心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

《1》フレネミー対策、職場編😊👾(フレネミーとは?)

 

f:id:oyamadoka:20191215000133j:plain

 

自分に自信が持てないのは

過去に出逢った意地悪な人からの

イジワル菌感染が原因かも?⇩😭からの

madoka.hateblo.jp

madoka.hateblo.jp

 

意地悪な人が何故いるのか?⇩😭からの

madoka.hateblo.jp

 

今日は

意地悪には見えないのに

ジワジワ、ボディブローのように

効いてくる

 

友人のふりした攻撃者😊👾

(👆この一行でもう恐い!😰😭)

フレネミーについて

書いて行きたいと思います。

 

※なぜココ最近の一連のシリーズを書いて

いるかと言いますと日々、クライアント様

方のカウンセリングをさせて頂く中で

 

「ん?その悩みの原因って他者からの理不尽な

イジワル菌では?👾✨」と言う事が多々

有るからです。

 

今日はそんな罪深い意地悪な人👾✨の中でも

厄介なケース「フレネミー😊👾」

ついて詳しく解説して行きます。

 

 

「フレネミー😊👾」とは

friend😊と敵を意味する単語enemy👾を

組み合わせた造語です。📖

 

現代日本では、主に

 

「表上、友好関係にある

関係性(友人、仲間、ママ友、

同僚などの職場等の協力者😊など)

 

のはずなのに

どうしてか意地悪な攻撃👾を

さり気なくして来る人物💦」

の事を指します。

 

フレネミーで検索するとどう言った

行動を取る人達なのか、結構出て

来ますね。

 

 

😊👾初級?段階では

言葉でのDisり

 

😊👾👾中級段階では

プラス仲間外れ

 

😊👾👾👾上級段階(!)では

さらにプラス彼氏や夫や財産、

その他、大切な物、存在を

取ろうとするフレネミーまで。。😵

 

 

私自身、初級~上級まで(!)

何人ものフレネミーの方達と

実際にお目にかかった事があります。

 

 

 

多くの初級フレネミー😊👾

からの攻撃は

 

普段の何気ない会話の中でこちらを

静かに貶める様な

 

チクチクした

分かりにくいものである事も多く💦

 

周りの人に説明もしづらく😭

 

   f:id:oyamadoka:20200220014353p:plain 

 

うっかり共感性に乏しい人に

相談しようものなら

 

「え〜、そんな大袈裟な〜

貴方の考えすぎなんじゃなの〜?😸」

 

なんて言われてしまって

どんどん被害者側が

追い込まれて行きます。😭😭😭💦

 

 

 f:id:oyamadoka:20200220014228p:plain 

 

フレネミー😊👾が、あまり関わらないで

良いような関係性の人ならまだしも

職場の人だったら最悪で💦

 

嫌でも毎日顔合わせないといけません。

つーーらーーーいーーーー😭😭😭😭😭

 

 

👾✨👾✨👾✨👾✨👾✨👾✨👾✨👾

 

※ホント、すごい業ですよね、

フレネミーしてる方の人。😊👾

 

上級まで行かない

初級フレネミーでも

とても人の心を破壊しています。

 

そんなに人を苦しめているなんて

想像もしないのでしょうが😭

 

そうやって人を無為な意地悪から

陰湿に苦しめ続けると

 

その業が

まわりまわって自分の人生に

忘れた頃に戻って来てしまうのに 😢💦

 

大事な局面で人生が

上手く行かなくなってしまうのに。。。

知らないとは悲しい事だと思います💦

 

合掌🙏💦

 

この様な因果応報の仕組みを

知っていても自分の未熟さから

人を傷つけてしまう事もあるから

 

自分も生き方を日々、

気をつけ続けよう💦✨

 

 

👾✨👾✨👾✨👾✨👾✨👾✨👾✨👾

 

職場でそんなフレネミーからの陰湿で

理不尽な攻撃に会ったらどうする?

 

心理カウンセラー目線で具体的で

有益な対処法を書いて行きます。

 

続く!

 

f:id:oyamadoka:20200220014445j:plain

占星術チャートと

数秘チャートで

貴方の恋愛と結婚を読み解く

結婚相手の選び方☆

3月11(水)平日開催

↓講座詳細↓ 

こちらのリンクと同じ内容です。↓※2月11日は終了しました。

madoka.hateblo.jp

 

 

📚その他、楽しくて

心暖かな人生を送れる✨

各種講座のご案内📚

 

 

🌷現代レイキ講座L1~3

レベル1/2020年2月4(火)終了
レベル2/ 2020年2月25(火)
レベル3/2020年3月17(火)

 

また、4月スタート水曜クラスも

新たにリクエスト頂き開催します!

NEW!

レベル1/2020年4月1(水)
レベル2/ 2020年4月22(水)
レベル3/2020年5月13(水)

 

講座詳細

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/healing-school_4.html

体験談一覧

http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/06/10/001403

 

既に当校で受講された方の

フォローアップ会、研鑽会も

 

🌷2月29(土)14時~17時には

レイキ研鑽会L1、2の内容の復習

ご参加費5,000+消費税

 

🌷3月28(土)14時~17時には

レイキ研鑽会L1、2の内容の復習

ご参加費5,000+消費税

 

で開催します!

 

※日程のリクエストも可能ですが

個人セッション等で混みあっているため

ひと月程度先の日程で可能です。

 

 

 

NEW!🌷でもう迷わない?潜在意識の声を

現実的に聞けるようになるキネシ講座

L2:キネシを使って深い

心理セラピーを行うための

専門技術をお教えする講座です。

(ご参加資格は当校キネシL1修了)

2020年3月22(日)

詳細

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/ivent.html#kinesi

 

 

 

🍎2020年3月までの講座&イベント

カレンダーを更新しました。

www.bi-ji-n.co.jp

 

 

🍎総合ヒーリングスクール・サロン

Power Of Florence

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html