心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

貴方の今日と言う日が、どうぞ貴方自身にとって、愛しい時間でありますように。

 

f:id:oyamadoka:20170811235447j:plain

 

お盆ですね。

お盆休みですか?

 

私はこの時期、

お盆休みではありませんが

 

(ひと足早く、先週、こっそり取りました)

 

気分だけお盆休みを楽しんでいます(笑)

 

 

どんな風に楽しむのかと言うと

 

大気に満ちている

「空気を味わう」んです。

 

 

本当はエネルギーって書きたいけど

怪しいから、空気にしておきます。

 

 

お盆、年末、お正月、GW等。

 

普段まわっている日常の社会が

ちょっと止まる、こうした時期の空気は

 

普段と違う色合いを帯びていて

それを感じるのが

とても好きです。

 

 

 

お盆の時期は、終戦記念日や

原爆投下の日と近く

 

また、ご先祖さまや、故人が

一時的に、里帰りして

戻って来てくれる時期

 

と言う事が相まって

 

 

 

夏のけだるい暑さの中に

 

悲しみや痛みや切なさと言った

涼やかな感情がある

 

そして家族が集まったり

故人に想いを馳せたりと

 

人と人の繋がりや絆と言った

柔らかなものも、また、

感じさせてくれる。

 

そんなお盆の時期も、また

趣深くて、善き味わいがあります。

 

 

今日と言う日に生きている自分。

この時間は、どんどん過ぎてゆくもの

だからこそ、濃く「今」を感じていたい。

 

 

「今」を感じられる人は幸せです。

 

「今」この瞬間に、面白いもの、楽しいもの

愛しいものは、いつもあふれているから。

 

それは

「誰かだけ与えられた特別な幸せ」

 

では無くて

 

誰でも、心の目を開けば

目覚めていれば

 

感じる事が出来るものだから。

 

f:id:oyamadoka:20170811233842j:plain

 

オーラソーマでは、「目覚め」を

促す色はレッドとされています。

 

眠い時に、肉体的に、シャキっとさせて

くれる色でもあると同時に、そういった

「霊的な目覚め」も表す色です。

 

「霊的な目覚め」とは、

「今ここ」に目覚める事。

 

それは特別な事でない。むしろ逆で

 

 

当たり前として流し過ぎている事に

ゆったりと目を向けて行く事。

 

 

そんな毎日を、繰り返していると

生きる事が面白くなる、不思議。

 

 

 

 

f:id:oyamadoka:20170811235749j:plain

 

10周年のお祝いにと、長いお付き合いの

受講生様から、お花を頂きました。

ありがとうございます。

 

f:id:oyamadoka:20170811235717j:plain

 

先日頂いた、

ガラス細工とふなっしーとお花。

部屋とYシャツと私的に、コラボレーション。

 

 

f:id:oyamadoka:20170812000133j:plain

 

このマゼンダの色も、また、とても好き。

 

 

 

貴方の今日と言う日が、どうぞ貴方自身に

とって、愛しい時間でありますように。

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html