心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

生きるのが苦しい時は、頭で何とかするよりも、体に緩めてもらおう。

 

この秋は、切ない

事件がありましたね。

 

死にたいとつぶやいた人が

狙われ事件に遭遇してしまうと言う。

 

この事について心を痛めたり

色んな事を考えた方も

多かったのではないでしょうか。

私も色んな事を感じました。

 

f:id:oyamadoka:20171127205033j:plain

悲しい話題を出したので、ちょっとファンキーな

写真を乗せておこう…

 

生きる事にそれなりに充実感を

感じている人もいれば

 

楽しく生きてる人もいるし

 

そしてその一方で

社会の中であまり表だって

語られる事はありませんが

 

生きているのがつまらない、

生きる意味を感じられない

と言う方もこの世界には

いらっしゃいます。

 

特段大きな理由は無くそう感じて

いる方もいるし、中には暴力や

虐待等の被害に逢う中で

そう感じる方もいます。

 

 

※表だっては言えないから多くの

方がネットに気持ちを書くのですね。

 

 

私自身も、10代の頃は

辛い事情を抱えて死にたいと

思う事も多かったです。

 

でも渦中の時は表立っては

言えませんでした。

 

ヒーリング、セラピー、

カウンセリング、瞑想、

AMMA等々…

 

20代の時間をまるまる

自分を癒す事に費やし

 

試行錯誤を繰り返し

疲れた心を回復し

 

生きる事を楽しむ様に

なってから、ようやく初めて

口に出来る様になりました。

 

f:id:oyamadoka:20171127205228j:plain

今じゃこんな自販機1台に大喜びする自分です。。。

あの時死ななくて本当に良かった。。。※真冬に

ホット生茶がコールド枠で売られている図。

 

 

今は、出来ればそうした

かつての自分の様な方が

 

再び生きる気力を取り戻したり

暖かい人生を送れる様に

 

また、そこまでの

気持ちになる前に

 

風邪予防の気持ちで

未然に防げる様に

 

ヒーリングやセラピー、

カウンセリングを

ご提供させて頂いております。

 

※未然に防ぐって結構大事です。

 

 

***

 

 

それで、今日はそんな

かつての経験者が語る

 

生きるのが苦しくなった時の

健康法なのですが

 

 

生きるのが苦しいと

言う時の思考について

よく観察すると

 

考えすぎてしまって

完璧主義に陥ってるケースも

ある事を発見します。

 

 

自分よりも恵まれている人と

自分を比べ、自分はそうではない

からダメだと自分を裁いたり

 

何かを完璧に出来なかった自分や

理想通りの現実を作り出せなかった

自分を責めていたり

 

なかなか認めるのは難しいかも

しれませんが、苦しい時は自分に

厳しくなっている時だったりします。

 

で、それに気が付いた時に

さらに

 

自分に厳しい自分ダメだーーーと

なると、苦しいループに陥ります。

 

 

大事なのは、考えて

答えを得ようとするのではなく

 

ちょっとした工夫で

自分を緩めて行く事です。

 

 

それでとても大事なコツなので

大きな声で言いたいのですが

 

緩める事は、

思考ではできません。

 

 

座って色々考えながら

緩める!緩める!って思っても

人間の構造として緩まるもの

では無いんですね。

 

 

なので、

体に緩めて

もらいましょう。

 

f:id:oyamadoka:20171109012901j:plain

頭はちょっと脇に置いて。

 

 

お風呂に

ゆっくりつかって

 

はふ~~~~~~♡

 

 

お布団に入って

手触り感じて

 

ぬくぬく~~~~♡

 

 

おでんの大根を

ほおばって

 

う、うまぁぁ~~♡

 

f:id:oyamadoka:20171109012901j:plain

ふおおおぉぉぉ~~♡

 

 

かつて書いたこの記事にも通じます☆

madoka.hateblo.jp

 

 

人間は体が主体です。

 

なのについ思考が大きくなって

しまう。辛さの原因はここにも

あります。

 

f:id:oyamadoka:20171127210917j:plain

 

ゆるめましょう!

大根はふはふ ですよ!! 

コンビニでいいんですよ。

 

あ、私はコンビニおでんの具は

タマゴも好きです。

 

あなたは何が好きですか?^^

 

 

f:id:oyamadoka:20171118015830j:plain

 

全てのものが、健やかで健康で幸せで

世界が平和でありますように。

 

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

 

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html