心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

😭「どうせ無理だよ」とあやふやな根拠で言う人の事は、極力無視した方が良い話🙆

 

f:id:oyamadoka:20200618180059j:plain

 

今月も、

💻✨オンラインで密度の濃い

いくつかの講座を、同時進行で

開催しています。📖📕📚

 

受講生様方、ありがとうございます😊💕

 

その中で、受講生さんにお話した事を

こちらでもシェアしますね。📖✨

 

もし人生で貴方が、例えば

 

「自分の才能や

個性を活かして✨💪

皆を元気にする

仕事や活動をしたい🙌✨」

 

と、前向きな事を言ったとします。

 

活動の内容は、別に犯罪とかで無い、

一般的な善に反しない内容です。

 

例えば、

お花屋さんを経営したい💐✨とか

 

 

仕事においてこんなアイディアで

現状の問題点を解決したい!💨とか

 

こう言う工夫で皆を助けたい!🏃✨とか

言った内容です。

 

f:id:oyamadoka:20200220014445j:plain

 

一般社会において

何の否定も要らないような

 

むしろ普通に曇りの無い耳で聴けば

「前向きで、いいね」🙆✨

 

と言う様な内容です。

 

そんな時に

 

 

へー、そうなんだ、

すごいね、頑張ってね😳

 

と静観しながら応援してくれる人と

 

すごくいいアイディアだから

私にも手伝わせてね😉✨

 

と親切に手伝ってくれる人と

 

 

 

え?どうせ無理だよ。

やるべきじゃないよ😔🙅

 

 

と、足を引っ張る人と反応が

3パターンに分かれる事が多いです。😓

 

1,2は良いけど、

3つ目は、最悪です(笑)😱

 

うっかり3つ目の言い分を聴いて行くと

 

「何故なら、そんなもの

上手くいかないし~~ウンヌン」

↑どうしてそんな事言いきれるんですか?😅

 

「多くの人はそんなもの

求めてないし~~~ウンヌン」

↑あなたが求めてないだけで

他の人は求めている事だって沢山

ありますよ!見識狭すぎ!!😅

 

と言う、

ツッコミどころ満載で

ごく主観的な理論と

あやふやな根拠から出た意見

 

さもこの世の

普遍的な真実の様に

 

自信たっぷりに

述べられる事が多いです💦

 

でもごめん、その意見、

ぶっちゃけ言葉を選ばずに

言わせて頂けるなら

ゴミ💨だよね。。。(T T)

f:id:oyamadoka:20200222205832j:plain

あれれ、ひどい!支配と否定と無理解と投影と言う

無数のゴミを投げて来ている状態 😭💦

 

でね、第3チャクラ(自我)が弱い人程

この後者の足引っ張りの人の意見に

 

「そうなのか・・・」

 

f:id:oyamadoka:20200220014228p:plain

 

と負けて、やめてしまう事や

弱気になる事があります。😢

 

当然ですよね、

真正面から自信たっぷりに

否定される訳ですから💦

 

右から左~なんて受け流せない💦

f:id:oyamadoka:20190919111128j:plain

画像こちらからお借りしました。

 

(※大抵、否定する側の人が

第3チャクラが強すぎる。

ジャイアン気質。

無自覚で支配的な気質があります。)

 

↑ 覚えておいた方が良い

人生のテストに出る項目です(笑)

 

通常の平均的な日本の人の

第3チャクラの強さから言ったら

そんな強気で否定されたら

弱気になっても仕方ないかと思います😭

 

 

f:id:oyamadoka:20190916003803j:plain

 

でもね、だからこそ

そこで言われた側が負けるのは

本当に勿体ない🏃のです。

 

f:id:oyamadoka:20190709010724j:plain

 

大体、人の夢や希望を奪うような事を

言う人は申し訳ないですが

井の中の蛙です。

 

 

その否定する本人に

成功体験が少なすぎるから

その中からどうせ失敗すると

言っているのです。

 

↑悲しき負の連鎖!!!

断ち切れるのは本人だけ!!!!😭

 

 

だからもし、別に、

法律に反するような

悪い事では無いのに

 

真正面から否定して来る人に出逢ったら

心の中でこう言い返して欲しい。

 

人の可能性奪ってる

お暇をお持ちで

いらっしゃるなら

 

ご自身の可能性を

生きてみては

いかがですか?😊

 

 

実際には、相手も

そんな事言われても

受け入れがたいかもしれませんし

(人の生き方は急に変わらない😅💦)

 

無駄に揉めてしまうと

エネルギーの無駄遣いになりますので

上記を、相手に言ってあげる必要も

ありません。心で思うだけでOK!🙆✨

 

自分の夢や、やりたい事を

大事に守って進みましょう。

 

貴方には

素晴らしい宝物の才能が沢山有ります。

f:id:oyamadoka:20190708022830j:plain

その箱を開けて、自分も他の人も幸せに

したいと願う人を、私は全力で応援します。

 

😊✨🙆✨🙌✨🙆✨😊✨🙆✨🙌

✨🏄✨ ✨🏄✨ ✨🏄✨ ✨🏄✨

 

f:id:oyamadoka:20200602230822j:plain

第18回オーラソーマ・ジュエリー展✨💎✨

完全予約制 ご予約受付再開✨残席4名

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/ivent.html#asj

 

↓ご予約・お問い合わせ方法↓

 

f:id:oyamadoka:20200618183505j:plain

f:id:oyamadoka:20200602230257j:plain

心理カウンセリング&

総合ヒーリング・スクール・サロン

Power Of Florence

オーナー・代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html