心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

🌊換気は、かなり重要なんじゃないかと思っている件について✨

f:id:oyamadoka:20200302204118j:plain

恐れるのヘタで

対処が上手い

が私の理想💓

 

そのため、日々

事実を淡々と調べています。😉

 

岩手県内の保健所の公式Twitterで

紹介されていた資料をご紹介しますね💓

 

 

左側が無症状・もしくは症状有りの感染者。

右が感染していない人。

感染リスクのイメージだそうです。⏬⏬

 

f:id:oyamadoka:20200803155048p:plain

 

分かりやすいですね!

 

ただ、これは室内の話で、

 

屋外では

自分が発熱等の症状が無くて

なおかつ人と数メートル距離が取れるなら

 

マスク外した方が熱中症リスクと

天秤にかけて外した方が

良い場面もあるでしょう。😣💦

 

あと、感染リスクも熱中症リスクも

同時に抑えられるものとして、

私は家族のためにコレ買いました 🌈

item.rakuten.co.jp

 

室内の場合、換気も加えられるなら

加えた方が良いと思います。🙏

 

1人暮らしのご自宅では

必要有りませんが

 

お店や施設、職場、お盆で親族集まる

などの「同居家族以外の人」が

集まる場所での

換気 多分、すごく大事ですよ。

 

冷房してるのに換気すると

暑くなりますが

 

扇風機と併用すれば、

けっこう大丈夫です。💪✨

 

あと、窓は複数個所開け

窓に向けて扇風機を当てると

中の空気が効率よく外に出て行きます🏄

 

暑い時は背中から風当てる

効率良く、涼しさが得られます。😊

 

一昨年の夏、冷房無しで扇風機の活用法を

研究した事が、ここに活きています(笑)

 

 

 

コロナに関する価値観は

様々になって来てしまっていますが😣💦

 

私は、世の中は低リスクの人だけで

出来ているのでは無いのと😢

 

医療機関に務める方からひっ迫した

現実が聞こえて来るのと😣💦

 

いつどう変異するか未知で有ると言う

事実から

 

神奈川県では

 

「もう対策なんて

いらないよね?イエーーイ!」みたいな

 

「極端な無対策」は

 

当たり前ですが

まだ危険と考えています。😅

 

いや、危険だよね(笑)😅😅😅

 

 

もうマスクも距離も

感染リスク高い遊びの自粛も

要らないんだ!🙉と謳う極端な

無対策推進の人も出て来ていますが 💦

 

そうした方はきっと、この

色々と気をつけないと

いけない状況での🌋ストレスで

 

お気持ちが限界なのかな?😣💦と

見守っています。

 

でも限界になる気持ちも理解出来ます💦

 

マスコミの報道の仕方も、むやみやたらと

恐怖心を煽る事に偏っていて疑問ですしね💦

 

岩手の第一号の方が出た時、家族が見てた

スポーツ番組に緊急速報が出て

🍵お茶吹きましたよ💦

やめれー煽るなー!とツッコみました。

 

 

 

私自身は、今は自分でしっかり考えて

「充分に、シビアに対策をして」

気をつけつつ

 

大丈夫、そのうち終わると思いながら

 

今出来る事、

感染の可能性が少ない事を

有難く楽しみながら

暮らしています🌿✨😊

 

医療従事者の方や

エッセンシャルワーカーの方々に

感謝を想いながら。🙏

 

早くマスク無しでも、感染の心配が

無くなる時期が来ると良いね。

 

f:id:oyamadoka:20200103145132j:plain

 

心理カウンセリング&

総合ヒーリング・スクール・サロン

Power Of Florence

オーナー・代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html