心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はあ!?と思う事が有ったら、その怒りモッタイナイ、他人にぶつけるよりも〇〇がお勧め!

madoka.hateblo.jp ↑ ひとつ前の記事をご覧になった クライアント様から 「良かったら、我が家にある 使って無い冷風機を使いませんか?」と 有り難いお申し出を頂きました。 (´;ω;`)ブワッ そのお心に一気に体感温度が 20度くらいに下がりましたよ。 あり…

エアコン無し生活から産んだ、熱中症予防策&物事が上手く進まない時の、対処法。

週末の台風逆走、皆さま 大丈夫でしたでしょうか。 まだ九州を始めとした 西日本では影響が続くようで 被害に逢われた方に心より お見舞い申し上げます。 サロンはいつもと変わらず エアコン有りで涼しく 営業しているのですが 私の自宅は度重なる 業者のミ…

この時期、大事な決断はアイスノンで頭を冷やして。熱中症・頭痛にもお勧め。

天文学の世界でも大きな ニュースになっていますが 火星が地球に大接近中です。 この7月は肉眼でも火星が 空に見えましたね。 7月31日が最も接近する日です。 占星術の世界では 数か月前からその影響は始まっていると 考えられていますが 何だかこの異常…

兵庫県で、現代レイキ創始者の土居先生の講座へ再受講参加して参りました☆

先日は兵庫県で開催された 現代レイキ開設者、土居裕先生の 現代レイキセミナーL1,2,3,4に 10年ぶりに再受講をさせて 頂いて参りました。 先生、お世話になった 皆様、ありがとうございました。 土居先生のHPはこちら 現代レイキ・フォーラム 土居先生の著…

たぶん神様は「やりたいようにやってみたら?」と言ってくれてると言う件について。

人生の大きな決断 や 選択をしなければ ならない場面を迎えた時 自分の欲望や本心に従って それまで生きて来た方は 比較的すぐに決断が 出来ます。 常日頃から 「私はこうしたい」に 従って生きて来ているからです。 そういうトレーニングが 日々出来ている…

ネガティブな状態の方が居心地が良いと言う自分をどうするかの問題について。

いつもサロンをご利用頂いたり ブログをご覧下さり ありがとうございます。 今日は、 ネガティブな状態が あまりに続いてしまうと 心が疲れてしまって ついにはネガティブな状態の方が どこか自分でもなんとなく水面下で 居心地が良くなってしまう問題 につ…

サロンの入ってる建物が、外構工事しています。でも通常通り営業しています。

7月初旬から、サロンの入っている建物の 外構工事が始まり、建物全体がすっぽり 足場で囲まれています。 一瞬、営業してる?と 思う様そうですが、 通常通り正面から お入り頂けます。 お車も少しだけいつもより 停めにくいですが いつも通り、お店前に1台…

レイキしたら、赤ちゃんは泣きやみ、ワンちゃんの腫瘍の根本原因が分かりました(体験談)

数年前に現代レイキ講座を 受講されたT様から、とても 素敵な体験談を頂きました。 Tさん、掲載ご快諾 ありがとうございます。 まどかさん久しぶりです^^(中略)朝の通勤時レイキ即効があったので報告させて^^ ちょー満員の通勤電車に赤ちゃんを連れた…

既に家庭菜園をしてる方に、知ってほしい、超お得・健康情報☆(*^-^*)

個人セッションや講座に お越しのお客様方から お茶やご自身で育てた野菜等 頂きありがとうございます。 ズッキーニ、とっても立派で思わず サイズが分かるようにガラケーと パチリ☆手作り野菜の味って何で こんなに優しいんでしょう? お味噌汁や炒め物等に…

朝ドラ「半分、青い」大ヒットの裏で、闇好き心理カウンセラーが思う事。その2

ここ数日、沢山の方に講座や 個人セッションをご利用頂き お蔭様でとても忙しく 過ごしていました。 サロンの事も色々と書きたい事が あるのですが、まずは前回の この記事の続きを。 madoka.hateblo.jp 今日は脚本家の北川悦吏子さんに ついて書かせて頂き…

朝ドラ「半分、青い」大ヒットの裏で、闇好き心理カウンセラーが思う事。その1

www.nhk.or.jp 現在放送中の朝ドラ 「半分、青い」が面白くて いつもは録画で見る朝ドラを ついに毎日リアルタイムで見る 様になりました(笑) 当初は主役の鈴愛ちゃんの 無邪気な可愛らしさを 楽しんでいましたが 最近は、その鈴愛ちゃんが ちゃんと仕事や…

講座の時は、とっても美味しいランチにご案内しています♪和洋中ほか何でもあります☆

昨日は現代レイキL1☆ ご新規、再受講合わせて 初対面の方が3名様 集まって下さいましたが はじめから最後まで とても和気あいあいで 最後には「楽しかった!」と ご感想を頂いた1日でした。 レイキ、とっても便利です。^^ 数年前の受講生様方からも未…

キネシで本当に何でもわかっちゃうんですね?!勝手に涙がぽろぽろ不思議でした(体験談)

開運コンサルテーションでは キネシオロジーと言う手法を使って その方の「開運行動」 と言うものをお調べする事があります。 先日のクライアント様、A様は この開運コンサルでとても興味深い 「開運行動」が導き出されました。 「これから自宅で セラピスト…

自分に正直に生きる効能。怒っちゃいけないと思ってると怒りに人生を乗っ取られる事実。

先日、怒りについての記事を 書かせて頂きました。 madoka.hateblo.jp あれから色々とその事について 深く考える時間を持つ事が 出来ました。 確かに 怒り=有害なものです。 でも その事にあまりに怯えすぎても 怒りを超えて行く事が全く 出来ないし(進歩…