心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

✨秋分の日、今想うはヒュッゲの暮らし。マイペースで暮らしつつ、理想的な未来に向けて動き出す💓

 

f:id:oyamadoka:20200329002151j:plain

2020年9月22日、22時31分秋分を迎えます。

秋分図はここから3ヶ月冬至までの

宇宙が教える行動指針みたいなものですね。

 

秋分図から何を感じるかは詠む人によって

違うと思いますが、私が感じたことを

ひとことで言うと

 

マイペースが大事。

な3ヶ月かなと思います。

 

活動宮に星が集中し、

秋になって人が動き出している流れが

ここから3ヶ月、さらに盛り上がって行くけれど

 

これまで以上に

義理や付き合いの行動はせず

また、心のどこかで違和感の

あった人間関係、集まりには

参加しなくなっている

と言う方も多いかと思います。

 

アセンダント蟹座、太陽4ハウスで

それもいいよねー

気持ちが理解し合える人と

自分の居場所で暖かく暮らそうよ

と言ってる感じの秋分図です。

 

f:id:oyamadoka:20200201211915j:plain

北欧のヒュッゲな暮らし

参考にすると充実しそう。

ヒュッゲってご存知ですか?

 

北欧の国は寒くて1年の大半が家の中で暮らすため

いかに家の中で充実して豊かな暮らしが出来るか

人々が考え、それがIKEAなどのお洒落家具や

美しいプリントのファブリック文化の充実にも

繋がったそうです。

 

気持ちの面でも、近しい家族や友人を大事にして

ほっこり暮らす文化ですね。

 

f:id:oyamadoka:20200201225108j:plain

 

月が射手座、11ハウス天王星と連携

そんなマイペース

家充実ヒュッゲ暮らしをしながら

心は未来に向けて、着々と準備

がお勧めです。

 

 

表面的な行動を削って、自分が出来る事で

誰かに貢献して、新しい理想的な未来を構築していく

本当にしっくり来る社会を作って行く

 

 

そんな目的のためにエネルギーを使って行きたいと

望む人や、社会奉仕活動に興味を持つ人も

増えるかもしれません。

 

私もこちらの土作り活動をボランティアで

推進しております。

madoka.hateblo.jp

 

金星は獅子座3ハウスで

海王星・木星とヨッドを形成

秋だから色んな所に遊びに行きたい人も

増えている事でしょう。

 

でもコロナは消えた訳では無い、ので、引き続き

対策は必要で、ただやみくもにイエーイとは

遊べない所があります。

 

でも別に対策しながら遊べばいいんですよね。

別に難しい事ではないです。

 

ただ、秋分図の水星の状態はあまり良く無いため

ゼロ100思想の極端な考え方

コミュニケーションのトラブルには

引き続き気をつけたいところです。

 

 

その他、色んな事があるんだけれど

各人、それぞれ、

自分の魂の目的に沿って

自分を上手に律したり、徹底的に努力をして

向かっていけそうな頼もしい配置

をしています。

 

自分のなすべきことは何だろう?

生れて来た目的は何?と言った、根源的な問いを

抱いて向き合って来た方、もしくは今から

向き合う方には追い風な感じです。

 

 

 

f:id:oyamadoka:20200922193838j:plain

 

皆様の2020年残り3ヶ月が

素敵な時間でありますように✨

 

 

f:id:oyamadoka:20200915233525j:plain

💐2020年10月17(土)開催決定♬

オーラソーマ・ジュエリー展✨✨

f:id:oyamadoka:20200903222321j:plain

💐2020年10月後半スタート(対面) 

数秘講座/平日クラス受講生募集中✨✨

f:id:oyamadoka:20200831193518j:plain

 💐2020年11月スタート(オンライン)

占星術講座/平日クラス受講生

募集準備中✨✨

f:id:oyamadoka:20200912002730j:plain

 

心理カウンセリング&

総合ヒーリング・スクール・サロン

Power Of Florence

大矢満登香💐HP✨✨

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html