心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

『ソウルメイト』だと思っていたのに、かみ合わなくなって来た(T▽T)えええどうする?Doする?

上記のソウルメイト記事が沢山の方に

読まれているので今日は、続編を書いてみます。

 

出逢った時はウッキウキ♪

v(*´∀`*)v

 

あああ、これぞ、運命の彼!

(っ*´∀`*)っ

運命の友達!運命の仲間~~!

ヾ(o´∀`o)ノ

 

・・・と、思ったのに

 

アレ?おかしいな?(・ ・ )

ん?え?何で?何でそんな事言うの?

え?ひどくない?(ノ◇≦。)

え?ちょっとソレ私のこと、踏みつけ?

え?マジ?スペースないよ、苦しい。

えええ?Σ(ノд・。)

 

いやいや、うんうん

にんげんには色々あるよね

だからちょっとの事くらい

我慢するよ、(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

え?ん?今日も?

え?あれ?いつも?なんで?

なんで?あれ?

 

え?うそ?話通じない?んん?ええ?

 

うそぉ

゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

 

という事が起きる事も、人生には

あります(笑)

 

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

ш(´`)шオーш(´`)шマイш(`[]´)шガー!!!

 

ショッキングゥ~~~!!!<(T◇T)>

 

 

つつつ、辛いですね・・・<(T◇T)>

普通の関係性の人と、合わなくなっても

辛いのに、ましてソウルメイトと思って

いた人とかみ合わなくなるなんて・・・

 

DAGASHI・KASHI!!

<(T◇T)>

 

結構あるんですよね、こういう事は。。。

 

あああ、地球の諸行無常。

私のあの直感や、一緒に過ごした

時間は何だったNO?OH!NO?!

===(´□`;)==⇒グサッ!

 

お付き合いした年月が長ければ長い程

そんな風に、落ち込んでしまう事も

あるかもしれません。

 

何でこうした『ソウルメイトだと思って

いたのに、かみ合わなくなって来た現象』

が起こるかと言うとですね。

 

その秘密はですね。。。

人間が『生モノ』L(゚□゚)」

だからです。

 

生モノですから、日々、刻々と

変化します。

 

考え方、価値観、エゴの強さ、思想

物事への対応の仕方などなど。

 

自分も相手も日々、それが成長であろうと

退化であろうと、少しずつ何らか

変わりながら生きているのですから

 

出逢って何年も経てばかみ合わなくなる

ことがあっても不思議ではありません。

 

これは誰が悪いと言う問題でもありません。

 

人間が日々変わり続ける

存在であると言う

地球のシステムの特徴です。

 

※大事な事だよね。小学校

で教えて欲しかったわ(笑)

(´ー`)y━~~

 

また変わるだけでなくて

もともと自分が思ってる人

とは実は違ってた。

長く密に付き合う内に

本当の事が見えてきた。

という事もあるでしょう。

 

薄々、相手に対して、アレ?私が思ってる

人と実はちょっと違うのかな?と

 

思いながらも、それを認めるのが恐くて

関係性が壊れるのが恐くて、見ないふりを

してやり過ごしてきた

 

なんてこともあるかもしれません。

 

この場合は、関係性を解消するのが

少し困難な場合もあるかもしれません。

 

相手からしたら、

『何でよー今までこんなアタシでも

受け入れてくれてたじゃーん。

どうして逃げるのよー。卑怯よー。』と

 

責めて来る事もあるかもしれません。

 

相手が諸行無常を理解している人なら

気持ちよく、貴方が離れる事を許して

くれるでしょう。

 

貴方の意志を尊重してくれる優しい人の

場合も、気持ちよく、貴方を新しい

人生の大海原に送り出してくれる

事でしょう。

 

しかし、エゴイスティックな性格を

してる場合はまるで貴方に否がある

かのような言葉を並べ立てて来る事

でしょう。

 

そして巧妙に貴方が離れない様に

コントロールするかもしれません。

 

うん、でもね、何を相手が言ったとしても

もう、かみ合わんもんは

かみ合わんのですよ。

 

もし貴方自身が、この人とはもう

残念だけどかみ合わないな・・・(;_;)と

そう感じてるなら

 

それを自分に

許してあげることです。

 

大好きな相手だったけど、もうなぜか

かみ合わなくなってしまった、

一緒にいても辛いだけで居心地が

悪くなってしまったと感じるのなら

 

その現実を体験している

自分を許してあげる事です。

 

ここで、自分が我慢しさえすれば・・・!

とか、自分をネジ曲げれば・・・!!と

おしんのような発想

をすると

 

せっかくこれから貴方にやって来よう

としてる、より素敵で、より楽しい

ご縁を逃すことにもなりかねません。

 

人生は流れる川のごとく。

 

変わり続ける自分と相手。

 

変わり続けるのが

当たり前だからこそ

1人の人と

1人の人が

長くお互いに大事に

思い続けられる事が

 

この地上においては希少価値だし

 

多くの人にとって

『奇跡の様に美しい事』に

感じられるのかもしれません。

 

(でも別にそれだけが

『正しい』愛や友情の形じゃないし

 

長く続く関係性も

時に離れる関係性も

どれも本当は等しくきっと

美しいんだよね。

 

と満登香は思ったり

するでございますよ。)

 

 

最後に。

恋人、パートナー、友人、仲間

先生、生徒。その他なんであれ。

 

一時でもあなたが、ソウルメイトだ!

と思った相手は、たとえ離れても

嫌いあったとしても

 

一生を空を飛ぶ鳥のように俯瞰の視点で

眺めたならば

 

その相手は、あなたの

『その時の』

大事な、大事な

ソウルメイトだったと言える

のかもしれません。

人生において、あなたに必要な時、

あなたに必要な事を与え

優しさを与え、愛を与え

時に痛みや学びを与えてくれた

 

あなたの命を輝かせるために

本当に沢山の事を注いでくれた

ソウルメイトなのかもしれません。

 

もちろん

無理にソウルメイトだったと

自分に言い聞かせる必要もありませんし

相手の事を恨んでもいいし

嫌ってもいいです。

 

だけど、その時、その人を

ソウルメイトだと思った自分の事は

恨んだり、嫌ったりしないでネ。

 

あなたは、その時、自分に必要な人を

引き寄せる事が出来た。

 

そんな自分をまずは、沢山

信じてあげてほしいのです。

 

自分の事を信じていれば

今度は、前の人以上に

貴方を誠実に信じてくれる人が

現れます。

 

そうしたらまた1人

ソウルメイトと出逢える事になりますね。

 

この記事を読んでくれた

貴方が幸せでありますように。

総合ヒーリングスクール

Power Of Florece

大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html