心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

●●をしてるうちは、幸せを感じる事が出来ない。大事なのは☆☆に目を向ける事。

年明けから、お蔭様で

忙しかったのでここ数日、

ブログをお休みしていました。

 

その間に沢山の

嬉しい時間がありました。

 

以前、カウンセリングのコースで

ご一緒した仲間が、新幹線に乗る位の

遠方からわざわざ個人セッションを

受けに来てくれたり

 

f:id:oyamadoka:20170302003150j:plain

 

お土産ありがとうございます~!

 

色々と自分のプライベートでも

良いご縁や発展に恵まれたり

 

ありがたい日々を過ごしています。

 

で、ありがたいと言えばなんですが

 

幸福って本当コレに

尽きると思うのです。

 

madoka.hateblo.jp

 

最近、しみじみ思うのですが

 

幸せは

人と自分を

比べているうちは

残念だけど感じられない

 

ものだなと思います。

 

何かを手にしても比較をしてると

上には上がいると言う事になる

からです。

 

また上手く行ってる時も

比較意識があると無意識に他者を

自分より下として見下してしまい

 

それはそれで

自分自身の精神を深い所で

むしばみます。

 

 

また人と比べる事で大抵

自分が劣ってると感じてしまう

ケースが多いです。

 

大事なのは人を見る事でなく

自分を見る事です。

 

自分を責めるのではなく

自分の求めてる事

自分の本心を

尊重して見つめます。

 

この記事はそんな意図をこめて

書きました。

 

madoka.hateblo.jp

 

人と自分を比べていると

自分以外の人が幸せに見える日も

あるかもしれない。

 

自分だけが上手く行ってない様に

見える日も人生にはあるかもしれない。

 

でもそれは

で皆、それぞれ人には

言わないだけで同じような辛さや

悩みを抱えている事が多いものです。

 

 

だけど人は落ち込んだ時は

大抵「比べスパイラル」に入って

 

自分だけが上手く行ってない

風に誤解してしまう。

 

人間あるあるですね。

 

 

そんな

落ち込んだ日の解決法。

 

 

まず!!

 

徹底的に落ち込み!(笑)

 

そして浮上したら

 

身近な幸せをただただ

 

味わってみると良いです。

 

ポイントは

 

最初に

徹底的に落ち込む事

 

です。

 

あれ?ヒーリングサロンの

ブログなのに癒しになって

無いって?(笑)

 

いえいえ

 

ごまかしポジティブで

フタして潜在意識に

 

押し込めるより

 

徹底的に

落ち込みひゃっほうの

方が根本的に早く

感情消化が終わります。

 

 

 

と言うか、ごまポジ(略!)は

色々あとあと辛くなりますから ^^;

 

とっとと

自分自身の本心に降参して

そこに優しく触れた方が

トータルで見て楽

だったりします。

 

「落ち込み ひゃっほう」

についてはこちらをご覧ください。

madoka.hateblo.jp

 

あ、私、こんな風に色々書いてますが

別に信じなくていいです。

 

不必要!と思ったら

読み捨ててもらって

全然構わないです。(^^♪

 

読みたい方だけ読んで

役に立つようならしてもらえたら

別に良いです。

 

執着無し!!

 

f:id:oyamadoka:20170304005353j:plain

 

は!楽だわー。

 

私の幸せは

縁側でお茶飲むこと(爆)

ここは譲れない。

誰に?自分に(笑)

 

縁側無いけど家にw

イメージです。

 

 

それ以外は

誰かの役に立ったら嬉しいし

光栄だけど、それは

 

受け取る方が

決めて下さる方なので

 

お任せしています。

 

さっぱり あっさりと

深く 密接に

 

が混ざり合った

Power Of Florence 

 

みんな自由に生きればヨイヨイ♪(^^♪

そんな風にいつも思っています。

 

f:id:oyamadoka:20161002015308j:plain

  

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

オーラソーマ、レイキ、キネシオロジー 他

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html