心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

【重要】感染症対策/職場の会議、ZOOMを提案してみてはいかがですか?

 

f:id:oyamadoka:20200316202815j:plain

東京や、近隣県での新型ウィルスの深刻化

により、今週は、今後の運営について

緊急対策会議を行う企業様が、多い様

です。

 

今、このコロナに巻き込まれていない

組織なんてなさそうですね💦

 

もしお勤めの会社の上司の方が

皆集まる様に、と仰られたら

 

ぜひ、少し勇気を出して

 

ZOOMって言う便利なアプリが

有って、手軽に家から会議が

出来るらしいですよ

 

と、ご提案してみて頂きたいと思います。

 

工夫次第で感染症リスクを

下げられる場面なら、下げておく事が

今、とても大事です。

 

わざわざ集まらなくても、

今、便利な道具が有るのです。

 

私もつい先日まで知りませんでした。

 

最初、え~?全然分からない~、

難しいんじゃないの?と言う

心理的ハードルはありましたが

 

いざ使ってみると、とても簡単。

 

ただ、使い方は、簡単ですが

いくつか安全に使うコツがあるので

以下、書きますね。

 

 

①主催者の設定で気を付けること。

 

こちらの手相の先生、素晴らしいです。

ZOOMで会議を主催する時に

気を付けないといけない事を

分かりやすく書いて下さっています。

ehontesou.info

 

 

②主催者が招待者を招待する時

どんな風にやればいいのか

何を伝えておく必要が有るのか

 

こちらの私の開催時のページを

そのままご参考になさってください。

詳しく書いています。

 

madoka.hateblo.jp

 

主催者が利用しているプランが

無料プランだと、3人以上の会議は

40分までしか話せませんが

 

それも工夫次第で何とでもなります。

 

例えば、13時~15時の会議なら

 

第一会議13時の会議用URL

第二会議13時40分の会議用URL

第三会議14時20分の会議用URL

 

と、3つ会議を、あらかじめ

主催者が立ち上げて参加者に

時間と各時間のURLを知らせておけば

良いだけです。

 

また、主催者が月2千円払えば、

そうした時間制限は無くなります。

 

私は最初無料プランでしたが

出来る事の割にとても安いので

一昨日、有料2千円プランに

申込みました。

 

 

この記事をご覧のどなた様も

同業の方も、異業種の方も

私と面識の無い方も、どうぞ

本記事をもとにZOOMをご活用下さい。

 

本記事のURLをそのまま誰かにラインや

メールでお送り頂くのも大歓迎です。

 

 ZOOMの回し者ではありませんし

本記事により、金銭も受取りません。

 

今は、全体のために建設的な事を

無償で分かち合う事が大事な時期です。

 

そう思い、この記事を書いています。

 

次に、私に分ちあうための

勇気をくれた、AMMAの

メッセージをご紹介しますね。

 

 

🍎心理カウンセリング&

総合ヒーリング・スクール・サロン

Power Of Florence

オーナー・代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html