の生命エネルギーとして

認識されて来たものでした。

 

例えば、都会の雑踏よりも、山奥の湖や

森林がある場所の方が、ずっと空気が

いいのは誰でもわかりますが、

 

それは湖や山には自然の気が満ちて

いるからですね。

 

合成の入浴剤を入れたお風呂よりも、

自然の温泉の方がパワーがもらえる

感じがしますが、それは温泉には

自然の気エネルギーがあふれているから

ですね。

 

人はストレスが溜まったときなどに

自然に触れに行きたくなります。

 

それは自然の「気」が自分を癒してくれる

ことを、誰でもが本能的に知っている

からです。

そんなリラックスできる自然の「気」を

自分の手から出すことが出来たら・・・

 

どんな素敵なことが起こるでしょうか。

 

いつでもどこでもくつろぎ、ストレスを

癒し、自分本来の潜在能力や、自己治癒力

や免疫力を取り戻すようアプローチする

ことが出来ますね。

 

それがレイキ・ヒーリングの手法です。


(ฅ`ω´ฅ)

②レイキ法の歴史

手法としてのレイキがこの世に生まれたのは、

大正11年。日本の京都鞍馬山で臼井甕男

(みかお)先生という方が発見した方法

でした。

 

臼井先生は日本国内でレイキを通じ、

たくさんの人に癒しを広げ、お弟子さんを

通じて、レイキ法は海外へ広がり現在では

世界中で沢山の人々がその恩恵を

受けとっています。

1980年代になると今度は、その海外

レイキが逆輸入で日本に紹介されて、現在

日本国内にはもともとの臼井先生から

受け継がれた「伝統式」と「海外式」で、

おおまかに分けて2つが存在しています。

 

(また、海外式のレイキには様々な種類が

あり、レイキと一言に言ってもその手法や

主義、特徴など内容な様々です。)

 

そして、土居裕先生という方が、その伝統

レイキと、海外レイキの両方を学び現代人が

使いやすいように再構築したのが、

 

満登香(このブログを書いてる人)も

お伝えしてる現代レイキです。


(ฅ`ω´ฅ)

③現代レイキ法

(以下レイキ)の特徴

*誰でも日常で気軽に使えるシンプルさ

*自然界の気エネルギーで心と体を

 リラックス

*自分本来の内在的な力を引き出す

*特別な才能や道具は必要ない

*1度身につければ能力は一生消えない。

*日常的に楽しみながら使っているうちに

 自然に能力が成長。

*他のテクニック(アロマ・気功・整体・

 他のヒーリングなど・・・)と併用可、

 相乗効果。

*動植物・場所の浄化にも使用可能

*時間空間を超えて、過去や未来、また

 遠くへ住む人へ遠隔ヒーリング可能。

 

Power Of Florence 

現代レイキ協会認定スクール

現代レイキ講座レベル1〜3

 

レイキを使いこなす人がこの世に

増えたら、地球は面白いことになる

そんな満登香の野望記事でした☆

 

(ฅ`ω´ฅ)muhuhu