【重要】感染症対策/職場の会議、ZOOMを提案してみてはいかがですか?
東京や、近隣県での新型ウィルスの深刻化
により、今週は、今後の運営について
緊急対策会議を行う企業様が、多い様
です。
今、このコロナに巻き込まれていない
組織なんてなさそうですね💦
もしお勤めの会社の上司の方が
皆集まる様に、と仰られたら
ぜひ、少し勇気を出して
ZOOMって言う便利なアプリが
有って、手軽に家から会議が
出来るらしいですよ
と、ご提案してみて頂きたいと思います。
工夫次第で感染症リスクを
下げられる場面なら、下げておく事が
今、とても大事です。
わざわざ集まらなくても、
今、便利な道具が有るのです。
私もつい先日まで知りませんでした。
最初、え~?全然分からない~、
難しいんじゃないの?と言う
心理的ハードルはありましたが
いざ使ってみると、とても簡単。
ただ、使い方は、簡単ですが
いくつか安全に使うコツがあるので
以下、書きますね。
①主催者の設定で気を付けること。
こちらの手相の先生、素晴らしいです。
ZOOMで会議を主催する時に
気を付けないといけない事を
分かりやすく書いて下さっています。
②主催者が招待者を招待する時
どんな風にやればいいのか
何を伝えておく必要が有るのか
は
こちらの私の開催時のページを
そのままご参考になさってください。
詳しく書いています。
主催者が利用しているプランが
無料プランだと、3人以上の会議は
40分までしか話せませんが
それも工夫次第で何とでもなります。
例えば、13時~15時の会議なら
第一会議13時の会議用URL
第二会議13時40分の会議用URL
第三会議14時20分の会議用URL
と、3つ会議を、あらかじめ
主催者が立ち上げて参加者に
時間と各時間のURLを知らせておけば
良いだけです。
また、主催者が月2千円払えば、
そうした時間制限は無くなります。
私は最初無料プランでしたが
出来る事の割にとても安いので
一昨日、有料2千円プランに
申込みました。
この記事をご覧のどなた様も
同業の方も、異業種の方も
私と面識の無い方も、どうぞ
本記事をもとにZOOMをご活用下さい。
本記事のURLをそのまま誰かにラインや
メールでお送り頂くのも大歓迎です。
ZOOMの回し者ではありませんし
本記事により、金銭も受取りません。
今は、全体のために建設的な事を
無償で分かち合う事が大事な時期です。
そう思い、この記事を書いています。
次に、私に分ちあうための
勇気をくれた、AMMAの
メッセージをご紹介しますね。
🍎心理カウンセリング&
総合ヒーリング・スクール・サロン
Power Of Florence
オーナー・代表ティーチャー 大矢満登香 HP