心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レイキ研鑽会ありがとうございました☆4月の現代レイキ講座日程

3月31(日)はレベル別 現代レイキ研鑽会のL1の日でした! ご参加の受講生様 ありがとうございました☆ 5月はL2の研鑽会 6月はL3の研鑽会を開催します…☆ 研鑽会の詳細はこちら↓ http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/03/30/155845 また、 現代レイ…

HPアドレスが新しくなりました!お気に入りへのご登録宜しくお願いいたします☆

桜が咲いて街がペールピンクに♡ Yahoo!JAPANの HPサービスの終了に伴い 弊社HPのアドレスが 変わりました! 新HPアドレスです、お気に入りに ご登録をどうぞよろしくお願いいたします。 http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html ただ、そっく…

明日はレイキ研鑽会☆まだお申込受付可。逆に6月は満席間近です、お早めに♪^^

明日 2019年3月31(日)は レイキ研鑽会 (L1以上対象)です。 告知がギリギリだったため 明日はまだ定員に余裕がありますが 6月のレイキ研鑽会(L3以上対象) は満席間近です。 ご希望の方はお早めにお申込下さい。 レイキ研鑽会について 以前よりレイ…

当サロンのHPが、今月末を持って、休止になります(爆)

迷惑メールが凄いので (外国から1日50件とか来る^^;) うっかり変なのクリックしないように 使用用途に分けて、 メールアドレスを分けています。 その影響でついつい 見落としていたのですが なんと、ずっとこちらのブログでも 末尾にご紹介しており…

シンクロが沢山有った、春分スタート、オーラソーマL1☆ありがとうございました!

ブログの更新が、止まっていました。 春分から4日連続で開催した オーラソーマL1コースに 集中していました。 本当に、良い時間を私自身も 過ごさせて頂きました。 ご参加の受講生様方 ありがとうございました!! 当校のオーラソーマのコースは なぜかい…

明日は天秤座満月かつ、春分で、例年よりも特別なスタートの日です。鍵は〇〇〇〇!

個人セッションのお客様からお土産頂き ました、ありがとうございます~♪ 明日は春分 占星術的な新しい1年の始まり☆ おまけに今年の春分は特別☆ 同じ日に、満月を迎えます。 明日、春分満月は天秤座のエネルギーが とても輝くので 自分の中のバランス につ…

人間嫌いの、人間好き。コミュ障でも、不器用でも、そんな自分で生きて行く。

ふと思い立って好きな森を訪れました。 緑の中を、ざくざく土と枯れ葉を 踏みしめて 1歩1歩、歩くと心が浄化されて 行く感覚に包まれます。 緑、グリーンの色には、 心がぎゅっと縮こまっていたのを ゆったりと開いて行ってくれる作用があります。 そんな…

年度末、忙しい毎日を送る時に、気を付けたい事。緩む時間を取ると寿命が延びます。

個人セッションのお客様から地元特産の お菓子を頂きありがとうございます。 本日、 実践・心理ワークショップ (4日目)辛い人間関係を、 癒しの薬に変える方法(後半) 今日の皆様は多くが、年度末でお忙しいお仕事の方々。 ここ一か月、記憶が飛ぶくらい…

【保存版】レイキを送る時にレイキでは無く、念や執着になっている?具体的な判別方法

今日は一見、レイキ受講生の方 向けの記事なのですが、 レイキを習っていない方でも 実は、 願い事を叶えたり 夢を実現するために 根本から役立つ ヒントになる情報 なので、ブログでも ご紹介してしまいます。 *** レイキの受講生様方から よくよく頂く…

2019年春、現代レイキ研鑽会のお知らせ。

2019年春、現代レイキ研鑽会のお知らせです。 会場:小田急線南林間駅、駅前POFサロン 主催/講師: 株式会社 美心教育 代表 大矢満登香 2019年3月31(日) 14時30分~17時 当校で現代レイキL1 受講済みの方がご参加頂けます。 ①レベル1のテキストの末尾…

道具不要、一生有効、使えば使う程に、心も体も癒されるレイキ講座、開催しました☆

先週土曜日は、現代レイキ講座L3でした。 お越し下さった皆様、ありがとうござい ました! 現代レイキって何?と思う方はコチラ お菓子、たくさんありがとうございます。 通常よりも遅い時間帯での開催でしたが そのおかげで、嬉しい発見がありました。 夜…

心の奥深い所まで、快適・断捨離☆人間関係が良好になって、仕事でも活躍出来る可能性。

色を通じて、心を癒す。 スペシャルな時間を 過ごしたい方、お越し下さい。 オーラソーマL1 いよいよ再来週の開催 となります。 太陽が牡羊座に入る 1年の始まり、春分の日 同時に、月は天秤座で 満月を迎える 特別な宇宙元旦 3月21(祝木)スタート …

自分の「一番の理解者」で「応援者」になれるのは、自分なんだと実感しました(体験談)

昨年の11月に、受講生様から 頂いておりました、素敵なメールを ご紹介します。 特に前半のY様のご自身の、 暖かな自己受容に満ちた気づき は 読むだけで、読む人も 癒されるような 作用を持っている ご感想です。 心がスッと楽になる! 毎日自分をケア出…

3月9(土)レイキL3講座の開催時間変更について。

業務連絡的な記事です。 3月9(土)10時~17時で 開催を予定しておりました 現代レイキL3ですが 新規受講生様のご都合で 15時~20時30分に 開催時間が変更になりました。 ※外に食事には行かず 軽食をお持ち頂き18時頃に 取って頂く形で開催…

喜びで踊る。実践・心理ワークショップL5、初開催☆濃厚盛り上がりで終了しました!

本日のテキストより抜粋!ゆるい!(笑) 「私の命が、一番 伝えたがっている事を伝えよう。 貴方の命に、届けよう。 貴方が私が輝く様に。」 madoka.hateblo.jp 昨年夏の終わりに、 冒頭の祈りと共に開催を決意し そこから実に、6か月かけて、 じっくりと…

現代レイキL4マスター養成講座開催しました☆ありがとうございました!!^^

本日 現代レイキL4マスター養成講座! 新しいマスターさんが誕生しました!^^ おめでとうございます☆ 新しいマスターさん、濃密で深い L4カリキュラムの内容にとても 感動して下さり 私も嬉しく思いました。 再受講生さんも 海外でご活躍中のマスター…

人生にティータイムって大事。ほっとする時間を大事にしたい今日この頃です。

今週は、週末にいよいよ 初開催となります、 実践・心理ワークショップ レッスン5 のテキスト作り(追い込み)と レイキL4の準備、 そして 個人セッション (お越し頂き ありがとうございました^^) と 普段よりも濃密な日が続きました。 テキストを作…

「簡単に、テクニックだけで、なぜ、傾聴が身につかないのでしょうか」←回答します。

以前、こんなご質問を頂いた事があります。 「以前、ネットで調べた傾聴の方法を 友人にやってみたのですが私自身のやり方 が悪いのか、さっぱり聴けませんでした。 確かに書いてある通りのテクニックを やってるはずなのに、 どうも相手の話が心に入って来…