心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

状況や他者によって不幸になる必要は一切無く、人生はいくらでも幸せになれる。そのチカラが皆あるよ。

 

f:id:oyamadoka:20170611233232j:plain

 

本日、レイキL2

 

Power Of Florence の レイキ講座では

出来る限り、受講生さんと一緒に

テキストの技法を実際に行います。

 

 

レイキは、

専門の講師が、受講生さん自身が

日常でレイキを使える様にする

いわゆる「アチューメント」と

言う行程を毎回行うのですが

 

 

生徒さんが「アチューメント」

を受けるのは、分かりやすく言えば

 

「最新式の圧力鍋」

を買う様な事です。

 

 

最新式ですから、ハイパーです。

 

奇想天外で

便利な色んな事が出来ます

 

 

最新式ゆえ、いかんせん

そのままでは

使い方が分かりません。^^;

 

 

だからこそ、この鍋を使って

こんな料理が出来るよ!と言う

レシピが必要なのですが

 

その点、こちらでお伝えしている

「現代レイキ」と言う系統は

 

テキストに掲載されている

いわゆる「レシピ」

 

(※レイキを使ってこんなことが

出来るよ!と言う便利情報)

 

の量が

多すぎず、少なすぎず

適正で

質もとても良好です。

 

f:id:oyamadoka:20170611233324j:plain

 

 

さらにそれを講座中、

講師(私)が解説し

受講生さん方には実際にその場でやって

みて頂くというスタイルを取っています。

 

お料理教室で言えば

 

レシピをもとに

講師が生徒さんと

一緒に色んな料理を

作ってみてその方法を

体験でお教えする

 

と言う感じですね。

 

当校ではスクール開始以来、毎回必ず

こうしたやり方をしていますので

 

受講後は、皆さん大抵レイキを

とても使いこなして下さり

 

快適にレイキを日々活用して

お暮らしになっている卒業生さんが

多数いらっしゃいます。

 

この事が私は本当に

嬉しいなぁと思います。^^

 

f:id:oyamadoka:20170320235737j:plain

 

今日も遠隔ヒーリングと言う

聴く人が聴けば奇想天外な手法が

カリキュラムにありましたが

 

遠隔ヒーリングも

当校の授業では

毎回その場にいる

受講生さん

皆で実践します。

 

 

具体的には、1人の生徒さんに

ベットに寝て頂き、

 

離れた場所から

 

他の方たち(今日は私を

含めて4名)で一斉にその方に

健康や癒しを祈るレイキを送り

 

受取った方が

どのように感じたか

リアルタイムでシェア

 

して行きます。

 

なかなかこれが面白い実験でして

 

色んなご感想があります。

 

*ぶわーっとしたものに包まれた

*3分受けただけなのに寝てしまった

*3分の時間が30分位に感じた

*ベットから起きたくない(笑)

*何も感じなかったけど

とにかく眠くなった。

*言葉にするのが難しい

*紫色の光が見えた

*眩しかった

 

 

などなど。

 

f:id:oyamadoka:20170612001440j:plain

 

 

レイキは 

目に見えないから怪しいし

目に見えないから信じがたいけど

 

私達は目に見えない空気を吸って

生命を維持しているわけですし(笑)

 

見えないことの方が

見えることよりも

大事な事が多々あります。

 

現実感覚をしっかりと使いながらも

大事なポイントを押さえ

レイキ講座を開催しています。^^

 

そんな 

Power Of Florence

現代レイキ講座

次回日程が出ましたので

お知らせしますね。

 


レベル1,7月6(木)
レベル2,9月 7(木)
レベル3,10月5(木)

日程変更になりました。

2017年6月12日追記


時間は 
●開始時間:10時  
●終了時間:17時頃

 

 

土日をご希望の方は別途、ひと月

以上先の日程で日程リクエストを

お寄せ下さい。

 

ご相談の上、日程を調整して行く

事も可能です。

 

f:id:oyamadoka:20170215010849j:plain

 

今日も生徒さんたちに色々

包み隠さず(少し)お話しましたが

 

※あれでも「少し」で、

まだネタが多数あります(笑)

 

 

語れば私の人生は起きて来た事は

最悪の最悪の最悪です(笑)

 

 

しかし状況や他者によって

不幸になる必要は一切無く

 

自分がちゃんと良いものを

見極める目を持ち

 

そうした物や

存在の力を借りたり

 

適切に使わせて頂き

恩恵を受取り続ければ

 

いくらでも幸せに

なれるのだと思います。

 

私はその生き証人♪

 

毎日笑って生きていますし

今、頑張って生きて来たご褒美も

たくさんたくさん受けとらせて

頂いております。^^

 

 

ワーイワーイ(*'▽')(*^。^*)

 

この素晴らしいレイキをますます

大事に、ご縁のある方にお伝えして

行きたいです。

 

f:id:oyamadoka:20170326004217j:plain

 

全てのものが、健やかで健康で幸せで世界が

平和でありますように。

 

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html