心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

📺ニュース疲れの方へ🌿TVのニュースを見る時に負の影響💦をカットする方法💪

 

f:id:oyamadoka:20191205153456j:plain

 

多くの都道府県で

緊急事態宣言が解除されて

自粛解除の動きが出て来ていますね。

 

でも関東の東京や神奈川などは

まだ解除か継続か、微妙な感じで💦

 

ニュースを見て

最新情報を得たいけど

 

でも、もう2月から影響受けてて

これ以上ニュース見るのは

何だか疲れて来たな~😭

 

と言う方も多いかと思います。

 

f:id:oyamadoka:20200520015326p:plain

 

今日は

そんな📺TVのニュース疲れの方に

お勧めしたい、疲れを軽減しながら

情報を得る、とても簡単な方法です。

 

 

TVの字幕機能

ご存知でしょうか?

 

ご存知の方も多いかもしれませんが

TVのリモコンには字幕と言うボタンが

付いています。

 

f:id:oyamadoka:20200520015352p:plain

 

それを押すと、TVのニュースや

ドラマは字幕が表示されて、

 

音量をオフにしてアナウンサーの

あのやたら必要以上に深刻な

声の波動を全カット✄しても

情報が、得られるのです。

 

f:id:oyamadoka:20200520015456p:plain

 

字だけって良い感情も悪い感情も

伝わってこないものです🙆💕

 

(メールでこじれそうなことや、

誤解を与えそうな事は送らない方が

良いと言われるというのはこのためです。😅)

 

人は、何かの情報を得る時、

 

👓視覚からの情報が55%

👂音声・聴覚からの情報が38%

📖文字情報からは7%

 

と言う割合で、

情報取得をしていると言われます✨

 

CM等の製品を販売するものは

👓視覚に訴えかける様に出来ていますが

 

ニュース等の情報番組は

👂聴覚に訴えかける工夫が

多くされています。

 

(やたら深刻な効果音、過剰に切迫感と

緊張感のあるアナウンサーの読み方等💦)

 

そのため、音声部分を全カット✄して

字幕だけで追えば、

 

発信者の余分な

負の感情が乗っていない

 

7%の文字部分を中心にして情報が

得られるため、音声アリよりも

かなり楽でいられます。

 

文字追うのに忙しくてアナウンサーの

固い表情を見る間もあまり無いという

メリットもあります(笑)

 

f:id:oyamadoka:20200520015703p:plain

TVを見るアマビエ 💕

 

 

うちも高齢の親が

すぐにNHKニュースを

かけたがるのですが、

 

家中にあの深刻で切迫した

声の波動が響き渡り😱💦

 

私は、自分の細胞が萎縮している

ような気持ちになるため😭

 

(多分何かで測定したらそうしたことも

科学的に出るんじゃないかと思うくらい😅)

 

出来るだけ音量は小さくするか

ゼロにするかしてもらって

対応しています。💪✨

 

声の波動ってすごいですよ。

 

負の想いが乗った声は

ずっと聞いているだけで

生命力削られて鬱っぽくなることも

ありますから

 

ぜひ健康のために

字幕ボタン、ご活用下さい🙆✨

 

f:id:oyamadoka:20200520015803p:plain

(ちなみにCMは字幕表示されず生放送のワイドショー

等でもたまに表示されない事があります。)

 

f:id:oyamadoka:20200520015839p:plain

 

リラックス、リラックス✨

 

 

心理カウンセリング&

総合ヒーリング・スクール・サロン

Power Of Florence

オーナー・代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html