心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

(+_+)『あれ?私、辛いかも。』と気付き、本心を自分に許したらスッキリしました💐(体験談)

 

 

madoka.hateblo.jp

 

先日こちらの記事を書いた所

またまた長くゆるいお付き合いを

頂いている別の受講生様から

ご感想のメールを頂きました。^^

 

お子さんにご病気があり

その事で、コロナに対して

命に関わる高リスク💦

 

しかし、ご家族様が

とある外出活動をやめてくれない・・・😢

 

と言う、とてもお辛い中

前を向いて頑張ろうとなさっている

素敵なママさんです。

 

今の時期、様々な辛さに心が

さらされながらも、

 

前を向いて行こうと

している方が沢山います。

 

私はそうした人達を尊敬すると共に

心から、その方達が

 

無理する事なく

等身大で安心して、リラックスして

いられますよう

 

願います。

 

f:id:oyamadoka:20191215000305j:plain

 

前を向くあなたは素敵だけど

あなたの等身大の本音も大事だね

 

どんなあなたも素敵だから

無理せず、ゆっくり行こう^^

 

と言いたくて、

今回そうした気づきに触れた〇〇さんの

ご感想をブログでご紹介させて頂く事を

お願いしました。

 

 

〇〇さん掲載

ご快諾ありがとうございます✨

 

 

 

まどかさん、
おはようございます(*^^*)

ブログ時々拝見しています。

昨夜、なんかイライラして

子供にあたってしまい

 

『あれ?私、辛いかも。』

と気づいたところでしたので、

参考になりました!


あと、以前、まどかさんに

教えて頂いたワーク

毎朝続けています(*^^*)

我が家の状況、家族は少し変わってきて、

〇〇(ある外出活動)は、

●月●日だけお休みしました

 

(5月の連休明けは行く予定のようですが)

家庭内で自主隔離してます(;´∀`)。

この件に関して、

家族より変わったのは、

自分のような気がします。

 

行かないでいてくれた方が嬉しいけど、

何故か、やっていても、

もう気にならなく

なりました(*^^*)。

 

ワークのおかげかな(*^^*)


今は、その他に自分に出来ることの中で、

子供の心と身体をどうやったら

守っていけるのか、を、考えてます。

緊急事態が終わって、

世の中が動き出しても、

薬ができるまで

 

子供は自粛生活が続きそうで、

間違いなく長期戦。

他の子と同じタイミングで学校行きたい、

と言っていたけど、ニュースなどをみて、

 

子供はコロナ怖くてずっと行けない、

コロナにかかる夢を見た、など、

さすがに不安そうです。

何かこの子に良いことが、出来ないか??

この状況はピンチなんですが、

ものすごく幸せなチャンスが

隠れていそうな気がしてしまうのです。

 

頭がフルスピードで空回りして、

勝手に疲れます(;´∀`)。


しかし、、

『私だって辛い!!』

『こんなピンチクイズ解けない!!』

『少しでいいから、1人で好きなことしたい!!』

『たくさん寝たい!!』

と、思うことを、

ブログを見てから

自分に許し、スッキリ

しました\(^o^)/

ありがとうございます(*^^*)

 

 ↓

madoka.hateblo.jp

 



(中略)
長々とすみません。
いつもありがとうございます(*^^*)

ご家族みなさま、お身体

気をつけてお過ごしください(^o^)

 

 

〇〇さんありがとうございます!

 

『こんなピンチクイズ解けない!!』

 

そう、これ

言っちゃいけない雰囲気だけど

言っていいんだよ~~~!

 

前代未聞な今なのだから。。。

 

前を向く事、大事。

でも

辛さは本当に人それぞれなのだから

他はどうであれ

自分の辛さを、尊重しよう!

 

それがこの時期、心の健康キープに

ほんっとうに大事です。

 

f:id:oyamadoka:20191030024254j:plain

madoka.hateblo.jp

 

↑💐無償ご招待💐

オンラインメンタルケア企画

5月9日まだお席あります✨

ご参加ください。

 

 

心理カウンセリング&

総合ヒーリング・スクール・サロン

Power Of Florence

オーナー・代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html