心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

😣💦100働いても足りないとされる所から🙆💕80で人間らしい暮らしへ✨【体験談】

 

f:id:oyamadoka:20200602230257j:plain

 

本日、超少人数で、4方窓開けて換気&

扇風機&換気扇&風通し良好🌊の環境の中

現代レイキ講座L3を開催しました✨

 

春先から緊急事態宣言などで

日程変更しながらも

 

レベル1、2、3

最後まで辿り着いて下さった受講生様

ありがとうございました✨💐🙏

 

こんな時に学んで下さって有り難いなと

思っていたのですが📕📖📚

 

受講生様からは

こんな時だからこそ道具不要で🏠家で

ステイホームしながら自分や家族を

整えられる、ケア出来るレイキ✨✋

 

学んで良かった💗

こんな良いことが有ったと言う

ステキなお話をいくつも伺い💐

 

うう、開催者冥利に尽きる!!😭💕

と私も嬉しく思いました。🙏

 

f:id:oyamadoka:20200211191738j:plain

 

その中から、今の皆さんにも

シェアさせて頂きたいお話を

ご紹介しますね。😉✨

 

 

緊急事態宣言中は、他の日本中の

多くの企業と同じく、テレワークや

残業無し、時差通勤等の感染症対策を

とっていたAさんの会社。

✨🏢✨🙆📞💻✨

 

f:id:oyamadoka:20200712010025j:plain

※写真はイメージです。

 

コロナの前よりも ハードさが緩和され

身体を大事に出来るようなやり方に

会社全体がシフトしてくれて🌿

 

これまでの従業員が

連日の長時間のサービス残業で

すり減るようなハードさから

開放されて✨

 

f:id:oyamadoka:20200712010238j:plain 

 

Aさんは、

ああ、いいな、こう言う働き方って

良いなと感じていました。🌈

 

 

だがしかし!!

コロナが落ち着いて来たら

 

ん?あれ?社内が元のハードワークに

当然戻るよね?な風潮に💦💦💦🏃🏃🏃

 

f:id:oyamadoka:20200712013233j:plain



再びやって来る、ハードな

サービス残業の世界・・・。😭

 

しかも今度は感染リスク付き・・・😰

Aさんは少し悩みました。

 

「皆、また自ら元の働き方に

戻ろうとしている。。。😰

でも私、もう戻れないよ。。。

 

私だけ楽な形態でいていいのかな?

う、、罪悪感、。。😣💦」と。。。

 

f:id:oyamadoka:20200712013308j:plain

 

 Aさんの素晴らしい所は

 

しっかりと自分の中の

「もう元には戻れない」と言う気持ちや

「戻れない事への罪悪感」から逃げずに

 

レイキで自分をケアしながら

どうしたもんかなー?と😣✨

向き合っていらした事。

 

 

こういう風に

「自分の気持ち」

から逃げない人に

 

人生の道は開けるものです🌅

 

Aさん、ある時、ふと!

町中で目の前に

 

「人生は楽で

幸せでいてイイよ💗」

 

と言う意味の

外国語のメッセージがプリントされた

洋服を着た人を見かけたのです。(・o・)!!

 

えーーーーーー

何それ、メッセージTシャツにも

程が有る!!✨✨✨(笑)

f:id:oyamadoka:20200201225000j:plain 

驚くAさん、

なんと後日

また同じ洋服を

着た同じ人に

 

バッタリ✨出くわし

ました。(・o・)!!

 

「人生は楽で

幸せでいてイイよ💗😆」

 

2回も同じメッセージがやって来ました。

 

なんて分かりやすいアンサー!(笑)😆

 

偶然という名前の、神様が作る必然✨

 

Aさんは、ご自身の仕事は

しっかりこなしながらも

 

今の、人間らしい

ゆるペースを大事にしようと

決めたそうです。😳💕

 

f:id:oyamadoka:20200201212126j:plain

 

いやーー。めっちゃ大事だと思います🌈

 

星的にも3月に水瓶座にいったん入った

土星が逆行して7月2日に山羊座に戻ったり

 

その前の6月30日に山羊座で

冥王星と木星がコンジャンクション0度

になったりで旧権力的な世界が

戻って来ています😰💦

 

(百合子氏圧勝とか

香港の新しい法律とか

ほんと旧社会権力の拡大ですよね)

 

が、しかしそんな時間もつかの間で

年末から来年以降~何十年も

 

ここから世界は変わって行く事が

予想されます。

 

 

自分がどう感じるか?を

大事にして行く事が求められていく

時間へと入って行きますし🎀

 

 

どんな時も普遍的な法則として

人生は自分が決めた方向性へと

動いて行きます。😊💗

 

f:id:oyamadoka:20200712010238j:plain

 

100働いてももっと頑張れとされて

110、120を目指す事が良しとされて来た

社会から、

 

無理のない80くらいのペースで

人間らしいゆとりや

温かみのある世界へ。🌈

 

Aさんぜひ、町で見かけたそのメッセージを

レイキL3のアファーメーション技法で

自分の心の潜在意識にも

送って行って下さい。😊✨

 

私もAさんの

人間らしい暮らし新ゆる生活を

レイキを送って応援しています💐✨

 

 

 

心理カウンセリング&

総合ヒーリング・スクール・サロン

Power Of Florence

オーナー・代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html