心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

🌏今年は伝統を見直すと良い年です🌃

 

今年は

社会全体でずっと

当たり前に続いて

来た事のうち

 

もう現代に

マッチしなくなって

しまったものを

 

徹底的に

見直した方が良いし

 

姿勢の転換を

した方が良い

 

と言うことを

 

2020年のチャートを見ていると

私自身、切々と感じます。

 

f:id:oyamadoka:20200819003436j:plain

※姿勢の転換!!(

 

その結果が、

 

当たり前にして来た会議→

オンラインで効率アップ🙆

 

当たり前にして来た通勤→

オンラインで交通費削減🙆

 

当たり前に借りていた大きな

オフィス→オンラインで家賃削減🙆

 

当たり前にして来たハンコ文化→

接触削減で見直しの流れ🙆

 

 

等々、今年に入ってここまでも

多数の見直しが社会の中で

起きて来ました。

 

 

夏になって

「夏」と言うものを

定義しなおす必要性も

あるよなぁ。😅

と感じています。

 

 

本当、コレ😅💦

 

家族が高校野球を

NHKで観ているのですが

球児たちが映る画面の脇には

 

「熱中症注意!」

「外出は控えて!」

「どこどこの最高気温37度!」

 

みたいなテロップが延々流れている。💦

 

シュール過ぎると感じると同時に

球児や先生方、応援してる生徒さん達の

健康を願うばかりです。😢

 

30年前とは、もう夏の気温が違います。

 

24時間TVのマラソンも

オリンピックも安全を考えれば

真夏以外の涼しい時期の方が

断然良いはずです。😭💦

 

伝統的には

ずっとそうだったけど

 

自分や人を苦しめている

ようなことのうち

 

何を止めた方が良く

何は続けた方が良いのかを

しっかりと識別しながら

 

不要なものを

止めて行った方が良い

 

と言うのは

社会全体の事だけでなく

 

個々人の持っているテーマにも

当てはまります。🙏🌈

 

もしも今、苦しくて身動きが

取れない事があったとしたら

 

「伝統だから」

「ずっとそうだったから」を

越えた先に、本当に快適な生き方が

待っているのかもしれません。🙆💗

 

f:id:oyamadoka:20200819003926j:plain

凝り固まった頭を、ゆったり傾けてみよう♪

きっと同じ景色が違った光景に見えて来ます。

 

※数年前の夏に行った箱根彫刻の森。

屋外で暑かったな(笑)コロナ終わったら

夏以外の涼しい時期に行きたいです😅

 

 

💐心理カウンセリング&

総合ヒーリング・スクール・サロン

Power Of Florence

オーナー・代表ティーチャー 

大矢満登香 HP

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html